エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前回に引き続き、真冬のロンドン旅行をレポートします~003.gif

f0063944_15181467.jpg


こちらは大英博物館056.gif

世界最大級の収蔵品をもつ、世界で最も有名といっても過言ではない

博物館です。

一番の人気は「ロゼッタストーン」


周りでは、こんなパフォーマンスも行われていました005.gif

f0063944_15183586.jpg



そしてこちらは「リバティー」

f0063944_15185312.jpg


19世紀半ば、東洋の美術品や家具を扱うお店からスタートし、花模様の

布地は、21世紀に至るまで不動の人気を誇っています056.gif

ロンドン市内は、観光の為の貸自転車が並んでいました。

f0063944_15192444.jpg



石造りの門が特徴的なウェリントン・アーチ001.gif

f0063944_15194194.jpg


バッキンガム宮殿の西門として作られ、後に現在の場所に移築されました。


門の上に飾られている四頭立ての馬車は、平和を象徴しています051.gif

内部の見学も自由にできます。

f0063944_15201016.jpg


こちらはヴィクトリア駅040.gif072.gif

そしてタワーブリッジ。

f0063944_15202293.jpg


ロンドンを流れるテムズ川をクルーズ船で遊覧しました。

テムズ川に架かる橋の中で、最も美しいとされています。

また、跳ね橋として建設され、夜のライトアップは、さらに幻想的な

雰囲気を醸し出します。


そして、国会議事堂。

f0063944_15203772.jpg



ウェストミンスター宮殿の一角を占める大時計005.gif

学校の授業でもおなじみ「ビッグベン」です。

旅の最後は、英国を代表するデパート「ハロッズ」053.gif

世界有数の高級デパート。
f0063944_15205366.jpg



贅沢な雰囲気と美しい装飾。店内随所に20世紀初頭の贅を尽くした
インテリアが、今も残っていました。

ハロッズには、ダイアナ妃とハロッズ御曹司の祭壇が飾ってありました。

f0063944_1521752.jpg


真冬のロンドン072.gif

とっても寒かったですが、実は観光客があまりいない時期でもあり、

じっくりと名所を回ることができました012.gif

静かな雰囲気が、私はとっても好きでした016.gif

防寒対策をバッチリして、ぜひ一度行ってみてください~049.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-01-17 15:22 | 旅行
年末の休暇を利用して、今年は、英国旅行にいってきました016.gif

自然と伝統が息づく国 「英国」

f0063944_11531233.jpg


こちらはハワーズ。
f0063944_11532966.jpg



観光客の少ない静かな季節こそ、本当のヨーロッパの魅力が

見えてくるような気がします056.gif

f0063944_11534628.jpg


そしてこちらは「コッツウォルズ地方」です。

蜂蜜色の家並は、「イングランドで最も美しい村」と

ウィリアムス・モリスが称賛したバイブリー村072.gif

f0063944_11535931.jpg


小川にかかる石造りの橋。
近くには澄み切った川が流れています。

f0063944_11542536.jpg


町にはジュエリーのお店や、イギリス伝統的なスコーン・サンドウィッチ

とともに紅茶をいただくアフターヌーンティーのカフェ、また

クリスマス用品を売る、とっても可愛いお店が点在しています016.gif

f0063944_11544238.jpg


ストラッド・アポン・エイボン
f0063944_1155192.jpg



早朝のクリスマスマーケットです072.gif
これから飾り付けをするところですね。

夕暮れには、イルミネーションが輝くクリスマスシーズン072.gif


人々はパブやバーでのひと時など、冬ならではの

長い夜を楽しんでいます053.gif


バートンオンザウォーター
f0063944_115592.jpg


f0063944_11592011.jpg


リバプール(世界遺産)

世界的に知られているザ・ビートルズの生誕地。

かつては貿易都市・海商都市として栄えていました。

2008年、欧州文化首都となり、さらに有名になった、音楽の都001.gif

f0063944_11593345.jpg


ストラトフォード・アポン・エイボン

文豪シェイクスピアの故郷、そして永眠の場所としても有名です。


~Vol.2に続きます~
[PR]
by wish-yokohama | 2011-01-10 12:02 | 旅行