エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちは。

ウィッシュスタッフが綴る夏の思い出ブログ、、、最終回は、わたくしコンサルタントのNです016.gif


今年は、夫の単身赴任先である静岡県の清水へ行ってきました。

清水と言えば、サッカーのエスパルスやちびまる子ちゃんでも有名ですが、
なんといっても駿河湾で獲れる、しらすと桜エビが最高です049.gif

生しらすと生桜エビの海鮮丼が千円ぐらいでいただけるんですよ001.gif

f0063944_16195884.jpg




宿泊は、富士山の絶景を眺められることでも有名な「日本平ホテル」でした。

残念ながら滞在中は天気が悪く、、、007.gif富士山を見ることは出来なかったのですが
広い庭と下に広がる街並みや駿河湾、広い空、そして夜には煌めく夜景を楽しむことが
できました。

f0063944_16272152.jpg

f0063944_16271159.jpg



ホテルの朝食や夕食も素敵でした。
食事の仕度や後片付けをしなくてもいい、、、な~んにもしない時間が嬉しい006.gif

f0063944_16304186.jpg



そしてなんといっても一番の贅沢はホテルのスパ。
日頃の疲れもほぐされて、気分も軽くなりました。

スパ終了後には、可愛いティーカップでハーブティーをいただき、ゆったりと過ごすことが出来ました063.gif
f0063944_16345347.jpg



翌日は、三保の松原を夫とのんびり散歩をしました。
f0063944_16381821.jpg


この日は富士山がとってもキレイ!! まさに絶景ですね。

心もからだもリフレッシュした満足な旅になりました003.gif



次は空気の澄んだ冬に、富士山を見にまた訪れたいと思っています。
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-29 16:53 | スタッフの日常
こんにちは。 コンサルタントのTです。


今年の夏の思い出は、少し寂しいものになってしまいました007.gif

かわいい甥っ子が、仕事でスペインに赴任することになり旅立っていきました。

一年半ぐらいで帰国予定ですが、寂しい限りです。。。


その前に2人の姪っ子も、ひとりは海外、もうひとりは愛知県に行ってしまい、

毎年にぎやかだったお正月も寂しくなっていきそうです。



でも、、甥っ子たちの成長を信じて、、、
健康を願い、また再会するのを楽しみにしています。

一年半後、甥にお嫁さん候補が出来ていれば053.gif 

さらに嬉しいですね012.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-26 17:28 | スタッフの日常
こんにちは036.gif
本部スタッフのOです。


私の楽しみといえば、、、近所の友人達と定期的に集まり、つかの間の息抜きをする
“横浜奥様会”037.gif

毎回、テーマを決めて集まるのですが、この夏のテーマは「レトルトカレー」の食べ比べ!

最近は100種類以上の品揃えでまるで本屋さんのように、レトルトカレーを

売っているお店もあるんですよ006.gif

f0063944_1749758.jpg


この日は、それぞれがお薦めのカレーを2~3個持ち寄って集まりました。


サラダにゆでたまご、鶏肉、チーズなどのトッピングに、ライスとナンを用意して

楽しいパーティーになりました045.gif072.gif

f0063944_1753427.jpg



私のおススメはグリーンカレーです。
レトルトとは思えない味でした!!

みなさまもお試しあれ053.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-22 18:00 | スタッフの日常
皆様、こんにちは!

カウンセラーのOです016.gif


今年の夏休みは、子供の部活、習い事、そして私の仕事でとても忙しく、
“夏休み”と言ってもまったく「休んだ」記憶がありません。。。007.gif


そんな中で唯一癒された時間は、次女(小3)の自由研究でクロスステッチの刺繍を
一緒に作ったひとときでした。

ハワイアンの模様なのですが、これがかなり難しく、、、
思ったよりも時間がかかります。

娘は小さいながらも、丁寧に刺繍し、私にコツまで教えてくれました。


日数が足りなくなり、最後の仕上げは私が担当037.gif


ふたりで完成させた作品に達成感でいっぱい070.gif

f0063944_16582097.jpg



娘の成長を感じながら、目の前で作品ができていくのは大きな喜びでした。

これが今年の夏の楽しい思い出となりました(^o^)丿
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-19 17:01 | スタッフの日常
みなさま、こんにちは。 カウンセラーのSです。


