エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

実は私、ステーショナリーが、大の大のお気に入りです053.gif

特に、ノート、ボールペン。

このノートは、若かりし頃、キャンパスで活躍したノートです072.gif
ご多聞にもれず、格好付けで手にしていたような・・。

そうそう、ハリウッドの映画にも定番出演(?)の定番です。
十年たった今でもスタイルが全く変わらない、嬉しいノートです060.gif

f0063944_13472843.jpg


レゴの表紙のこの手帳は、一目ぼれ!おまけに黄色005.gif072.gif
来年もがんばるぞ!の気持ちが、込められているような、いないような遊び心満載056.gif


そして4色のボールペン。ずーと探していて、やっと見つかった代物です066.gif
ボディの色とスタイルが、気に入っちゃっています。

f0063944_13474669.jpg



sprinng ,summer,fall,winter と印刷されている4冊のノート。
ユーモアたっぷり。青を基調にしたグラデーションがお洒落。ワンちゃんもナカナカです001.gif
そうそう、1ページ事にこのワンちゃん登場します。

f0063944_13485581.jpg


f0063944_1349910.jpg


今年のイヤーズプレートに、コレクションのボールペンをのせてみました。

手にした時の握り具合、ノック棒の長さ、そして色が選ぶポイントかも049.gif

うまく写真が撮れていませんが、マーブルの色鉛筆があります。
粋な色がマーブル状に出てきます。気持ちは、パリジェンヌ?

f0063944_13493963.jpg


モスグリーンのダイアリーと8色のクレヨン。

毎年使っている手帳のメーカーです。
12タイトルあって、「ワイン 愛 友達 などなど・・」色も12色。
コレクターになるのも、なんだか命がけ037.gif

f0063944_1350189.jpg


今更ですが、ステーショナリー好きがお勉強好きとは、全く比例しないことは立証済です(笑)042.gif


さて、お気に入りのノートに、何を刻みましょうか041.gif

f0063944_13502087.jpg

[PR]
by wish-yokohama | 2010-10-31 13:54 | その他

【2010.10.16】秋の小田原

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・。


でもやっぱり、旅の秋056.gif

ということで、近場ではありますが、名城 小田原城に行ってきました060.gif

f0063944_1752348.jpg


秋空に映え渡る小田原城(看板ですいません(笑))003.gif

旧東海道に出ると、「街角博物館」が点在していて、中でも

いつも食べている漬物・かまぼこなどの博物館はとっても

面白かったです060.gif


伝統ある地場産業の数々を実感できました058.gif


最近、「B-1グランプリ」が同じ神奈川県厚木市で開かれたり、

「どんぶり選手権」と題して、全国各地のご当地グルメが話題になっていますが、


そんな小田原でも発見しました004.gif004.gif


その名も


「小田原どん」

f0063944_17522972.jpg



・・・(笑)005.gif

普通の海鮮丼にしか見えない・・・

小田原どんって、どんなどんぶりなんだろーって思ってインターネットで検索してみたら・・・

ありました!小田原どんの定義↓↓↓
----------------------------------------------------------
一つ、小田原の海と大地で育まれた食材を一つ以上用いること
二つ、伝統工芸品・小田原漆器の器に盛って饗すること
三つ、お客様に満足していただき、小田原がもっと好きになるように、おもてなしすること
----------------------------------------------------------

なるほどーこれなら、海鮮丼でも「小田原どん」ですね


とーっても美味しかったです056.gif

この小田原どん、和洋中・具材も各店で異なるので、是非自分の

お気に入り小田原丼を見つけに行ってみてください053.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-10-16 17:57 | 旅行