エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のブログは、

「日光 紅葉スペシャル056.gif」です060.gif

f0063944_1550281.jpg


先日 紅葉を見に日光へ行きました。

f0063944_15505360.jpg

堂々たる神橋と大谷川の緩やかな流れ
世界が認めた日光国立公園の入り口です001.gif

ここから登って 東照宮へ049.gif

f0063944_15512092.jpg


山内古道 隅には山からの湧き水がせせらぎ
も、も、もしかして、これってバナジウム天然水(笑)?!

f0063944_15515772.jpg


登って行くに連れもみじはオレンジからピンクへ043.gif
f0063944_15521897.jpg


あ~やっぱりピンクだ~きれい~
f0063944_1552338.jpg



おなじみの三猿。子供のときは悪いことは見ない聞かない話さない
の他にも… となりにもっと沢山の猿が…072.gif

f0063944_15573841.jpg

母子の猿。母は子供の未来未来まで考える。


f0063944_15581879.jpg

じっくり腰をすえ人生を考える              


f0063944_15585827.jpg

望みを大きくもって上を見る

そして、崖っぷちに立たされた猿。しっかり足元を見る

f0063944_15595879.jpg


この猿達 人の一生になぞられているそうです。知ってた?
知られザル?!おはなしでした…003.gif


そして、知りそうで知らない話第2弾

f0063944_16385317.jpg

          
これは、眠り猫・・。

真ん中で、ぐっすり寝ている様に見えていても本当は薄目を開けちゃんと裏側のすずめと共生していて平和を意味しているそうです。
私も猫に見習って寝たふり精神でがんばるニャン060.gif

f0063944_16392613.jpg



旅の終盤を彩る、東照宮 脇のもみじ

紅葉と文化財のコントラストはこの時期だからこそ
日本人の楽しみって こういう自然の贅沢ですよね。  

そしてやっぱり、旅の疲れは露天風呂で…    極楽 極楽016.gif

f0063944_166993.jpg

[PR]
by wish-yokohama | 2008-11-27 16:32 | 旅行

【2008.11.23】アロマの日

11月は何の日か、ご存じですか???


実は、「アロマの日」なんです~~005.gif

まだ、浸透していないと思いますが、制定されてから、ナント7年!!

その、アロマの日を記念して、有楽町のよみうりホールでイベントが
開催されたので、気楽に申し込んでみたら、抽選で当たっちゃいました060.gif

f0063944_16353581.jpg



当日、会場で知ったんですが、何とこのイベントに4000人以上の応募
があったみたいです!!
その中から1000人が招待されたのですが、そこに選ばれてラッキー
でした

そのイベントの来賓として来ていたのが、衆議院議員の小池百合子さん、
そしてカリスマモデルとして有名なSHIHOさんです!!

写真は、任命式でSHIHOさんへ渡された任命書と名刺、そして生花で
作られた王冠です072.gif

f0063944_1636964.jpg

f0063944_16363912.jpg

f0063944_1637593.jpg


それにしても、さすがSHIHOさん、スタイルよし、顔よし、さらにオーラも
あり、さらにさらに何でこんなに顔が小さいの?!と、驚くばかりでした!
ホントにキレイ・・・当日は写真撮影が一切禁止だったので、写真をアップ
できずに残念です
007.gif

そして、参加者全員に配られた、折りたたみ式エコキャリーバッグと、
プロヴァンス産ドライラベンダーです。

f0063944_16372642.jpg


ここでアロマプチ情報を一つ。

アロマテラピーの専門家のお方の話によると、朝窓をあけ、新鮮な風を
お部屋に取り込むと共に、お水を注いだグラスにアロマオイルを垂らして
軽いストレッチを行うと、頭がスッキリします~とのことです010.gif

仕事前の朝はいつも、ぎりぎり~という方でも、休日の朝はゆっくりお気に入り
の香りで試してみたら、リフレッシュできるかもしれませんね~001.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2008-11-23 16:39
今回は、思いきって、

