エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TVドラマ『結婚できない男』について・・・

今日は、一部の方にしか通じない話です。(スミマセン・・・)
おととい(15日)の夜に一人で退屈しのぎにネットカフェに行って、初めて見ました。
前々から新聞で存在は知っていたのですが、いやあ、はまってしまいました・・・(^ ^;)
今まで見たドラマで一番面白いです!!・・・ 毎週見よう。

詳細は、公式ホームページ
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/
などにあります(『結婚できない行動パターン&名言集』、最高です)が、

阿部寛演じる『信介』(主人公)のキャラが、独身時代の私と、かぶることかぶること・・・
『独善的で、皮肉っぽい』
『妙にきれい好きで、偏屈なところがある』
『一人焼肉を楽しんだり、クラシック音楽を聴いていてのってしまうところ』
『ウンチクが大好きなところ』
『冷蔵庫に顔を突っ込んで涼んでいるところ』
などなどなどなど・・・・・・

腹を抱えつつ、泣き笑いをしながら幸せな60分を過ごしました。
縁日の金魚すくいでウンチクをたれているところなど、サイコーでした。
(当時の私との違いは『曲がりなりにも友達がいて、周りに女性が多いこと』『自分がある分野のスペシャリストで、生活も安定していること』ですかね・・・)
おそらく見られた方も、『いるいる、こんな人!』という思いの方、多かったのではないでしょうか。

『結婚できない・・・』というのがドラマのタイトルだったので私も興味を引かれたんですが、
実際に『できない・・・』人というのは、あそこからさらに『身長』『友人』『身近な女性』さらには『安定した収入やスキル』まで引き算されてしまっている人も多いと思います。
いろいろな意味で『現実はドラマほど甘くはないよな・・・』と、一方で思ったりします。

本人は真剣でまじめに生きているが、はたから見るとずれている・・・
そういう人がこのドラマでどう『変わっていく』のか、興味を持って今後の展開を見守りたいです。
ともかくおもしろい!!(^ ^)
[PR]
by wish-yokohama | 2006-08-17 09:10