エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎日テレビをつけると、猛暑・熱帯夜・熱中症のニュースばかり058.gif

あまりにも毎日暑すぎるので、たまには避暑地に行きたいなーと思い、

横浜からすぐ近くの箱根にいってきました056.gif

しかも、今回は、箱根といっても温泉ではなく

期間限定のフレンチフルコース060.gif

f0063944_16402119.jpg


いっただきま~す040.gif060.gif


まずは、前菜
【小田原産完熟トマトのロワイヤルと枝豆
 羅臼産時しらずのタルタルサラダ仕立て】

f0063944_1640051.jpg


サーモンのきれいなピンクレッドと、夏らしい緑のコントラストがなんとも
涼しげで、かつ食欲をそそります072.gif

【とうもろこしの冷たいスープ】

f0063944_16405035.jpg


とうもろこしって、こんなに甘かったっけ?!

と驚くほどに甘く、香りの豊かなのどごし良いスープでした016.gif


【スズキのパヴェのパルメザン風味
 ズッキーニの花のファルシー アサリソース】

f0063944_16411843.jpg


夏野菜ズッキーニの花(かな?)がとっても愛らしく、
アサリソースとの相性も絶妙でした056.gif


【骨付仔羊の網脂包み トリュフ風のマッシュポテト】

f0063944_16414258.jpg


今回のメインは仔羊。
弾力のある食感、またアスパラやオクラの夏野菜も歯ごたえあり
メインらしく、存在感抜群の一品です053.gif

【さわやかなオレンジジュレに浮かぶ 白桃のコンポレートとバニラアイス】

f0063944_1642465.jpg



なんと
桃が丸ごと1つ デザートなのにこのボリューム
オレンジもさわやかでした037.gif


そして最後は食後のコーヒーで大満足

f0063944_16423634.jpg

ほんのひと時ではありましたが、猛暑・ギラギラ照りつける太陽を忘れ、
心も身体も涼しく気持ちよくなった一日でした068.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-08-23 16:45 | 食事
毎日、暑いですね058.gif

涼を求めて海へ出かけました072.gif

行先は、三浦半島デス049.gif

f0063944_18462787.jpg



如何ですか?夏の観音崎です056.gif

f0063944_18464654.jpg



何を採っているの?

『カニとか、イソギンチャクとかだよ!ヒトデや、エビもいるよ♪』

へえ~、いっぱいとれるといいね060.gif

っあ~気がついたら、おなかが空いたな~011.gif

と、移動先は、【横須賀海軍カレー本舗】
f0063944_1847153.jpg


カレーは、もともとイギリス海軍のお料理を日本海軍がアレンジしたものだとか。


う~ん、おいしい010.gif060.gif


でも、なぜか005.gif!?

牛乳付きなのです・・・。


おすすめはこちら053.gif

Yokosuka チェリーチーズケーキ060.gif

f0063944_18471659.jpg


ビックなソフトクリームつき。


おなかがいっぱいになったところで、今度は船の上から海を堪能しましょう。

男性陣なら大喜び?そう!

f0063944_1848682.jpg



シーフレンド号で、アメリカ軍横須賀本港と海上自衛隊指令地である長浦港に
停泊する軍艦めぐりです070.gif060.gif

この時期は、満席なので事前予約が必要です059.gif


まずは、世界最強の米国海軍第7艦隊、

【イージス艦フィッツジェラルド号】です。

f0063944_18484125.jpg


・・・圧巻です。


大砲やレーダーが、軍事施設だという事を思い知らされます。



こちらは【南極観測船しらせ】

f0063944_18491444.jpg


氷河で傷だらけで帰還とか。ご苦労様です!


こちらの2隻、向かって左側「174」と書かれているのは、

海上自衛隊の【イージス艦きりしま】

f0063944_18494273.jpg


漁船と衝突してしまった事件もありましたが、
スマトラ沖で津波被害者の救出もおこないました。

そして右側に停泊している、「102」と書かれているのは、

【護衛艦はるさめ】
ソマリア沖で商船団を海賊から護衛しました。


こうしてみると日本の海外での活躍まで勉強できて、なんだか嬉しくなった一日でした058.gif

皆様も、ぜひ一度おでかけください。

お勧めのデートコースです060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-08-12 18:57 | 『横浜』