「そうだ、京都へ行こう」058.gif  

と、京都に行ってきました~~~066.gif


f0063944_1924233.jpg


f0063944_19243430.jpg


南禅寺は日本の禅寺の中で最も高い格式を誇っているお寺といわれています。

三門は国の文化財です。

f0063944_1925332.jpg


寺内には、日本を代表する見事な庭園がありました。
「すごい」のヒトコトがあちこちから聞こえてきます。

f0063944_19253629.jpg


上の写真は、赤レンガのローマ風水路閣です。

f0063944_1926615.jpg


この噴水は、琵琶湖の流水を引いているのです。
春の桜並木は見事とか・・・春にも是非訪れたいですね。

それにしても、この時期の京都は、本当に素晴らしい
日常から少し離れ古都の大人の旅を満喫してきました016.gif


そして、旅といえば、やっぱりおいしい食べ物~060.gif

今回は南禅寺名物、湯豆腐を頂きました~~~010.gif


f0063944_19262859.jpg



f0063944_19264821.jpg


f0063944_1927619.jpg


江戸の昔から南禅寺の門前は湯豆腐を売る店で賑わっていたそうです。
そのこだわりの味、いただいてきました。


f0063944_19272823.jpg



056.gif花語らず056.gif 

        芝山全慶

花は黙って咲き

黙って散って行く

そうしてふたたび枝に帰らない

けれどもその一時一処に

この世のすべてを托している

一輪の花の声であり

一枝の花の真である

永遠にほろびぬ生命の

よろこびか悔なくそこに輝いている


今日の終わりは、キレイに、そして、儚く・・・。
[PR]
by wish-yokohama | 2008-11-19 20:18
みなさんこんにちわ003.gif

今回は、横浜を飛び出して、東京、外苑前のイチョウ並木通りに行ってきました!!053.gif

f0063944_15685.jpg



それにしても、本当に見事な円錐形のイチョウ056.gif

f0063944_16836.jpg

その奥には、絵画館があります。

まるで、この風景そのものが絵画のようですね。


今日、私のお目当てのお店がこのイチョウ並木通りの一角にある。
「SELAN」というお店です。

f0063944_173949.jpg


実は、あの小泉元首相もお気に入りの場所なんだとか。

本当に東京?と思わせるほど美しい景色を見ながらランチを食べる
ことができるこの場所は、私の超オススメポイントです049.gif

オープンテラスの開放的な雰囲気で、ライブを聞きながら、こだわりの
料理が満喫できます001.gif

前回は、タレントのI・Kさんと、元女優のS・Hさんのファミリーを発見しました!
とっても、幸せそうな姿・・本当に素敵でした♪

今日の「SELAN」のランチはコチラ016.gif


秋刀魚とウイキョウパンテレハア産ケッパーのトマトソースパスタ

f0063944_19821.jpg



デザートは栗のティラミスと、マロンアイスクリーム



味、色、香り・・SELANの料理はいつも最高。
058.gifお話もはずみます♪

さらに、ワインもいただいちゃいました
f0063944_1103769.jpg

まどから見える木々の穂先の色づきに気づきながら、隣の席にふと目をやると、

若い幸せそうなカップルが。
結婚1周年とのことで、おしゃれなろうそくの灯ったケーキを囲んで、プレゼントの
交換。049.gif

そこにな「育児日記」と書かれたBOOK。。。

お二人の未来に乾杯☆



これからのウィッシュ横浜でのカップル誕生が、益々楽しみになりました~♪
[PR]
by wish-yokohama | 2008-11-07 01:01 | 季節
風がひんやりして人恋しくなる秋は、

恋愛映画を見るのにぴったりの季節ですね053.gif

今回は、私たちの好きな映画061.gifを二つ紹介します(^^)


一つ目は、少し古くなりますが、いわゆる韓流ブームに出遅れた私が
最初に「韓国」に出会った記念の作品です。

f0063944_0473663.jpg

※南大門

友人がたまたまポストインしたDVD。

思いがけず私の新しい扉を開いてくれました。

それが、「私の頭の中の消しゴム」です。

f0063944_048097.jpg



日本でもたくさんの方が劇場に足を運んだ作品ですが、次々と襲い掛かる
試練の中、必死で支えあおうとする二人の姿に、

「結婚って、やっぱりいいな~」と素直に思いました053.gif

いつも明るくまっすぐに夫を愛する妻、スジン。病を得ても変わらぬ一途さは
理想の女性像です012.gif

f0063944_0484896.jpg

※「私の頭の中の消しゴム」 撮影地 ファミリーマート


もうひとつは、「八月のクリスマス」等をてがけた監督、恋愛映画の巨匠として
知られるホ・ジノの最新作「ハピネス(幸福)」です。

主演は、共に演技派のファン・ジョンミンと、イム・スジョン。

療養所で出会うはずもない二人が出会い、恋に落ちます016.gif

彼女の献身的看護で健康を回復した男は、次第に元の生活へ引き戻されていきます。

残酷な恋のうつろいですが、去って行く男性の姿に人間の弱さが重なり、なぜか
責めることができません。

おとぎ話ではない、恋愛のもうひとつの側面を美しい自然を背景に、声を荒げず
淡々と描いた作品です。

生涯最後の恋を貫こうとする主人公のけなげさは、痛いほどでした

f0063944_051236.jpg

f0063944_0514747.jpg



そばにいて当たり前のときは、つい見失いがちな「幸福」。

もの思う秋に、是非素敵な映画をたくさんご覧ください003.gif

f0063944_0523580.jpg

※ソウル市庁前クリスマスイルミネーション
[PR]
by wish-yokohama | 2008-11-01 00:57 | その他