人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジコ・ヘミングさん

この土曜日、『フジコ・ヘミング』さんのコンサートに行きました。
フジコ・ヘミングさん_f0063944_15353472.gif

フジコさんご自身はピアニストではなく、アーティストを名乗られています。
6・7年前TVでフジコさんのドキュメンタリーで演奏を聴いてからファンなのです。
という訳で時間の許す限りコンサートは行くようにしていますが、毎回すごいなー!!とびっくりすることがあります。
お客さんが圧倒的に女性。20歳代の女性が多いのです。(場所にもよりますが)
演奏に細かなミスがあったり、音楽に詳しい方であれば、批評されちゃうかな・・・という部分もありますが、皆さん非常に暖かい目で見守られています。(中には涙ぐまれる方もいらっしゃいます)

今回いいなーと感じたのはショパンの『エオリアン・ハープ』。この曲を聴くと、心のアルバムが自然にすーっと開くような感覚に襲われます。懐かしい・嬉しい・少し悲しいような様な不思議な感激があります。

CDもたくさん出ていますので興味ある方は是非聴かれてください。
ちなみにフジコさんの【版画】もすばらしいです。
フジコ・ヘミングさん_f0063944_15362311.gif
版画『天使』は私の守護天使として、部屋に飾っています。
by wish-yokohama | 2007-05-01 15:38 | その他