エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【2010.5.26】故郷の春

この週末、群馬県の実家に帰る用事ができ、
久しぶりに高崎から両毛線に揺られました003.gif

車窓からのぞく季節は、すっかり初夏でした058.gif

青々としているのは麦畑。
すっかり枝の整えられている梨畑056.gif

線路わきには菜の花やレンゲが咲き乱れ、農家の庭先には、
菖蒲や矢車菊が自由を謳歌していました072.gif

f0063944_17503660.jpg


群馬県庁わきを流れる利根川は、蕩々と水を湛えてゆったりと流れていきます。
その先の桃の木川では、太陽の光がきらきらと水面に反射し、
その中をカモ泳いでいました016.gif

ああ、そろそろサギも飛んでくるなと思っているうちに、
ン十年前まであたり前に見過ごしていた風景がたまらなくいとおしく、
なんて贅沢で素敵な時間を過ごしていたのだろうかと、今更ながら感じました060.gif

f0063944_17505876.jpg



こちらは有名な吹き割りの滝。利根川上流にあります。005.gif
f0063944_17511494.jpg


久しぶりに、同級生に連絡とって見ようっかな030.gif060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-05-26 17:53 | 季節
f0063944_11191793.jpg


056.gif「合格おめでとう!」056.gif


入学式には間に合わなかったけれど、やっと完成しました058.gif

「蒔かれた場所で咲いてね056.gif。」

こんな思いで、春夏秋冬の花々を画面いっぱいに咲かせ、

希望に満ちた出発の喜びを花に込めキルトで綴りました016.gif


1000枚ほどの生地の四方を縫い合わせ、
トップが仕上がったら綿を挟んで裏地を重ね、その上から
模様を浮き上がらせるようステッチで立体感を出し、
1つの作品となっていきます。

1枚1枚の布がよみがえる瞬間です072.gif

努力と工夫の地味な作業の繰り返しですが、お陰で忍耐力がつきました006.gif

私のキルトも子供と共に成長して行ける事が嬉しくて、ひとつ、

作品が完成するたび次への夢が果てしなく広がります060.gif

f0063944_1119357.jpg

[PR]
by wish-yokohama | 2010-05-10 11:22 | NEWS!