エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鶏の声で目が覚める。
実に新鮮な一日の始まりです。
f0063944_169228.gif


朝食はこちらで作られます。釜戸でたいたご飯。産みたて卵。鮎の塩焼き。蕎麦がきに具がタップリのお味噌汁!昨日あれだけ食べたのにご飯をお代わりしていました。
f0063944_1693693.gif

野の花のペンダントと焼きおにぎりをお土産にいただき車を走らせること5分・・・


絶景リゾート 天空の森へ
今回の旅の目的である【天空の森でのピクニック】
こちらは雅叙苑のオーナーが山ごと買い取りオーナー自ら何年もかけて作り上げられた絶景&極上のヴィラ。15万坪の敷地に宿泊棟3つ。日帰り施設が5つ。ヴィラごとに360度パノラマでありつつ、完全にプライバシーが守られているため、誰の目を気にせず気ままに過ごせるので、極端な話裸で過ごしてトコトン自由に大自然を感じる事もできるのも魅力☆
f0063944_16102734.gif

独り占め!!の絶景。霧島山脈を見渡せる絶景スポット

f0063944_1610538.gif

露天風呂に入りつかれたらこちらでお昼ねが出来ます。

ピクニックランチ(シャンパン付)この敷地で作られている無農薬野菜と鶏の前菜
f0063944_1611940.gif


ハー極楽・・・。極楽。と温泉につかりながら、ワタシはあることに気がつきました!
パノラマな風景に目がチカチカ。広い風景に目が追いついていかない・・・!視野狭窄??
普段狭い視野での生活を自覚しました・・・。
視野だけでなく、心理的にも物事の選択範囲が狭まりつつあり、最近心のアウトラインが萎縮してきたよう。自分らしくあるという決断が、自分以外の選択肢がないような割り切ったりと自分の狭さが息苦しくなる時もありました。
たしかに、狭い範囲で集中する出来事はお陰でピンポイントかつ最大集中できるので、すごいスピードで物事が進んでいき、そしてまたさらに範囲が狭まっていく・・・


大自然の中を【頭で考える】より【心で感じる】ことの大切さ。
元々誰でも持っている【心で感じる】事。
【心で感じる】緩やかな間はモノゴトを大らかに受け入れたり、親身に話を聞いたり、喜びを感じたり、大人としての知性(自分の性を知る事も)が成長していけば、ニュートラルにそして逞しく生きていけるのではないか・・・と考えます。

リゾートに行くたびに心のアウトラインを広げ、新しい世界を感じ、感性豊かな人間になりたい。心から痛感した旅でした。

[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-28 16:13 | 旅行

忘れの里 雅叙苑で思う

ジャパニーズ・アイデンテティへの回帰がここ最近のテーマです。
今回は『私的に行きたい宿 3位』にエントリーしている宿
鹿児島県霧島の妙見温泉【忘れの里 雅叙苑】をご紹介します♪

というわけで・・羽田から約1時間40分。鹿児島に飛びました。空港からタクシーで約20分。温暖な地域独特の絶妙なヌケ感ある空気。温泉に入る前からマッタリしたスイッチが入ります。
f0063944_1644419.gif

f0063944_1645532.gif


宿へのアプローチ・・お!鶏が歩いています・・・。
ワクワクしながら中に入っていくと、そこには茅葺屋根、土壁の民家!!
囲炉裏の燻された木の匂い。

お部屋は椿というお部屋。大きなテラスが素敵。
f0063944_1653346.gif


早速露天へGO!!温泉は3種類ありますが特にラムネ湯という炭酸泉は素晴らしくお湯の質も良く(ぬるいので長風呂がおすすめ)お肌もツルツル♪♪
f0063944_1655920.gif

