エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サザンオールスターズ真夏の感謝祭・30周年記念LIVEを後に
活動がお休みになってしまいました。

大好きなサザンが無期限活動休止になって、本当に残念です・・・007.gif

そんなわけもあり、今回はそんなサザンの原点そしてウィッシュの
スタッフ全員が大好きな町「茅ケ崎」をご案内します。

f0063944_1057635.jpg


茅ヶ崎とサザンオールスターズは、まるで親子のような関係037.gif

茅ヶ崎にはこんな「サザンストリート」が存在するんです。ご存知でしたか?

町全体がサザンを応援しているのがよく分かりますね。
だから、サザンも毎年茅ヶ崎ライブを開催しているのです。

そのサザンストリートを南へ歩くと、図書館、美術館、そして教会。

f0063944_10593154.jpgf0063944_10594729.jpg









さらに南下すると、高砂緑地。と四季折々の木や花がお出迎え056.gif

f0063944_1102927.jpg


そして、いよいよ湘南の海へ到着♪
f0063944_1152639.jpg


夏はサーファーやビーチバレーの舞台として、多くの観光客が訪れますが、
9月も下旬になると、地元の人たちの日常が広がっています。



みなさん~下の写真の中に、小さな岩が見えますか?


f0063944_1155973.jpg



あれが、サザンの歌に何度も登場する

「烏帽子(エボシ)岩」です!!

沖から約1.8キロ先にある岩で、見たとおり形が烏帽子のようにみえることから
「烏帽子岩」と名づけられたそうです。

サザンはこの景色を見て、様々な名曲を作ったのですね。
サザンを聞きながら、烏帽子岩を眺める・・贅沢な時間です012.gif


湘南の海には、数え切れないほど来ていますが、私が一番オススメするのは
昼とは全く違う表情を見せる、この水平線からの日の出。
f0063944_117239.jpg


お日様のエネルギーを全身に浴びて、「今日も1日頑張るぞ!」と
活力がみなぎります☆


そして、湘南デートにオススメのもうひとつのスポットがコレ。
f0063944_1110364.jpg


なんだかわかりますか?

視力検査ではありません010.gif(笑)

これは「茅ヶ崎サザンC」というモニュメントです。

「C」の右側の開いた部分に2人で立ってCをO(マル)にすると・・・
「円」結び→「縁」結び といわれている縁起もの♪

f0063944_11115525.jpg


湘南は、朝から夕方まで贅沢な時間を過ごせる、本当にオススメスポットです。

これから10月に入って秋デートがぴったりの季節です。
ぜひ一度、訪れてみてはいかがですか??

ドライブの際は、事前にサザンのCDを用意しておくことをオススメしますよ♪
[PR]
by wish-yokohama | 2008-09-27 11:29 | 季節
ウィッシュでは会員の皆様との面談の時間をと~っても大切にさせて頂いてます。

ご交際やお見合についてのアレコレに関するお話だったり、趣味のお話しだったり
職場での悩み事だったりと・・・・たまに、笑い声が大き過ぎて注意を受ける事も
しばしばあったり(^_^;)・・・・テヘヘ

そんな会話の中で「会員様の智恵袋」的なお話を聞く機会もあります。
 
今回はその知恵袋の一つを皆様に教えちゃいます(*^_^*)V

 
f0063944_1330104.jpg女性はアクセサリーがお好きですよね。その中でもシルバーアクセはお値段もお手頃、カジュアルでもプチフォーマルチックな場面でも身に付けられたりもしてハードローテで日々使われてる方も多いのではないでしょうか?


でもね・・・使い込んでいくとあのにっくき(;一_一)

そう、「黒ズミ」君が出て来て悩まされますよね~

シルバーをピカピカにするキットも販売されていたりしますが、身近にある物で手軽に綺麗になったら嬉しくないですか?
 
