エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0063944_15532023.jpg


小鳥のさえずりと風が通る音が響き、
東の空が明け始める静かな朝058.gif058.gif

裏庭の窓際に育った緑のカーテン056.gif056.gif056.gif

木漏れ日と安らぎを運んでくれます038.gif

緑色のレースで編んだような葉から見る朝日も格別049.gif001.gif

この緑豊かなグラデーションに
子猫のさくらちゃんも うっとり…016.gif

彼女の朝のお気に入りの場所になりました072.gif

これから迎える節電の夏042.gif
身体にも心にも優しい
自然の恩恵もありがたいですね006.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-07-14 16:03 | 季節
072.gif これから見たい映画:フレデリック・バック 072.gif


f0063944_14583410.jpg

「木を植えた男」という絵本を知っていますか?

ストーリーも絵も大好きな、私の大事な絵本の一つです016.gif


「荒涼とした大地に、ひとつひとつ、木を植え続けた男がいた。
そこはやがて、緑あふれる森になった。」


ジャン・ジオノの原作
監督・脚本・原画:フレデリック・バック

私は絵本でしか知らなかったのですが、アカデミー賞短編アニメーション部門受賞作品だったのですね005.gif

映画に感動した人々による植樹運動が世界中に広がりを見せたそうです056.gif056.gif056.gif

この「木を植えた男」「クラック!」等のアカデミー賞受賞作を含む短編4作品を神保町シアターで上映するそうです061.gif

スタジオ・ジブリの高畑勲監修による、新字幕・ニュープリントということで、見逃すわけにはいきません!!




f0063944_1521493.jpg

「クラック!」は一脚のロッキングチェアーを通して、
ケベック文化の生活や家族愛、自然への共感を描いたもの。

現代とのつながりは…




f0063944_1534667.jpg

「大いなる河の流れ」

この絵だけで、どんな展開なのかドキドキします039.gif

テーマは北米の河に生きる生命の力強さと人間の関わり。




f0063944_156304.jpg

「トゥ・リアン」

創造主が最後に作った人間が…

どうなるんでしょうね039.gif
色鉛筆でスケッチを描いたような手法の絵です038.gif


こちらも参考に!
フレデリック・バック展 7.2(土)-10.2(日) 東京都現代美術館
www.ntv.co.jp/fredericback
[PR]
by wish-yokohama | 2011-07-07 16:59 | その他
072.gif レディ・ガガさん 072.gif

f0063944_14485897.jpg

これを見たことはありますか?

テレビの映像などで知っている方も多いと思います029.gif
そうです。レディ・ガガさんがチャリティーの為に作ったリストバンドです049.gif

アメリカでは、一個につき5$以上の寄付を、という形で販売されました。


正直、レディ・ガガさんの奇抜な衣装や行動に、ファンではありませんでした028.gif

しかし、震災の直後に誰よりも早く行動を起こしてくれたことに驚きました005.gif
そして、とても有難かったです051.gif

良いと思った事・するべきだと思った事を、真っ直ぐに実行してきたのでしょうね。

先日、来日した時もその気持ちが伝わってきました007.gif

今では彼女のリトル・モンスターになりました037.gif


言葉も行動も、「今しかない!」というタイミングがあるのだと思います。
自分を信じて行動できたら素敵ですね。
[PR]
by wish-yokohama | 2011-07-07 14:56 | その他