エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

心を開く・・・ということ。

心を開く
簡単そうで、これほど難しいことはありません。
人間そう簡単に『本当』は語れません。
私もカウンセラーという仕事をしていますが、初対面で会員様の心のうちをお聞きすることは殆ど不可能(まれに初対面でも、古くからの知り合いのようにうちとけることもありますが・・・)

そこで、私が心がけていること。それは会員様と面と向かってトコトン話し合う!
しかも対面が何より大事!!
今の時代、メールというすばらしい武器があるのに、なぜ??と思われる方も多いのですが、
私の場合はあくまで対面にこだわっています。

顔を見てお話しすること。これが何と言っても大事です。
『言霊』という言葉があるくらい、言葉は本当に大切です。
そのときの表情や声のトーンで会員様の心の状態が分かります。

入会当初は「この人に本音なんて話さない」オーラを満々に発していた方も、カウンセリングにカウンセリングを重ねるうちに次第に心のシャッターが上がっていきます。
心を開くのはとても困難!でも一旦少しでも心のシャッターが上がると、ドンドン話したくなるものです。
自分を受け止めてくれる。話しを聞いてくれる。

ありそうでなかなか無いものです。

カウンセリングをしているうちに、会員様の求めている『本当』は見えてきます。
ものすごいキャリアの女性が実は専業主婦に憧れていたり・・
ご両親の期待している結婚像とご本人のご希望がかけ離れていたり


本当の自分を話したいけど・・・
すこしでもそう感じている方が、たくさんいらっしゃると思います。

ウィッシュでは毎日、お話だけしに来る方もたくさんいらっしゃいます。
会話の積み重ね、その中から新たな自分も発見できるはずです。

あなたも誰かにしっかりとお話しできていますか?
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-09 17:09