エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう春の足音が聞こえ始めている東京から離れ、
まだまだ冬 真っ只中の北海道に行ってまいりました001.gif

今回は小樽を中心に観光をしてきました029.gif
f0063944_1517417.jpg







f0063944_15174035.jpg

函館本線に乗り、小樽築港~小樽に行くまでの車窓には石狩湾の真冬の雪が舞う光景に圧巻005.gif











≪小樽運河≫
f0063944_15215916.jpg

ガス灯がともる散策路
情緒あふれる光景が魅力の小樽運河です。

ノスタルジックな雰囲気の小樽は何度訪れても飽きることがありません016.gif











f0063944_1552151.jpg

堺町本通りを散策し、小樽ならではのグルメを楽しんだり、
他にも手作りのガラスやランプ、クリスタルなどのメルヘンな世界を楽しみました043.gif











≪北海道あぶりやき 運河倉庫≫
f0063944_15544982.jpg

現在は個性豊かなレストランに姿を変えて、
ガス灯がともる散策路とともに、
近代建築を伝える文化遺産として残されています045.gif











≪世界的にも珍しい博物館≫
f0063944_15571076.jpg

石屋製菓が経営するチョコレートの博物館です。
チョコレートの他にも、世界の貴重なアンティークや美術品も公開されていて、
お菓子作りとともに楽しめます038.gif











≪札幌のシンボル『時計台』≫
f0063944_1601622.jpg

北海道のシンボルともいえる、札幌の『時計台』
現存する日本最古の時計台です。

『北海道 旅行記』の最後に札幌の『時計台』を見学して、
春の東京へと戻ってまいりました056.gif056.gif056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-03-31 16:14 | スタッフの日常
小田原駅から伊豆箱根鉄道 大雄山線に乗り、神奈川県南足柄市にある、
『大雄山 最乗寺』に行ってまいりました058.gif



樹齢500年以上の杉並木の参道を通り
天狗伝説で名高い最乗寺へ029.gif

仁王門から本堂へ数百段の石段を上がり、
さらに200段くらい上がると“奥ノ院”です。
f0063944_1247517.jpg

寒い春なのに、いい汗をかきました042.gif





天狗にちなんで、多くの下駄や9葉の羽団扇が奉納されています038.gif
f0063944_12523892.jpg
ミシュランにも選ばれた『高尾山』の烏天狗より、2~3葉多い葉団扇だそうです045.gif
(宗派によって違うみたいです027.gif


お土産店では、天狗葉扇煎餅が人気で「食べれば足取りも軽くなりますよ」と
笑顔でおっしゃっていました001.gif



初夏には、アジサイが咲き誇る参道も見られるので、
ぜひ一度 行ってみてください018.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-03-17 13:02 | スタッフの日常
皆様、こんにちは001.gif
f0063944_1830326.jpg

あたし、シシィ。お久しぶりです040.gif040.gif

まだまだ寒いのに、大倉山ってところで“梅まつり”があったんですって056.gif056.gif056.gif
『ま~だだよ』ってママに言ったんだけど、あたしをお留守番させて
出かけちゃった007.gif
『もっと遊んでよ~034.gif






f0063944_1832944.jpg

あまり咲いてないみたい。今年は寒かったから、遅咲きかな?





f0063944_1833815.jpg

あ、赤い梅だわ。“紅千鳥”ですって。ドロップがたくさん降っているみたい043.gif






f0063944_18334436.jpg

ふ~ん、白いお花も。“野梅”ね。ワイルドな感じが素敵016.gif






春はもうすぐそこなのね~。早くお外でひなたぼっこしたい058.gif

f0063944_18344331.jpg

あら、あたしったら012.gif






f0063944_18351838.jpg

では、今日は このへんで029.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-03-03 18:46 | スタッフの日常