エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小春日和の日曜日の朝、

いつもの通り出勤した後パソコンに向かい

メールをチェックをしていると・・・

“チリン060.gif

ベルの音072.gif

(あれ!! 予約入ってたっけ?!005.gif

慌ててエントランスに向かう私。

そこには、1年前、ご成婚になられたM子さんの笑顔016.gif

「突然すいません、報告が遅れましたが、息子が生まれました!
実は今日、主人のお誕生日で2人が出逢ったシェラトンで息子と
3人でお誕生会することになったんです。」

彼女の大きなバックから出てきたのは、結婚式と可愛いプリンスのお写真、
ほかにもママのマスト・アイテムがあちかこちらに…053.gif

そこには、想像の世界を超えた、揺るぎのない安定感と透き通るような美しさがありました058.gif

f0063944_11542282.jpg



いつも彼女から聞いていたお父様も嬉しそう…003.gif

思い出のシェラトンで3人でのお誕生会。

こうして夫婦からご家族へ、代々の歴史と文化が刻まれていくのですね。

こんなスペシャルな日に立会わせて頂きありがとうございます。

現在のマイホームには、彼女の会計事務所も造って下さり、
お仕事も応援して下さるご主人の愛情と、
育児を手伝ってくださる彼のご両親の優しさに囲まれ
ますます幸せに輝いていたM子さん。

思い出してくださってありがとうございます060.gif

私も忘れることない思いが又1つ増えました051.gif

素敵な朝のスタートです058.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-11-24 11:56
秋晴れの午後、旧岩崎邸庭園へ出かけてみました070.gif

門を入り、こんもりと繁った椎などの街路樹の坂を上ると
いきなり現れるのが、この洋館です005.gif

f0063944_16163199.jpg


この洋館は、明治29年に岩崎久彌(そうです、あの『龍馬伝』の岩崎弥太郎=三菱の
創始者の長男)の本宅として建てられました056.gif

この洋館と隣接する和館は靴を脱いで中を見学できます072.gif

しばし、明治の大富豪の優雅な生活に想いを馳せ、しゃなりしゃなりと歩いてきました。

内部は撮影禁止のため、皆様に紹介出来ないのが、なんとも残念042.gif

中の柱や手すり、ドアノブ、壁紙に至るまですべてが芸術品でした060.gif

f0063944_16171817.jpg


f0063944_16173689.jpg


こちらはなんと撞球室。来客とビリヤードをしたり、図書室としても使用されました。
何とも贅沢ですね056.gif

f0063944_16175852.jpg


こちらは前庭。
昔はこの石灯籠の裏に茶室、馬場まであった広大な庭だったそうで、
関東大震災のときは、焼け出された人に開放して助け合ったそうです。

今はベンチがあり、読書したり、お弁当を食べたりしている人たちが。。。。

f0063944_1619915.jpg


こちらはおまけ037.gif

f0063944_1620019.jpg


中で売っていました。小岩井農場のお菓子。
そう、岩は岩崎家の岩。とってもおいしかったです003.gif

建築や歴史に興味のある人、ぜひ出かけてみてください060.gif

ロマンチックでおすすめのデートコースです056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-11-18 16:22 | 季節