エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

憧れのハワイ☆

先日、久しぶりに家族で旅行へ行ってきました056.gif
家族の長年の夢だった、初めてのハワイです053.gif053.gif

空港に降り立ったとたんに爽やかな風が~
これがハワイの空気なのかと嬉しくなりました037.gif

タクシーを頼むと、偶然にもリムジンタイプ016.gif

車内は「グータン」気分でテンションが上がります。

今回の宿泊はヒルトンハワイアンビレッジのグランドワイキキアン。
ワイキキの中心よりアラモアナ寄りの場所です001.gif

f0063944_18325196.jpg


ランチは近くのワイラナコーヒーへ。
f0063944_18334597.jpg



ロコフードをということでロコモコとサイミンを注文。

f0063944_18331981.jpg


f0063944_18333327.jpg



サイミン(細麺)はエビのだしのあっさり風味のハワイ風ラーメンです。お醤油のような調味料を足して食べます。ロコモコのお肉がジューシーで美味しかったです058.gif


コーヒーを頼んだら、お代り自由なんですね~ テイクアウトの分までサービスしてくれました。

その後は周辺散策。公衆電話もハワイ気分で可愛いです058.gif

f0063944_1834118.jpg



水着やビーチサンダル、ワンピースなど次々とお買いもの。
アドレナリンがとまらない感じです037.gif072.gif

f0063944_18342360.jpg



ワイキキ方面へも出かけ、DFSなどウィンドショッピングをしました。ワイキキで夕飯をと思ったのですがレストランはどこもとても混んでいたので、ホテルまで戻ることに。

f0063944_18343881.jpg


遅い時間になってしまったのですが、海に面したレストランが開いていたので一安心006.gif

f0063944_18345770.jpg


トロピックス・バー&グリルでピザやパスタやフライドオニオン、アヒのサラダ。

アヒはまぐろの漬のような感じで大変美味しかったです。

f0063944_18351386.jpg


店内は大人の雰囲気。モニターでスポーツ観戦しながらのんびり過ごします001.gif

f0063944_1835297.jpg



ちなみにハワイでは21歳にならないと飲酒できないそうです028.gif


次の日は早朝クルージング。簡単な朝ごはんも船内で058.gif

f0063944_18354325.jpg


日差しはとても眩しいのですが、風が強くちょっと寒い感じです。遠くの島がきれいに見えます。ハワイは海も緑も空も、ほんとに輝いていいます003.gif

冬のこの季節はクジラが子育てに来ています。運が良ければ息継ぎの練習が見られるとのこと。

この日は雄、雌と子供の3頭のクジラに会えました060.gif060.gif
エスコートしている雄は父親とは限らないそうです。クジラの社会は不思議で素敵です。



間違い探しみたいな写真ですが…

f0063944_1836047.jpg



潮を噴き上げた後、小さな三角の頭が見えて、それから尻尾が見えます。

分かりますかー?!

尻尾はそれぞれ特徴があって、個体識別の手がかりになるそうです。

子クジラはお母さんからマックシェイクのような濃厚なミルクをもらい、一日45キロも成長するそうです。親はこの時期食事をほとんどとらず、子育てに専念するようです。大海での長い旅に備えるためなんですね。

愛情の深さ、スケールの大きさ、心に残りました058.gif


午後はアラモアナショッピングセンターでランチ&ショッピング。

店員さんたちは、簡単な日本語を話せるので気軽に買い物できます012.gif

娘は明日が誕生日。売店のお姉さん達に言ったら、♪ハッピバースディー~と歌が始まり、一緒に踊って、最後にハグしてくれました。働いている人たちも陽気でのんびりしてます056.gif

写真はゴディバで買ったチョコレートをかけたフルーツ~058.gif

f0063944_18364787.jpg


f0063944_18365920.jpg



夜はアメリカでポピュラーなステーキハウス、アウトバックへ003.gif

お花みたいなのはフライドオニオンです。もとの玉ねぎ、どれくらい大きいのかしら??

f0063944_18371988.jpg


何種類かのステーキを注文して、シェアしていただきました。サイドディッシュのクラムチャウダーも美味しかったです。

f0063944_18373528.jpg


f0063944_18374883.jpg


f0063944_18375947.jpg


ブロッコリーが生じゃなくて良かった!人参は固かったけど。

家族4人ですが、2~3人分で十分な量です。ここでもコーラは飲み放題049.gif


長い旅なので続きは後半で053.gif053.gif072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-02-28 18:42 | 旅行