夜は鳥の刺身やら地元郷土料理が並びます。優しい味付けとおもてなしでいつになく!箸が進み完食!!
f0063944_1673622.gif

囲炉裏前でいただくとタイムトリップして気がつくと作務衣であぐらをかいて焼酎飲んでいたりして。。。(キャラが変わります・・・)
いつの間にかグッスリと寝てしまいました。
[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-28 16:08 | 旅行
朝起きてみて窓をあけると目の前に田んぼ!
こうした懐かしい風景が非日常的に感じるのは、庭で簡単な家庭菜園をしたりという【自給自足】的な生活が身近ではなくなってきたのでしょうか。

f0063944_1510134.gif



産みたてのたまごもいただけます。

伊豆ののんびりした風景に癒された休日でした。酸素もたくさん補給して脳も冴えまくり!週明けから全開モードでお仕事に取り組めます♪

さて、次回はさらなる里山を探すべく旅に出る予定です。
またご報告します。お楽しみに!!
[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-21 15:11 | 旅行
伊豆高原にある『きらの里』に行ってきました♪

こちらは【体験型の滞在】話題のお宿です。
(春は田植え、秋には稲刈りも体験できます)
日本人が心に描く里山の原風景があります。
山・田畑・池・小川。
f0063944_1459197.gif

私自身は里山で育っていないのですが、この風景にとっても懐かしい感覚に襲われます。(日本人のDNAかもしれません)
好きだった祖母がくれた干し柿の味を思い出しました。

f0063944_14593860.gif

ここはゆっくりした時間が流れています・・・。


里山が見渡せる【別邸 山の根】
内装はモダンスタイリッシュな造りで意外な感じ。
コタツが嬉しい♡

f0063944_1459532.gif


今回は陶芸初体験☆
こちらのお宿は陶芸の他に、春は田植えや秋は稲刈りなど、体験型滞在が出来るのも魅力。
ワクワクして昨日は寝られなかったワタシ。素敵なお皿をつくるぞー☆
まわしてまわして・・・

f0063944_1503574.gif

手のひらと指で厚みを調整するのですがこれが難しい!!
かなり粘土が柔らかいのでぐらぐら・・・



出来ました!!
作ったお皿は不細工ながら『味があるかも』と満足の出来に。(陶芸教室ではプロの先生が丁寧に教えてくれます)2カ月後に焼きあがったものが自宅に届く予定です。

2時間近く前屈姿勢のため、背中がパンパン!!イタイ!!筋肉を緩めようと風呂に入ります。
こちらは貸切を含めると源泉2本。8つのお風呂があります。どのお風呂も趣向がこらしてあって素敵ですが、檜風呂がとてもよかったです。
この足湯、夜は横に屋台がくるのでお湯につかりながらラーメンも食べられます。(無料♡)

f0063944_1515330.gif





夜は溶岩焼きでお肉をイタダキましたが、こちらの創作料理はかなり美味しいかったです♪
[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-21 15:09 | 旅行

冬の戦利品

セール!セール!セール!
売りつくしらしく、街中は50%OFF!!70%OFF!!の張り紙が。
つい紙袋を握り締めていたりと☆危険なシーズンですネ・・・

皆さんはセールで戦利品はありましたか?

f0063944_14255086.gif

少しですがお気に入りを見つけましたのでご報告します!
アレッサンドロ デラクアのルビーレッドのドレス!
丸ビルのアクアガールにて衝撃の一目惚れ☆☆
デラクアはランジェリーで超有名なメーカー、「ラ ペルラ」のプレタポルテ・デザイナーに抜擢されたのは去年の秋のこと。
立体的なカッティングや柔らかな素材が素晴らしいのはさもありなん・・・。といったところでしょうか。



ハレの日用にしよう・・・。

f0063944_1426686.gif


それと普通の白シャツ!DEUXIEME CLASSE(←かなりお気に入り)にて購入しました。プロパー価格ですが、カットのラインがとても素晴らしい!!
今年はベーシックでも上質な素材感にこだわってみようかなと思っています。

そろそろ春物が出始めて綺麗色のトレンチなど見るとも心がぐらつくこの頃。

春♪が待ち遠しい。
[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-21 14:31 | その他
2008年が始まりました。皆様のご結婚へ向けての動きもいよいよ本格的になられて来たのではないでしょうか。

さて、最近ウィッシュの郵便ポストを何度もチェックに行くのが習慣になってしまいました。
というのも・・・昨年ご結婚された会員様からのツーショットの幸せ全快の嬉しいお葉書が毎日のようにいただいております♪