私の夏の思い出は、毎年恒例の地元の夏祭りです。

この夏祭り、今年で21回目の開催になるのです。

始まったきっかけは、小学校の役員をさせていただいていた小学校が創立120周年を

迎えたことでした。

記念になることをやろうと計画し、8つの町内会で協力して「夏祭り」を立ちあげたのです。

それが今年で21年目。。。001.gif

これまで事故やケガもなく、地域の方たちに支えられてきました。


大人たちにとっては、成長していく子どもたちを見るのが楽しみですし、

子どもたちにとっては、同窓会の変わりになり、結婚の報告や我が子を連れての参加と

毎年とても賑やかになります003.gif003.gif


私にとっても一年に一度の大切なイベントとなっております。
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-19 16:31 | スタッフの日常
皆様、こんにちは。

コンサルタントのUです。


今年の夏は、2度にわたり結婚式に出席してきました016.gif

大勢の御親戚やお友達、仕事関係の方々からの祝福に包まれた新郎新婦の

幸せな姿に感激でいっぱいになりました001.gif

結婚式は、出席者全員が幸せになれる場所。。。 このようなお幸せにほんの少しでも

お役にたっているということに私自身も幸せを感じました。


双方とも同じような年齢、学歴の素敵なカップルでした。

。。。ふと、このカップルのお相手が入れ替わったら、結婚していただろうか?と考えると

答えはNOなんですよね、きっと。

やはり、ご結婚のお相手とは条件だけではなく、、、不思議なご縁で繋がっているんだと

強く感じました。


これからも、少しでも多くのお出会いを繋げていきたいと、改めて感じることの出来た、
素敵な結婚式でした053.gif053.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-17 16:03 | スタッフの日常
こんにちは016.gif 本部スタッフのTです。


テーマパーク大好き001.gifな我が家の今年の夏休みは、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってまいりました!!

USJといえば、今夏、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンして
話題になりましたよね。

f0063944_1795831.jpg


魔法使いの住む村、“ホグズミード村"には、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちも
よく立ち寄るとされているお店がたくさん並んでいます。

f0063944_1715738.jpg


f0063944_17171038.jpg


ホグワーツ城の一角にある、フィルチの没収品店では、ホグワーツ魔法魔術学校の管理人である
アーガス・フィルチが校則違反の生徒から没収したお宝が見つかるという設定の、
マニアにはたまらないグッズやお土産が買えるお店があります。

ただし、長い長い行列。。。042.gif



ライド・アトラクションは2つのみで、ひとつはこのホグワーク城の中に最新技術4K映像の
アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」があります。

ハリー・ポッターと一緒に空を飛ぶ魔法の冒険は感動します053.gif
残念ながらお城の中は撮影禁止でした。

もうひとつは、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」。
魔法界の生き物であるヒッポグリフと一緒にハグリッドの小屋やかぼちゃ畑の上空を旋回する
このライドは、空を駆け抜ける気分を堪能できますが、そんな素晴らしい景観など見る余裕は
ありませんでした。。。008.gif


魔法界で人気のドリンク"バタービール"はノンアルコールの飲み物です。
f0063944_1736548.jpg


ハニーデュークスでは、"バーティー・ボッツの百味ビーンズ"や"蛙チョコレート"など、
魔法界の食べものやグッズがありますが、目当ての百味ビーンズは完売でした。。。007.gif


大阪の夏は暑さが強烈でしたが、『人間界を出よう』というコピーそのままに、
ハリー・ポッターの物語の世界観が忠実に再現されていて、本当に物語の世界に
入り込んだような体験が出来て、最高に楽しめた一日でした。


みなさまも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!


f0063944_17514059.png

[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-10 17:54 | スタッフの日常
みなさま、こんにちは!

