エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは、梅川明子です。
つい最近、春の訪れを感じたかと思えば、4月も半分が過ぎてしまいましたね。


皆さんは気候の変化で体調など崩されたりしていませんか。
私は仕事に趣味に、楽しい毎日を元気に過ごしています。




さて今回は、
私が結婚相談所で働いてから、とくに思い出に残っているエピソードをご紹介しますね。


エピソードには、会員様がご成婚にまで至った感動ストーリーもあれば、なかなか婚活が上手く進まなくて、会員様と一緒に悩んだストーリーなど、様々あります。




たくさんの思い出がある中で、今回のエピソードは...




“夢を叶えた女性”のお話






彼女が叶えた夢のお話は、高校生までさかのぼります。


進学を希望していた彼女は、とある大学の見学に行き、一つの建物に心を奪われてしまいます。
彼女が目を奪われた建物とは“チャペル”


そんなチャペルの神聖な雰囲気に見とれていた彼女は、一人の“マスール”に声を掛けられ、学校を案内してもらったそうです。


※ちなみに“マスール”とは一般的に、教会にいる“シスター”のこと!


その日“マスール”の優しさや、“チャペル”の雰囲気に惹かれ、入学を決意した彼女は、猛勉強の末 見事合格!


そしてこの瞬間こそ“最高の結婚式”への第一歩となりました。


入学後は、憧れのチャペルと関係のある聖歌隊に入り、在学中は何十人もの新郎新婦を聖歌で見送られたそうです。


そんな思い出深いチャペルは彼女にとって、大学を決める大きな理由となり、そしてその後の人生を決めるきっかけともなります。



『将来このチャペルで、優しい神父さんとマスールに見守られ、結婚式を挙げたい』
と想い続けた彼女は、大学卒業から数年後、“憧れのチャペル”で『最高の結婚式』を挙げることになりました。
f0063944_1820758.jpg

※写真はイメージです。




彼女が夢を叶えるまでには、様々な困難がありました。


そして、彼女自身の頑張りと、『夢を叶えたい』という強い気持ちが、学生の頃からの夢を実現させたのだと思います。


夢を叶える素晴らしさや、叶えるための努力と強い気持ちを、彼女から教わりました。


大切なことを教えてくれて、『ありがとう。』


そして、『おめでとう!!!』




私たちは会員様の様々な瞬間に立ち会い、様々な気持ちを共有しますが、彼女のように夢が叶う瞬間に立ち会えた時、本当に幸せな気持ちになります。


彼女がくれたこの幸せを力に変え、この先もコンサルタントとして、幸せのお手伝いをしていきたいと思います。






今回は、思い出のエピソードをご紹介させて頂きました。


WISHでは、会員様一人で頑張るのではなく、会員様の幸せに向けて一緒に活動していきます。

一人で不安な方やお悩みをお持ちの方は、是非一緒に頑張ってみませんか!


WISH“無料カウンセリング”について詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
無料カウンセリング予約




今後も、参考になるお話や思い出のエピソードなど、ご紹介をしていきたいと思っています。


次回も楽しみにしていてください!
[PR]
by wish-yokohama | 2014-04-21 18:25 | マリッジコンサルタント日記

こんにちはWISH横浜の梅川明子です。



いつの間にか葉桜の季節となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
f0063944_1781131.jpg






春のイメージと言えば桜のほかにも、“新しい出会いの季節”をイメージされる方も多いかと思います。




私たちが働く結婚相談所の出会いといえば、ズバリ!“お見合い”ですね006.gif




積極的に自分から申し込みをした方とのお見合いや、
自分に好意を持ってくれた方とのお見合いなど、様々なきっかけで日々お見合いが行われています。




実際WISHでも、一日に何十組という数のお見合いが行われているんですよ!





先日、結婚式を挙げられていたお二人がいたので、思わずパシャリ!
とても幸せそうで、微笑ましい気持ちになりました。WISHの会員様も良い出会いと巡り合ってほしいです。
f0063944_1755865.jpg









ところで皆さんは、お見合いと言えばどんなイメージを持っていますか?




『男性はスーツで、女性は着物、場所は古風ある料亭の一室』なんてイメージされる方も多いかと思いますが、最近ではラグジョアリーなホテルが多く使われているんですよ045.gif





そこで今回は、最近のお見合いで使用されている、場所の雰囲気を紹介しますね。




今回紹介するのは、私たちWISHもオススメの一流ホテルのラウンジです。




皆さんはホテルのラウンジで、お茶とか飲まれますか?



私は、もっぱら“ド◯ールコーヒー”です063.gif



実際ホテルのラウンジでお茶なんて、宿泊した時以外はあまり飲みませんよね。



でも、ホテルのラウンジでお茶を飲む機会があるときは、高級な雰囲気の中で飲んでいるせいなのか、なんだか飲み物がいつもより美味しく感じられるものです016.gif




そんな高級感のある素敵なラウンジで、最近のお見合いは行われています。
f0063944_17511340.jpg





町の居酒屋さんで初めて顔を合わせるようなシチュエーションや


着物に身を包んで少し緊張感のある料亭で、仲人さんから紹介されるシチュエーションも良いですが、


一流ホテルのラウンジでお茶を飲みながら、気軽にお二人でお話してみるのも良いですよ。
f0063944_17514739.jpg







お見合いと言わず、たまにホテルのラウンジでお茶を飲んでみて下さい063.gif




いつもとは違う一時を過ごせると思いますよ043.gif







いかがだったでしょうか。今回は、お見合い場所の雰囲気についてお話させて頂きました。参考になりましたでしょうか。




マリッジクラブ・WISHでは、新しい出会いを応援しています。




これからも、婚活を頑張っている皆様へ、少しでも参考になるお話をしていきたいと思っています。


次回も楽しみにしていてください!
[PR]
by wish-yokohama | 2014-04-13 18:09 | マリッジコンサルタント日記