人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お見合いの成功率って・・・?

よく、お客様とお話しする仲で、「お見合いって、成功(=交際開始)率はどのぐらいなんですか?」というご質問を受けますので、今日はそのことについて書きたいと思います。

私も「3件に1件ぐらいかなあ・・・」という感覚はあったのですが、実際に自社会員の方について去年のオープン以来の「集計」をして、はかってみました。すると・・・

カウントの仕方によって多少の違いはありますが、およそ45%強、という結果が出ました。
男女で分けてみると、やはり若干女性のほうが高く、5割を超えており、男性でも4割以上はありました。(もちろんプロデュースする側は100%成功を目指してサポートしているのですが、実際にはご本人同士のことなので、なかなか思うようには行かないようです)

この確立を「高い」と見るか、「低い」と見るかは、人それぞれということもあると思いますが、この数字をお世話になっている業者さんや、所属している連盟の支部長様に話したところ「ずいぶん、高いじゃないですか!・・・何か秘訣はあるんですか!?」というような反応が、一律に返ってきました。・・・ということは、業界の中では、なかなか良い数字のようです。

いやあ、秘訣といっても・・・(テレテレ)
正直、他の相談所様がどのようなシステムでお見合いをしているのか、あまりくわしく知らないのでピンと来ないのですが、一つ大きなポイントとして言えることは、「お見合いを組む時点と、当日の両方で、専門の担当カウンセラーがかなりサポートしている」ということがあります。

お見合いを申し込んだり、実施する前の段階でカウンセラーは、お相手についてかなりの情報を集めており、実施する時点で相性などについては、かなりの自信を持っているケースが多いのです。
ご本人にとってもそうですが、やはり「自身が成功につながる」「それなら、自信がついている状態をつくろう!」というのが、マリッジクラブ・ウィッシュ横浜の信条です。

次回は、お申し込みの成功率について書こうと思います・・・。
by wish-yokohama | 2006-05-14 13:45 | ご結婚へ向けて