エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昔からの念願が、やっと叶いました001.gif

「ご来光」を見たい。

そうです。日本一の山「富士山」登山に行ってきました070.gif

実は、数年前に、一度富士登山は経験したことがあるのですが、
昼に登ったため、ご来光はお預けだったのです。

というわけで、今回こそは066.gif

夜、10時30分にいざ、出発!!

あたりはもちろん、真っ暗です・・・035.gif

富士山といっても、5~6合目は林の中をただひたすらに歩くだけで、
何も見えませんでした。

何気なく購入した、ヘッドライトがこんなに心強いとは・・・

最初は勢いよく歩き歩き、なんなく8合目までやってまいりました。

しかし、ここからがきつかった・・・020.gif

まず、気温が一気に下がります。

真夏といっても、標高は3000メートルですから、気温は0~5℃くらい。

真冬の街中といった感じですね042.gif

ジャージの上に、フリースを着て、さらにスノーボードで着用する
ジャケットを着て、それでも少し肌寒かったです。

さらに、8合目からは、別の登山道と合流するため、人が
一気に増え始めます。

近年、登山ブームということもあり、平日にも関わらず多くの人で
賑わっていました。

f0063944_10551118.jpg


わかります?暗い中に光るライトは、すべて登山客のライトです。

f0063944_10552483.jpg


というわけで、8合目からは、自分のペースというよりも、ぞろぞろと歩く
登山客のパーティーに加わっての、大行進といった感じになりました。

と!!ここでついに、空が明るくなり始めました~058.gif

f0063944_10555570.jpg



そうなると、登山客はみな頂上に登るのをあきらめ、その場にどんどん
座り始めました。

私たちも、頂上まで残り10分くらいというところで、のんびりしてしまいました060.gif

ここからは、一秒一秒毎に、景色が変わります。

f0063944_10562163.jpg

f0063944_1056481.jpg


どこまでも続く、雲海のはてから、オレンジとも赤ともいえないとっても
きれいで、神々しい光が輝き始めました。

f0063944_10565825.jpg


いよいよ、ご来光です

f0063944_11171775.jpg

f0063944_11173768.jpg

f0063944_11174818.jpg

f0063944_1118784.jpg


この日は、この夏一番の穏やかな天気ということもあり、非常にきれいな
ご来光を拝むことができました。

太陽の優しくも、力強い光が、登山客の顔を照らしています。

f0063944_1119162.jpg


7時間にも及んだ登山の疲れが、ご来光の光によって
綺麗に流されたような気がしました。

周囲には、泣き出す人も・・・。

そして、なぜか拝みたくなりますよね037.gif

拝む内容は、やっぱり、ウィッシュ横浜のことです。

「会員様がみんな幸せな結婚ができますように」
「ウィッシュのスタッフ全員が素敵な人生を送れますように」

日が完全に上ったころには、一気に気温が上がりはじめました。

f0063944_11225942.jpg


山頂に到着し、一息ついて、今度はすぐに下山です・・。

あれだけ一生懸命時間をかけて登ったのに、すぐに降りるなんて、
少しむなしくもなりましたが、それもまた登山の醍醐味ですね。

下山しないと、家に帰れないですし(笑)

というわけで、須走口名物「砂走り」を経験して下山しました049.gif

f0063944_11255934.jpg


写真の通り、下山というよりは、砂道をかけ走るというものです・・。

f0063944_11261577.jpg

f0063944_11263450.jpg


マスク・サングラスは必須ですので、お忘れなく・・。

というわけで、弾丸富士登山ツアーは無事終了しました~。

また、何年後かに、トライしたいと思います066.gif

まだ未経験の方は、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。
[PR]
by wish-yokohama | 2009-08-28 11:34 | 旅行
ぶらりシリーズ(勝手に命名)第2弾(笑)071.gif
今回は台風直撃かも?と言われていた8月のある日039.gif

六本木ヒルズで開催中の「天空の水族館」スカイアクアリウムⅢへ行きました。


今にも雨が降り出しそうな空057.gifです・・・
f0063944_1325335.jpg
f0063944_13254734.jpg


そして、いざ!!待ちに待った入場!
f0063944_13262524.jpg


?!?!すごいです・・・。

インテリアの参考にしたい程素敵な水槽たち016.gif
f0063944_13364546.jpg

f0063944_13372466.jpg

f0063944_1337442.jpg


そして、いろんな水槽を見ていたら・・・

???????

あれ?!

誰かの携帯が水槽の中に?!005.gif
f0063944_13275844.jpg


いやいや、答え・・・スポンサーが携帯会社さんでした。

濡れてもOK携帯。

何も、こんなところでまで告知しなくても・・・

でも、完全防水ですね。。

納得026.gif


ちなみに、会場は、
全体を見渡すとこんな感じです070.gif

f0063944_1328115.jpg


f0063944_13282565.jpg


f0063944_13284296.jpg
 

クラゲがとっ~~てもLovelyに思える053.gif
なんて、なんだか不思議ですね~。

f0063944_13292100.jpg

f0063944_13291566.jpg


こうしてみると、縁日で主役の金魚も、
超高級錦鯉に早変わりですね~028.gif

特大金魚蜂
f0063944_13294722.jpg
「金魚」

外に出てみたら すっかりお天気が回復058.gif

水族館の余韻を残しつつ・・・

食欲と購買欲全開で終了した、今回のぶらり散歩でした。

第3回もお楽しみに(笑)
[PR]
by wish-yokohama | 2009-08-20 13:41 | 季節
山梨のハーブ園に行ってきました001.gif

f0063944_16503341.jpg


7月下旬になっても、なかなかスッキリ晴れない日が続いていましたが057.gif

日ごろの行いのおかげか(笑)梅雨の合間の晴天058.gifに恵まれ、

なんとも色鮮やかな花々に迎えられることができました056.gif

ホッと一息・・・

本当に癒されました058.gif


ここは、ハーブ園の入り口です。

f0063944_16511889.jpg


生花を加工した、クラシックアートと呼ばれるオブジェ003.gif

とっても素敵で、優雅です060.gif


これが、クラシックアートと呼ばれている壁掛けです056.gif

f0063944_16514761.jpg

f0063944_1652412.jpg


お土産用で売っているもので、値段も3,000円からと、非常に
リーズナブル。

旅のプレゼントには最適ですね012.gif

そして旅の最後に、昇仙峡で見つけた、なんとも可愛いお地蔵様

f0063944_16522024.jpg


見ているこちらまで、笑顔になって、幸せな気持ちになります053.gif

私たちも、会員様に幸せになってもらえるように、常に笑顔003.gif
頑張らないといけませんね003.gif

明日からも、がんばるゾっ066.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-08-03 16:54