エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い日が続いていますが、先日、テーブルウェアフェスティバルへ出かけてみました001.gif
年に一度、国内外のテーブルウェアが、それぞれ工夫をこらしてディスプレイされます。
また、プロ・アマ問わず応募した中から選ばれたテーブルコーディネイトも展示されます027.gif
f0063944_1243173.jpg


ウィッシュの会員様の中にも、昨年応募され、佳作に選ばれた方もいると聞いて、一層興味がわきます005.gif
会場は東京ドーム、水道橋駅はドームへ向かう人で混みあっています026.gif
入口では、手荷物検査を受けて入場。ドーム内は気圧が違うのがわかります。

今年は20周年ということで、特別展示もあり、大変な賑わいです043.gif
f0063944_12441528.jpg




f0063944_12445771.jpg

日本のノリタケ、大蔵陶苑は和の趣も持ちながら、気品にあふれています045.gif






f0063944_12453262.jpg
f0063944_12454293.jpg

ロイヤルコペンハーゲンなど海外の高級ブランドも輝きを放っています072.gif072.gif072.gif


☆テーブルウェア・フェスティバル☆・・・vol,2に続く
[PR]
by wish-yokohama | 2012-02-25 12:57
目を引かれるのは、テーブルセットだけでなく、そこに誂えられているフラワーコーディネイト056.gif056.gif056.gif
f0063944_12251123.jpg


高級なテーブルウェアは目の保養として、お花は家でもアレンジできるかしら…と真剣に見入ってしまいました。
素敵なテーブルコーディネイトに、日常を忘れて楽しみました016.gif
f0063944_12263572.jpg
f0063944_12264427.jpg






こんなお洒落なセッティングをされているレストランで、『お食事してみたいわね~』と思いました。
ドーム内には、展示販売のお店も沢山出ていて、和食器、ガラス食器、テーブルクロスやキッチン小物まで…つい立ち寄って手に取ってみたくなります。
夢中でお店をはしごして、足の疲れも忘れるくらいです042.gif
小鉢でもどんぶりでも、用途や趣向に合わせて、いろいろ工夫されていて、どの器にも表情があります063.gif
f0063944_12275163.jpg
f0063944_12275940.jpg






和の食器のバリエーションの豊かさにも、改めて日本の食文化の豊かさを感じました。
普段の食卓も、ちょっと趣を変えてみたい039.gif
展示を参考にして、自宅でもちょっと真似してみたいと思います。
ウィッシュ プライベートパーティーでも、新しいテーブルコーディネイトが登場するかもしれません037.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-02-25 12:40 | スタッフの日常
新年明けて2ケ月が経ちますが・・・少し前の話題です040.gif040.gif
年末のほこほこした温かい日に、初詣の準備に忙しい明治神宮へ行って来ました001.gif
f0063944_14185394.jpg
f0063944_14191097.jpg






会員の皆さんとの面談中に良く話題に出ていたのが,
“パワースポット” 「清正の井戸」

ふむふむ・・・聞いてるだけでは分からないから、
話のネタになれば~という軽い気持ちで向かいました037.gif

入口から井戸までは結構歩きました042.gif
でも お天気が良かったので「森林浴~~」とか思いつつ 
景色を堪能しながら、どんどん進みます058.gif


そして 到着!並んでました^_^;
f0063944_14221381.jpg

何でもブームが最高潮の時には2~3時間 並ぶ事もあったそうです005.gif

「お作法?」が分からなかったので、前の人達の様子を見てました027.gif
でも、何だか皆様 自己流(笑)
携帯のストラップを“びちゃっ”てつける人や、
お水を ばしゃばしゃ頭に掛ける人(風邪ひかなかったかしら?)や 
ただ 井戸の写真だけ撮って、す~~っと立ち去る方etc・・・


待つこと 20分。私の番になりました029.gif
記念なので、井戸と一緒に『パチリ』
f0063944_14254364.jpg


「心地よい水の冷たさに強い気や、パワーを感じる」らしいのですが・・・・
触った感想は「温かい!それも生温かい!!」何で?(笑)
冬なのに冷たいのを覚悟して手を入れたのに・・・温かいってどういう事?
まぁ~いっか026.gif

そして2012年 会員様にとって、良いご縁が結べる機会が少しでも増えればいいなと
思いつつ、帰路につきました012.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-02-15 14:41 | スタッフの日常
前回の更新に続き、東ヨーロッパ<クロアチア>の旅をお伝え致します040.gif040.gif


f0063944_17224942.jpg

こちらは世界遺産 『プリトヴィツェ湖群 国立公園』です001.gif






f0063944_17253017.jpg

アドリア海沿いの内陸部にある湖なんです027.gif






f0063944_17265567.jpg

遊覧船を下船し、森と湖の自然の美しさ072.gif072.gif072.gif
標高差150mほどの間に合計16の湖と92の滝があります005.gif






f0063944_17291986.jpg

少し移動しまして、スロベニアにも行ってきました058.gif
こちらはヨーロッパ100選に選ばれた『ブレッド湖』にある聖マリア教会。

聖マリア教会がある小島には手漕ぎボートで湖を渡って行きます003.gif







f0063944_17435069.jpg

こちらは世界遺産の“ドゥブロヴニク 旧市街”から眺めたアドリア海。
微妙に色を変える海を眺めながら、『もう一日あったら沖合に浮かぶ島に行ってみたいなぁ~』なんて思いながら、今回の東ヨーロッパ旅行から日本の日常生活に戻っていきました043.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-02-04 17:56 | スタッフの日常