エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

一気に冷えてきましたが、お風邪などひかれてませんか??
みなさんもお気をつけ下さいね072.gif

さて、クリスマスですね060.gif

ウィッシュのある、横浜サロンでは、ビルの1Fのエントランスホールと、
ウィッシュのエントランスなどでかわいいクリスマスアイテムが飾られています053.gif

まずは、エントランスホールのクリスマスツリー016.gif
f0063944_10414127.jpg

ちょっと小柄なのですが、このかわいいクリスマスツリーが2個飾られています060.gif


続いては、ウィッシュのエントランス010.gif
f0063944_10423881.jpg

とてもおしゃれですよね072.gif
普通のツリーもいいけれど、こういうクリスマスのオブジェも素敵です060.gif


そしてクリスマス仕様のお花053.gif
f0063944_1046196.jpg

ドーナツ型のフラワーベースにお花をいけてあるのですが、
キラキラキャンドルが良い感じです012.gif


ウイッシュでは季節ごとのお花をいけたり、イベントごとにちょっとした
アイテムが飾られています012.gif
イベントムードが一気に高まりますね053.gif

みなさんも、このクリスマス連休や、
なにかのイベントの際にはぜひウィッシュに遊びに来てみてくださいね060.gif

それでは良いクリスマスを053.gif

053.gif053.gifMerry Merry Christmas to you053.gif053.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-12-22 10:35 | スタッフの日常
ウィッシュのエントランスのお花は毎日スタッフが誂えています。
ウィッシュには、花やグリーンが好きなスタッフが多く、ほとんどがそれぞれの自宅の庭から調達したものです。

秋から冬にかけてお花が少なくなってきていますが、この季節はバラが楽しめます。
我が家の庭にもミニバラが健気に咲いていますが、今回は近所の植物園へ出かけてみました001.gif

f0063944_11145583.jpg

「こども植物園」という名のように、園内に植物のクイズなども展示され、緑に関する教室なども開催される親しみやすいところです。
収穫祭や花苗交換会、緑の相談窓口もあるので、植物好きにはありがたい所です043.gif





冬のバラは、沢山は咲きませんが、夏のバラにくらべると豊かに見えます。
夏は花弁が成長する前に開花してしまいますが、冬場は十分に花弁が育つためにボリュームがでるそうです056.gif
f0063944_11172671.jpg






f0063944_11182376.jpg

園内にはドーム型のガゼボもあり、初夏に白バラが蔓をからませて咲く姿は見事です038.gif






f0063944_11193042.jpg

風が吹くと、あたり一面柔らかなバラの香りに包まれます053.gif
お伝えできないのが残念です025.gif

『秋から冬のバラ』&『表参道 散策』 vol,2に続く・・・072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-12-01 11:25 | スタッフの日常
f0063944_116462.jpg

写真のバラは横浜市の150周年を記念して、選定された「はまみらい」です。
サーモンピンクの大輪で、素晴らしい芳香があります016.gif

植物園でちょうど、「はまみらい」の苗を販売していました。
バラを1本植えると、大変手がかかるのでちょっと覚悟がいるので、とても迷ったのですが、家に連れてかえりました037.gif

大事に育てて、来年の春には綺麗に咲かせてあげたいですね053.gif
写真は最後の一輪を生けたものです056.gif






バラを買ったら、「バラの手帳」もいただきました012.gif
f0063944_1183644.jpg

横浜とバラの歴史や、バラの系統、お手入れの仕方、
横浜のバラの名所などが書かれていて、見ても楽しめる素敵な一冊です。
シアトルに贈った桜のお返しに横浜にバラを頂いた歴史など
知らない事も沢山あり、またじっくり読んでみたいと思います045.gif

『秋から冬のバラ』&『表参道 散策』 vol,3に続く・・・072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-12-01 11:12 | スタッフの日常
こうなると、花と緑への思いが募り、以前から行ってみたかった表参道のお店へ058.gif
最初のお目当ては「青山フラワーマーケット」本店の奥にあるフラワーカフェ。
ガラステーブルの下にもお花がアレンジされていて、お花に包み込まれるような雰囲気056.gif056.gif056.gif
しかし、この日は席がいっぱいでした002.gif
でも表参道はどこの通りを歩いても、グリーンのあしらいが素晴らしく、目の保養になります001.gif

f0063944_1032074.jpg

ちなみにこちらは、「日比谷花壇」の入口です。
奥にはチャペルが見えます。
この通りにはブライダル関連のお店が多くありました043.gif






f0063944_10323559.jpg

こちらはフランフラン。
このトピアリーはフェイクでした009.gif

『秋から冬のバラ』&『表参道 散策』 vol,4に続く・・・072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-12-01 10:43 | スタッフの日常
せっかく表参道まで来たので、どこかでランチを・・・

福井県のアンテナショップがあったので、行ってみました001.gif
「日本料理 ありそ亭 青山」、エントランスのお庭も素敵です056.gif056.gif056.gif
f0063944_10205812.jpg



福井といえば越前蟹。
玄関先でもお出迎えです040.gif040.gif
f0063944_10213182.jpg


蟹の御膳はちょっと手が届きませんでしたが、
美味しいお魚の定食をいただき、お腹も心も満たされました043.gif
(写真がぼけちゃいました008.gif
f0063944_10221489.jpg

定食には蟹の甲羅を食べた鶏の卵がサービスでついてきました。〆は卵かけご飯でいただきましたが、こちらも美味しかったです。(蟹の風味とかはしませんが042.gif

近くの福井県の物産品のお店には、今は懐かしい「オバマ煎餅」やベーリンさん愛用のメガネなどもありました005.gif

バラから始まったお話ですが、最後は食べ物に落ち着いてしまいました。
いろんなものから安らぎをいただき、リフレッシュできました016.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-12-01 10:29 | スタッフの日常