人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M=I:3見ました!

タイトルを見ると分かりづらいのですが、ミッション・インポッシブル3のことです・・・。

気晴らしもかねて、昨日の夜は映画のレイトショーを見に行きました。一人でぶらりと映画館に行くと『先行上映をしている』という表示が。ラッキーと思い、そのまま見たのですが、いやあ、土曜の夜ということもあって、混んでる混んでる・・・それも、たまたまかも知れませんが、女性7割という感じでした。

トム・クルーズ・・・人気ですねー。
ずっと映画を見つつ、ワーナーマイカル名物、バターしょうゆ味のポップコーンを完食しながら、『トム・クルーズと私の、どこが違うんだ?』『いったいどこが人気のポイントなのか?』
『楽してトムになるための、『最大公約数』は何だ?』・・・などなど、たわけたことを2時間、ずっと考えて、目や耳などの身体パーツの映像を分析して頭をフル回転させていました。

たどり着いた結論としては・・・(やっぱりという感じですが)
『全部が違う』というところです。まあ、当然です・・・。

でも、ここからが大切なのだと思います。
『全部が違う』からもういいや、何もしない、となるのか、
『全部が違う』なら、『全部のことに努力しよう』と思うのかが分かれ目だと思います。

もちろん、トムにはなれません。

「全部を変えるなんて、悲壮感があって、かえって自然じゃない」といって努力しない、という選択肢もありますが、私はそんなことはないと思います。

一つ一つ、できることから手をかけていく、たとえば清潔感のために工夫をいくつかしたり、やせたり運動したり、身だしなみを良くしたり・・・など、できることはたくさんあります。

そういったことを一つ一つクリアしたり、努力していくうちに、『他のことにも手をかけて、好印象を持たれる人間になろう!』という気力や、積極性が生まれてきます。きっと、くるのだとおもいます。

そしてそれが『にじみ出る自信』『自尊心』といった形で出てきて、その人の魅力を構成していくのだと思います。この時点で『もう一人のトム』が生まれるのだと思います。


私の回りを見ても、
男性だけでなく女性でも『自尊心のある人』『自分の努力や生き方からにじみ出る自信のある人』は、本当にきれいです。(そういう意味では、人間は顔ではなく内面だ、ということになりますが、内面の自信は必ず顔に出て、相手を魅了するものだと思います。)

『自分を磨くことを忘れていた』と感じた、M=I:3でした・・・。

『この人のようになりたい!』というモデル的な人がいると、やる気が出てくるので、そういう人を作って、できることから始めてみる・・・
by wish-yokohama | 2006-07-02 17:08