エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

VILLA DEL SOLの休日

熱海 伊豆山の『VILLA DEL SOL』(ヴィラデルソル)という名の洋館に行きました。
f0063944_10495154.jpg

『太陽の館』という名の洋館は明治時代に遡り、もともとこの館は、紀州徳川侯爵が明治32年に東京の麻布飯倉に、 日本で初の西洋式個人図書館「南葵文庫」として建てたもの。その後、取り壊される運命だったのを、伊豆山の旅館『蓬莱』がこの地へ移築。当時の雰囲気をそのまま守りながら、約7年もの歳月をかけて完全なかたちで復元したそう。

石造りのクラシックな建物は海のすぐ前に面して、初島が一望のロケーション♪
優雅な時間を紡いでいるまさに大人の隠れ家・・・といった感じで☆
f0063944_1050292.jpg

泊まったお部屋はシンプル&モダンは部屋で、サロンのある入り口とは180度路線が違うけど。室内は白で統一されていて、ポイントのアンティークな家具が引き立ってる★

夕飯前に隣接している旅館『蓬莱』(和な感じ)の露天風呂『走り湯』で一風呂・・・・

樹齢何百年という巨木の間に立つ小さな露天だけど・・・。誰も入っておらず、熱海の海を眺めながら一人でハミング♪ハミング♪なひと時♪

夕飯は2階の超クラシックなサロンで魚介を中心としたヘルシーなフレンチ。

ヒラメのカルパッチョ
蛤の炭火焼
魚介のスープアイオリ風味
アマダイのうろこ焼き
ガトーショコラ
&ドン・ペリニヨン♪

魚中心で野菜もたっぷりなので胃にもたれず腹八分。
ふっと室内見ると年配の方たちばかりで、どのテーブルも話が弾んでる。
ドレスアップされたご夫婦が仲睦まじくグラスを傾けてて・・

素敵だなー・・・・

東京よりもすこし優雅に流れる時間と波の音に癒されつつ・・・

珍しく何も考えず、白い清潔なタオルケットに潜り込んで眠りにつきました。
[PR]
by wish-yokohama | 2008-04-24 10:47
所用で沖縄に行ってきました。わずか2日の為タイトなスケジュール。

そんななかで、レンタカーで那覇から片道2時間。

沖縄美ら海水族館に行ってきました。

f0063944_11353014.gif

f0063944_11354570.gif

f0063944_11355499.gif

f0063944_1136346.gif

f0063944_1136138.gif



ジンベイザメを複数飼育していることで有名ですが、沖縄の海に生息している熱帯魚にサンゴに水中生物たち。非常に見ごたえがあって素敵な水族館でした☆

約1時間半ほどの滞在でしたが。
揺れる海面の光をみると懐かしい感覚に陥るんですね・・・。

人間の体内の塩分濃度は実は海近くの河口の塩分濃度とほぼ同じらしく、進化の過程で海から川に、川から陸に上がったのだからだという説があるようです。

お母さんの羊水の塩分濃度とも合致するようで。不思議で懐かしい気持ちになりました。
[PR]
by wish-yokohama | 2008-04-16 11:37 | 旅行
ご無沙汰いたしております・・・・。
更新遅れまして楽しみにされていた方には本当にご心配おかけしました。
またどんどん情報をアップしていく予定ですのでよろしくお付き合いください★

今回ご紹介するのは『LUSH』都内にも横浜駅東口にもありますね♪
f0063944_1732512.jpg

LUSHは英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ。
新鮮、手作り、安全、愉快をモットーに、常時160種類ものスキンケア製品、オレンジやレモンみたいにカラフルなバスボムが山盛りになっている店内は、まるでヨーロッパのデリカテッセンや八百屋さんのようなんです。

お勧めは固形石鹸のようなシャンプー。今回『ヒイラギ』を購入したんですが髪につけたとたんモコモコ・・・・あわあわ・・・・
泡できれいに地肌まで洗えます。ミントも入っているようですごく・・・しゃき♪

入浴剤もお勧めです。香りといい形と言い・色と言い・・・

ケーキ??

て感じなんですが。でもバスタイムは美人の製造庫ですから♪老廃物を出してマッサージをすれば一日の疲れも吹き飛びます★

ちょっとお疲れの方はケーキのかわりに入浴剤をお試しになってはいかがでしょう?
[PR]
by wish-yokohama | 2008-04-08 17:03

桜・桜・桜パーティー

開花宣言の日 咲き始めたさくらの花のように素敵な方と出会いたい★
そんなご希望を持った方達が集まったパーティーを開催いたしました。

男性は30代から40代前半の方で銀行員・公務員の方外資系の企業にお勤めの方達です。
女性は30代前半の方々を中心で、花が咲いたような素敵な装いと笑顔に私たちもすっかりハイテンションです。


最初は皆様少し緊張されていましたが男性が積極的に明るく話しかけて下さっていたので女性の顔もほころび 開催前から楽しそうな笑い声が響いておりました。

さくら風味のシャンパンで乾杯♪
グラスにシャンパンが注がれると中でからさくらのお花が咲くように開いて浮かんでくる演出に皆様から歓声が上がります♪

その後の自己紹介や軽いお食事もお仕事のお話や趣味の話で大いに盛上がりました。

モーターボートを所有されている会員様に 男性も女性も色々なご質問をされて・・・

「どの辺りまで行かれるんですか?」
「燃費が悪いんですよ。ボートって(笑)」

などなど盛り上がった雰囲気のまま、くじ引きでまず最初のお相手を決めていよいよ男女1組ずつのフリートーク★
それぞれコンセプトの違うお部屋で1組ずつお話します。

皆様、カクテルやワインを飲みながら、いろいろな話題をお話されていて、とても楽しそうです。

時間になったら、男性がグラスを持ち、お部屋を移動します。中には「まだ、移動したくない」と
いう声もちらほら。
全員の方と ゆっくりお話出来るのがプライベートパーティーの特徴です★

楽しかった時間も終わりが近づき、最後に皆様でエスプレッソを頂きながら 余韻を楽しみ
ながら終了となりました。

今回のパーティーではなんと3組全員の方がカップリングされまして、早速お花見に行かれた方達もいらっしゃったようです♪
[PR]
by wish-yokohama | 2008-04-03 10:41 | これからお相手を探す方へ