エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧





今回は、四国八十八札所めぐり“お遍路”のご紹介006.gif







まず最初は、







心弾む思いで一生一度は、「こんぴら参り」
f0063944_1744404.jpg








こんぴらさんの参道は、御本宮まで石段“785段”005.gif
f0063944_17473659.jpg








さらに、奥社までの石段の数は、なんと・・・












合計1,368段もあるんです005.gif005.gif


さすがに、全部は数えませんでしたけどね・・・011.gif












しばらく急な石段を進むと、大門に到着029.gif








大門の奥が金刀比羅宮の境内になります001.gif










大門をくぐると、
まずは・・・












「五軒の飴屋」がお出迎え006.gif
f0063944_1891196.jpg

大きな傘を広げた、昔ながらの姿が印象的です016.gif





ちなみに、飴屋で売っている“加美代飴”の味は素朴な味でした006.gif













あと、
金刀比羅宮に行ったら、境内でしか買えない“黄金色に輝くお守り”がオススメ017.gif









漢方薬の原料で、魔除けの効果があるとして知られているウコンで染めた絹糸で織られているお守りです027.gif027.gif027.gif








病気や災いから身を守り、“幸せ”をもたらしてくれると言われているので、
是非お立ち寄りの際は、買ってみてくださいね045.gif










“幸せ”と言えば・・・








お遍路のお楽しみの一つ、
やっぱりコレは外せない045.gif045.gif












「讃岐うどん」038.gif









もちろん、美味しく頂きました041.gif

何杯食べたかは、内緒です028.gif










食も文化も楽しめる香川県に、
是非、皆さんも遊びに行ってみてくださいね006.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2013-07-25 18:54 | スタッフの日常


最近はバタバタと、慌ただしい毎日・・・042.gif






休日も、出かける用事が多くて大忙しです008.gif






でもこの前、久しぶりにゆっくり休日を過ごせました003.gif






そんな私の休日を、ほんの少し紹介063.gif












まずは、大好きな料理からスタート001.gif
今回は“フォカッチャ”を作っちゃいます006.gif






発酵に時間がかかるパン生地は、昨夜から準備済み045.gif
f0063944_12291045.jpg













適当にのばしたパン生地の上に、スライスオレンジ・レモンなどをのせてオーブンへ045.gif
f0063944_12304611.jpg









焼く事20分・・・











簡単美味しい、フォカッチャの完成016.gif
f0063944_12381227.jpg

ビーツのサラダを添えて、ランチタイム053.gif053.gif











ランチ後は、愛犬の毛をカッティング003.gif
ありゃりゃ、ボサボサだね~025.gif
f0063944_12442294.jpg










トリマーの姪っ子に借りたハサミで、チョキチョキ・・・
少しだけ整えてあげました006.gif
f0063944_12461262.jpg

スッキリ006.gif
なんだか、表情までキリッとしたね010.gif









愛犬だけじゃなく、ゆっくり過ごせた休日に、私もリフレッシュできました003.gif








今度の休日は、海に行きた~い004.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2013-07-10 13:14 | スタッフの日常