エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧



こんにちは、梅川明子です。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。
我が家では、“ヒヤシンス”の花が開いてきました。
昨年買った花なので、今年は少し小さい花になりましたがとってもいい匂いがして、春の訪れを感じさせてくれています056.gif




さて今回は、女性から好印象をもってもらう“男性のちょっとした気遣い”についてお話します。






お見合いでは、まず待ち合わせ場所でお互いに自己紹介をしますよね。
『○○です。今日はよろしくお願いします。』とお互いに挨拶。

挨拶が終わりましたら次に、男性として大切な行動があります!
それは・・・







男性の方から
『では、そこのティールームに入りましょうか』など女性をエスコートしてあげてください。


初めてお会いするわけですからお互い緊張をしています。
だからこそ、ここは男らしく引っ張ってあげてください045.gif






そして次に、お話をするお店やホテルのラウンジなど、お見合い場所までの道のりでも気配りを忘れてはいけませんよ。




待ち合わせ場所からお店やホテルのラウンジまでの距離はそんなに長くはありません。
ただし短い距離だからといって、何も考えずにスタスタと歩いていくのはNGです。


この短い距離の中でこそ、男性の優しさが際立ちます!





ではどういったことかと言うと・・・







男性が前を歩いてエスコートをしている中で、自分のペースで歩くのではなく、女性の歩くスピードに合わせてあげることです。


女性は男性と違って、ヒールがついた靴を履いているので、実は歩くのが大変なんです!

優しい気持ちで女性の歩くスピードに合わせてあげてくださいね045.gif






そして、女性が男性に好印象をもつ行動があります!

その行動とは・・・






ズバリ!後ろを振り返ることです。



女性の前を歩きエスコートしながら、

『ちゃんとついてきてくれているかな』と後ろを振り返る気遣いをしてあげてください045.gif




緊張をしているせいなのか、後ろを振り向かない男性が意外と多いです。


男性からすれば、「そんなことまでするの?」と思われる方もいるかも知れませんが、


何気ないこの行動一つがないだけで、

『冷たい人なのかな』、『自分勝手な人だな』など、男性の印象を決めてしまう女性は想像以上に多いですよ008.gif




逆に振り返ってくれる男性に対しては、

『優しい』、『頼りがいありそう』など、女性から好印象!





お見合いでは、男性がちょっとした気遣いをしてくれることで、女性は嬉しいものです043.gif



もちろん相性の良さや、話しの盛り上がり方なども重要ですが、初対面の時に見せる男性の気遣いが決め手になって、『交際OKです』と答える女性も少なくありません。







いかがだったでしょうか。今回は、女性からの好印象をもってもらう“男性のちょっとした気遣い”についてお話させて頂きました。是非参考にしてみて下さい。


ウィッシュではその他にも、“お見合いマナー”や“第一印象アップ”など、専任コンサルタントが会員様の婚活をサポートしていきます。


そのサポート方法の一つが“定期カウンセリング”。

婚活中におきる様々な悩みや、心の揺れを見逃さないよう、月に一度のカウンセリングを行っています。
会員様一人で頑張るのではなく、会員様の幸せに向けて一緒に活動していきます。





一人で不安な方やお悩みをお持ちの方は、是非一緒に頑張ってみませんか!


“定期カウンセリング”の内容について、詳しくご覧になりたい方は
↓ ↓ ↓
WISH“サービスの特徴”






これからも、婚活を頑張っている皆様へ、少しでも参考になるお話をしていきたいと思っています。
次回も楽しみにしていてください!








056.gif056.gif056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2014-03-09 22:12 | マリッジコンサルタント日記