そんなあなたに吉報です!!

f0063944_13303983.jpg
ジャジャーン!!
そうです。銀行で通帳を作る・婚姻届に印を押す・・・等々、あらゆる生活の面でかかせない「朱肉」を使って磨くとピカピカになるんだそうですよ。


なんでも「朱肉」に含まれている成分に「シルバー」に含まれている物と
同じ成分が入っているそうなんです。

教えてくれた会員様のお友達がジュエリーデザイナーをされているそうで、
その方から直接伝授され、実際に持っているアクセをいくつも磨き新品に復活させたそうです。

その時に実際にしていた指輪も「これも磨いたんですよ」ってみせてくれたんだけど
曇りも黒ずみもないピカピカリングでした。

しかし・・・その輝きを眺めつつ ふと一つの疑問が浮かんだカウンセラーK・・・

 カウンセラーK
   「ねぇ 赤い色が残ったりしないの?」

 会員様
   「あっ、それ大丈夫です。朱肉で磨いた後はそのアクセを付けたままお風呂に
   入るんですよ。」

f0063944_13312864.jpg


 カウンセラーK
   「へっ?お風呂?」

非常に納得した様子でうなずくカウンセラーを見て慌てた会員様が

  「いや・・・お風呂に入ると綺麗になるんじゃないかな~って、
  私が勝手に思ってるだけなんで・・・」

その後も話尽きることなく面談終了となりました。


シルバーアクセの黒ずみに悩まされていた方、1度お試しになってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by wish-yokohama | 2008-09-17 13:39
皆さん、長い間ブログを更新できず、ご心配おかけして申し訳ございません。
実は・・・更新するために必要なIDとパスワードを紛失してしまい(汗)
途中でブログを書き換えるわけにはいかず、一生懸命捜していたら、なんと
見つかりました♪♪

というわけで、今日からウィッシュスタッフブログ、更新開始です001.gif



皆さん、「WATSU」って、ご存知ですか??
「WATSU」は(ワッツ)と読みます。

今、アメリカで話題になっている究極のリラクゼーション。それがワッツです。

心地よい水流の中でセラピストの方の片腕に身を任せ、心もからだも自由に

開放されていく、まさに究極の癒しです。

そのワッツが湘南で体験できるのです。

f0063944_1622688.jpg



これまでたくさんのリラクゼーションを体験しましたが、WATSUは初めて。。

ドキドキの不安感・・・。。

中は、とてもゴージャスな雰囲気のプールが一面に広がっています。

f0063944_1626893.jpg


このプールの水の中で、セラピストの優しい腕に全てを委ねて、ゆっくり、ゆっくり。。
全ての音が遮断され、目を閉じ、全身リラックス。。
波間を漂う、ゆったりと、そして静かな時間が自分のからだに流れます。
外を眺めると、浴室からはどこまでも続く地平線。。
空には気持ちよさそうにカモメがゆったり飛んでいて・・・

f0063944_16351694.jpg


初めてなんだけど、何故か懐かしい感覚。

そういえば、赤ちゃんはお母さんのお腹の中でこんな感じだったのかな~なんて。


後半は、ストレッチが中心。疲れが溜まっていたからだがドンドンほぐれていくのが
実感できました♪

エステ終了後は、お茶を頂きながらの至福のひと時。

担当セラピストの方から、お肌のお手入れ等もアドバイス。
よ~し、明日も頑張るぞ!と、心もからだも大きくうなずき、元気をもらいました音☆

f0063944_1637149.jpg


WATSUのあとは、湘南の海を見ながら展望レストランでのんびりランチ。
私のお気に入りベスト1は、江ノ島ならではのシーフードいっぱいのカレー。
カレーにはうるさい私ですが、ボリュームにも、そしてムール貝、あさり、
手長エビ、やりいか・・・ふんだんな新鮮素材にも大満足♪
そして地元江ノ島で取れるシラスをたくさん使った、さっぱりいただく
シラスサラダも絶品でした♪

f0063944_16412859.jpg
f0063944_1641481.jpg



ランチのあとは、これまたのんびり湘南散歩。

海沿いを歩くと、なんとも不思議なポイントに。

f0063944_16433450.jpg


足はついつい、先端へ。

そして・・・「○○○~~!!!」
こういう場所に来ると、何故か大声だしたくなりますね。

何を叫んだかは・・・ヒミツ♪


というわけで、この週末は湘南を思いっきり満喫してきました☆
9月に入り、朝も夕方もすっかり秋めいてきました。
9月の湘南は、人も少なくて、ゆ~っくりのんびりできる、オススメスポットです♪
ぜひ、みなさんもWATSUを体験し、そして湘南をおもいっきり楽しんでみてください。
[PR]
by wish-yokohama | 2008-09-11 16:49 | 季節