コンサルタントのYです。


私のこの夏の最大の思い出、、、053.gif053.gif053.gif

それは何と言っても、担当させて頂いている女性会員様の中から初めて、めでたくご成婚の方が
生まれたことです072.gif072.gif

お相手の男性会員様もウィッシュの会員様です。


少しだけ、このお二人のエピソードをお話しすると。。。。。


この男性会員様は今年の6月にご入会されましたが、
その前に約一年間、結婚相談所に入ろうかどうしようか悩んでいたそうです。

そして女性会員様は、そのひと月後の7月にご入会されましが
「軽い気持ちで資料請求してみました。その後に(ウィッシュの)カウンセラーさんと
お電話でお話してみて背中を押されて入会したんです。」とおっしゃっていました。

そんなお二人は、運命の赤い糸で結ばれていたのでしょうね051.gif

お見合いからたったひと月で、お互いを生涯のパートナーと認め合い、ご成婚へとつながりました。


先日、幸せいっぱいのお二人がご報告に来てくださいました053.gif053.gif

f0063944_15224614.jpg



「このタイミングで入会して、本当に運が良かったんです」とおっしゃっていましたが、
その運命を引き寄せたのは、お二人の行動力や結婚への思いだと私は感じました。


私にとっては、このお二人の笑顔が、この夏の一番の思い出となりました001.gif


これからも、会員様のご成婚に向けて、頑張って応援していこうと思います。

f0063944_15223841.jpg

[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-10 15:32 | ご成婚報告
こんにちは。 カウンセラーのKです。


私のこの夏の思い出、、、、

それは、“古典に親しむ会”に参加したときの出逢いです。

その方は、外国人の男性の方で、日本の古典を英訳するお仕事をしています。


お仕事柄とはいえ、きれいな日本語を流暢に話され、決して偉ぶらない
控えめな物腰は素晴らしかったです。


日本人にとっても古典の世界は、解釈が難しかったり、表現がややこしかったりしますよね。

そこがおもしろさでもありますが、その世界観を英語に訳して伝えるのは
とても難しいことなんだろうなと思いました。

彼は、何歳になっても好奇心を持つことが大切で、いろんなことにチャレンジしていきたいとも
話してくれました。


私も、多くのお客様と会話するお仕事ですので、日常の言葉遣いにも磨きをかけて
いきたいと痛感した出逢いでした。
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-08 14:50 | スタッフの日常
皆様、こんにちは。

本部スタッフのYです。

私の夏の思い出は、ウィッシュ横浜のグループ会社が運営するデイサービスで開催されました夏祭りに
お手伝いとして参加したことです。

このお祭りには、デイサービスの利用者様をはじめ、利用者様のご家族様、近隣に住む方々など
多くの方に来ていただき、大盛り上がりとなりました001.gif

f0063944_14471819.jpg


出し物は、射的(水鉄砲)、輪投げ、ヨーヨーすくい、ストラックアウト、
お食事は、定番のフランクフルトから焼きそば、かき氷と夏祭りらしいものがズラリと並びました!

f0063944_14503857.jpg

f0063944_14503084.jpg


一番盛り上がったのは、手作りの流しそうめん!

スタッフが竹を取ってきて、割って、削って、、、、、と、せっせと作った甲斐がありました066.gif066.gif042.gif042.gif

f0063944_14543738.jpg


大人の方たちも意外と初体験という方が多く、大人も子供も我先にと火花を散らしていました006.gif
(実は私も。。。。037.gif


子どもたちの夏休みも終わりに近づいたこの日、
子どもたちにとって、楽しい夏の思い出となってくれれば何より嬉しいです。

大人の私たちは、そんな子供たちの無邪気な笑顔から、夏バテを吹き飛ばすパワーを
もらいましたっ003.gif003.gif

夏の最後、笑顔に囲まれた素敵な思い出が出来ました。
[PR]
by wish-yokohama | 2014-09-05 15:12 | スタッフの日常