エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0063944_15144255.jpg


澄みきった青空の下の満開の桜058.gif

群生して寄り添いながらさいている薄いピンクの花達053.gif

ひとつとして同じ色・形のない花と花の共演016.gif

号令をかけられたように一斉に咲く桜056.gif


f0063944_15124725.jpg


桜を見ていると、
ひとつで自立することの難しさ、まわりに生かされて生きていることを改めて実感
させられます039.gif

だから国として重要な花なのかもしれません。
被害を被われた東北にも桜が咲き始めているようです。
みんなで助け合って強く生きていくことを桜は教えてくれているようです045.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-04-20 15:28 | 季節

【2011.4.14】

この度の東日本大震災に際し、被災された方々及び関係者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
また、不眠不休で現地の復旧に携わり、活動されている方々へ心から尊敬の念を表し、応援のエールを送らせていただきます。


3月11日 午後2時46分

会員様向けにメール便の準備中、経験したこともないような激しく、長い揺れを感じ、全神経が「危険」を察知しました。

オフィスにいたスタッフは会員様と共に一時シェラトンへ避難し、やっと家にたどり着いてテレビを付けた瞬間、信じられないような光景が眼に飛び込んでまいりました。

余震に怯え、着の身着たままテレビをつけっぱなしにして、まんじりともしない夜を過ごし、次の日、学校や職場で一泊した家族と無事再会した時には、安堵すると共にまた一緒になれた奇跡を神様に感謝しました。

しかし、災害の実態が明らかになるにつれて、実際に津波や震度7に遭遇された方々の体験はこんな生易しいものではなく、筆舌に尽くしがたい悲しみや憤りでいっぱいであったことを想像すると、報道を直視するのもはばかれる思いでした。

「祈る」それしかできない人間の無力さにうちひしがれました。

しかし、私たちは今、生きています。前へ進んでいくしかありません。
自身のため、次世代のため、これまで以上にしあわせを追い求めるしかないのです。

・・・そんなことを考えながら、近所の緑道へ出かけました。


そこには私たちの意志とは関係なく、自然が次の季節に向かって、たしかに息づいていました。

「春の到来」です。

拙い写真ではありますが、どうぞご覧ください。


つくしです056.gif

f0063944_15261131.jpg


花壇には、春の花が満開でした056.gif

f0063944_15262477.jpg


菜の花もご覧の通り060.gif

f0063944_15265211.jpg


抜けるような青空になりました058.gif

f0063944_1527431.jpg


こぶしも満開です072.gif

f0063944_15271467.jpg


つぐみが木の実を探していました037.gif

f0063944_15273655.jpg


桜も、例年に比べてとても遅い満開となり、

春がやってきたーと実感できる季節となりました053.gif060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-04-14 15:28 | 季節
この日は今回の旅行の最大のお楽しみ053.gif053.gif

イルカと一緒に泳ぐプログラムです060.gif

バスでシーライフパークへ移動。
日本語の上手なインストラクターの方!ハイテンションで楽しませてくれます。
イルカさんたちはとても良く言うことをきいて、フレンドリーで可愛いらしいです058.gif

f0063944_146212.jpg


ほっぺにキスして、お友達になります053.gif
そのあと、泳いでくるイルカのお腹にのせてもらい、一緒に泳ぎます。
今回私は参加しなかったんですが、次回は私もやってみたいなぁ!とても癒されるそうです016.gif


シーライフパークで食べたアイスクリームの当たりバー!!アメリカでもあるんですね当たりバー~!
TRY AGAIN、とありましたが、記念に持ち帰りました056.gif
f0063944_1473698.jpg


ホテルに帰って、申し込んでおいたフラダンスのレッスンです。
上半身と下半身がバラバラ??案外難しい
でもあまり考えずに、音楽に合わせて踊ると楽しくなります。
日本に帰ってからも練習してみようかと024.gif

ハワイで楽しみだった事がもう一つ、ピック ア パール049.gif

f0063944_14121275.jpg


マウイダイバーズというお店でお土産用にやっているイベントです。自分で好きな貝を選んで、どんなパールが入っているか運試しです006.gif

f0063944_14122861.jpg


選んだ貝を3回叩いて、「アローハ!!」と言って開きます。貝を開けるのはかなり力がいりそうでした。
二人で一個ずつ貝を選び、シャンパン色とピンクのパールが出てきたので、それぞれネックスレスと指輪にしました049.gif

お店の人にお誕生日の人がいると伝えると、「私からプレゼント、もう一回ずつ選んでいいわよ!」と
嬉しいサプライズ。
するとまたシャンパン色とピンクで、しかもそれぞれ双子のパールが入っていました056.gif
これにはお店の方もビックリ。とてもラッキーでした!