以前ブログに掲載させていただいたお二人からもいただきました。ご紹介しますネ。

2007-06-01 ☆鯵の押し寿司は愛の味☆のお二人
ウェディングドレス姿がめちゃめちゃ美しい花嫁さんです!
色内掛けも着ていらっしゃって 新郎様も優しい笑顔で写っていらっしゃいます。

2007-09-12 ☆距離って大事?☆のお二人
このお二人は 押し寿司カップルよりもご年齢が上なので 落ち着いたご様子。
某有名テーマパークで撮影されたツーショットのお写真やお互いを写された
色々なキャラクターとご一緒されているお写真などなど・・・・こちらも楽しそうです。

と・・いうようにお葉書たくさんを頂いております。ありがとうございます。

そして 新年最初のご入籍報告が昨日2008年 1月11日 一並びの日にご入籍された方からもいただきました(*^_^*)V
実は当社チーフカウンセラー「K」の結婚記念日も1月11日とのことで我が事のように喜んでおりました(^_^;)

最後に ウィッシュ会員の皆様 今年のValentine Day!!! 
チョコを差し上げる方はいらっしゃいますか?
チョコを下さる方はいらっしゃいますか?

「自分で食べるからいいもん(・へ・)もったいないじゃない?美味しいチョコを男性にあげるなんて」・・・・って 真顔で言ってた女性会員様もおられましたが(笑)

今年の2月14日はいつもと違う日になさいませんか?
ちょっと出会いを小休止されてる方 カウンセラーとお話になると
事態がコロっと変わる・・・・かもしれませんよ。

今年 素敵なお出会いがありますようにウィッシュスタッフ一同しっかりとサポートさせて頂きます!

[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-15 12:14 | これからお相手を探す方へ

冬の香り

女優のサラ・ジェシカ・パーカーさんがプロデュースした香水「コベット(Covet)」を手に入れました♪

f0063944_16443155.gif


ボトルもジュエリーのようで個性的。
フローラルをベースに、ゼラニウムリーフやカシミアの木、チョコレートなどをブレンドされていますが、爽やかなのにフェミニンかつドラマティックな香りは大人の女性にピッタリ☆

コートを羽織る時期には果物系やフローラルの香りを纏うのは何となくためらいがあります。(やはり春・夏のイメージがあります)
香水屋さんにはあまり出回っていないですが、ネットで簡単に購入できます。

また素敵な香りに出会えたらご報告しまーす。
[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-08 16:49 | 季節

一足先に春がきた・・・

そこは三浦半島のビニールハウスのなか・・・・・。

津久井浜観光農園に『イチゴ狩り』にいきました♪
シーズンは1月から5月まで。美味しいイチゴを楽しめます。

f0063944_13384793.gif

ビニールハウスは早くも春!コート要らずの暖かさ♡イチゴのあまーい香りが漂います。

f0063944_1339356.gif

パクパクと食べまくること30分。
30個ほど食べました。


帰りは、三崎までマグロを食べに行きました。(まだ食べる・・・)
『鮮味楽』というおすし屋さんは、種類・味ともかなり満足な美味しさ!

車だと、横浜からは約1時間半ほど、ちょっとした気分転換が可能です♪
[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-07 13:39 | その他
新年あけましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
全ての皆様の幸福と健康をお祈りいたします。


f0063944_1725878.gif


年々時間の経過は坂道を転がり落ちるほどの(毎年加速傾向に。。。)スピード!あっという間に365日が過ぎていきます。
去年のコンセプトは『前向きに!楽しいことや幸せを自分の周りに還元したい!』でしたが・・
今年は『貪欲に!知識やチャンスをキャッチして人間としてもっと成長したい!』をコンセプトに過ごしていきたい☆と思っています。

不思議と、未来は自分の選択した方向に物事は現実化し、同時に試練や喜びも与えられていくと感じた一年でした。逃げると利子が付いて追われ、向き合うと苦しみながらも次のステージが用意される。
自分の中の気づきが増えるほど、人を認めて人を受け入れられる『器も心も大きな人』になりたい!と思っています。
今年が良い一年になるよう貪欲に!がんばります♪

[PR]
by wish-yokohama | 2008-01-04 17:30