ピアスにするのを勧められましたが、2パールの指輪とネックレスに。良い思い出になりました012.gif

f0063944_1412446.jpg


夕ご飯はホテルの敷地内の「セルジオス」イタリアンです。
オードブルセットのクラブケーキが絶品!!蟹の身がぎっしり詰まったコロッケ?です。
パスタももちもちした初めての食感でとても美味しかったです。

f0063944_1413916.jpg


f0063944_14132435.jpg


f0063944_14134162.jpg



テーブルには前もってお願いしておいた花束。お花は日本へ持って帰れませんが、カードは記念に。
お店からのサプライズでティラミスのプレゼント。プレートいっぱいに幸せ感があふれてます053.gif

f0063944_1447868.jpg



さて、今日の朝ご飯は「レナーズ」に買い出し。「マラサダ」という揚げパンドーナツが有名です010.gif

f0063944_1447261.jpg


揚げたては熱々・サクサク、ふわふわ~食感はもちもち。シンプルなのが嬉しい美味しさです。
横浜のワールドポーターズにも出店しているそうです。是非、お試しください049.gif

ソーセージやチーズのパンなども買って、ドライブに出発です。

せっかくハワイでドライブするなら!!とオープンカーをレンタル。

f0063944_14474158.jpg



途中、ソーラーパネル付の家を沢山見ました。エコにも力をいれてるんですね。

f0063944_14475695.jpg


あの「この木なんの木」です。日本企業が維持に協力してるんですね056.gif
モンキーポッドという木で樹齢130年、枝の広がりは40メートルもあるそうです。
樹に触れたらとても安心感があり、癒されました060.gif
モアナルア・ガーデンパーク、東京ドームの1.5倍の広さです。もっとお散歩してくれば良かったかな…


次に立ち寄ったのは観光名所のドールプランテーション001.gif

ここでは日本語のイヤホンガイドがついていて、ハワイの文化や農園の話も聞けます005.gif

f0063944_14481548.jpg


f0063944_14483489.jpg


レインボーツリーって本当にあるんですね!!

f0063944_1448519.jpg


この歳になるまで実在の植物だとは知りませんでした!!
子供のころ、パンダが本当に生きていると知った時以来の驚きでした。

いろいろな果物の木や花などが、色鮮やかでとても珍しく楽しかったです

f0063944_14491246.jpg


f0063944_14492644.jpg


ノースショアでお昼ご飯を食べてから、サーファーを見に海岸へ。

f0063944_14494389.jpg


結構波が大きくて、とても遊泳はできません。

サーファーがチューブを乗りこなす様子を見て感激!
本物のサーファーは気合いが違います。カッコいいです。


夜はワイキキイへ戻り、ハードロックカフェへ。クール!!という感じ

f0063944_1450836.jpg



オープンな2階からギターが流れるようにディスプレイされてます070.gif


昨年末あたりに移転し、まだできたばかりだそうです。070.gif

ビートルズの使っていたギターとか、多分フレディーが着ていたと思われる衣装とか、音楽好きにはたまらない空間。

f0063944_14504828.jpg


f0063944_14503290.jpg


大型モニターでのミュージッククリップも懐かしい曲から最近のものまで、何時間いても飽きない感じです。

食事は日本のものより大きく感じるハンバーガー。ローカルとカルフォルニアを注文しシェアしました。

f0063944_14511445.jpg


f0063944_14512527.jpg



ローカルの方にはパイナップル、カルフォルニアの方にはアボガドが入っていたような…


記念にTシャツとスーベニアグラスを購入。

ハードロックカフェの下には24カラットサーフがあります。

EXILEのタカヒロさんをイメージしたアパレルショップだそうです。
こちらも昨年末オープンしたばかり。これから日本の観光客が増えそうですね003.gif


名残惜しいのですが、もう帰国の日に。ハワイの写真集を買って、日本へ帰りました037.gif


ハワイの海と空の青さ、緑の鮮やかさにノックダウンです。
まだまだ行きたい所が沢山あったのですが、次回のお楽しみということで060.gif

今回はオアフ島だけでしたが、大好きな天文台と科学館があるハワイ島にもいつか行ってみたいですね。

自然のパワーを沢山いただいて、明日からまた頑張ります!053.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-04-04 14:56 | 旅行