エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UVケア

この夏は(まだ終わっていないけれど・・・)かなり日に焼けました。
あちこち飛び廻って、日中は紫外線を浴びまくっていたので、ストッキングのような皮膚の色になってしまいました。

と・・いうわけで前からかなり気になっていた日焼け止めを投入することにしました!!

f0063944_165610100.gif

FTC UV パーフェクトクリームプレミアム
あの君島十和子さんがプロデュースされているフェリーチェブランド。

使い心地が軽い♪日焼け止めにありがちなどろっと重みや、てかりも殆どなくライトな下地感覚で使用できます。持ちもなかなか良い感じ。

日焼け止めお探しの方是非一度お試しください☆
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-27 16:56 | その他

桃のスープ

軽井沢 無彩庵のスープ
桃だけれどデザートではない。かなり見た目も美しくかつ美味しい。不思議なスープです。
シャーベット状に凍らせてあるのでスプーンでガリガリ削りながら食べてみます。
f0063944_16541142.gif



昔食べた桃のヨーグルト和えを彷彿させるお味。
姉妹店 エルミタージュ・ドゥ・タムラ も軽井沢を代表するレストランです。
リゾートにありがちな『カントリー風テイスト』を排除したミニマムな空間も、今どきのリゾート感覚かもしれません。
このシーズンは昼夜満席になるので予約をお勧めします。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-27 16:54 | 旅行

お盆休み

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は軽井沢に滞在してきました。
涼しいと言われる軽井沢も今年の暑さは異常との噂。茹だるような暑さです。
以前から行ってみたかった長野のスポットを巡る事に決定。
レンタカーを走らせ1時間半。
f0063944_1625967.gif

飯綱高原にある『ワイナリー サンクゼール』に行ってきました♪こちらも気温が35度と半端なく暑い・・・。この雰囲気あるワイナリーは韓流ドラマ「天国の樹」ロケ地.として使われたこともあるそう。

f0063944_1626398.gif

ブドウ畑。

サンクゼールのジャムやドレッシング(モンドセレクション受賞多数)は美味しくて以前からファンですが、やはりお勧めはワイン!!このワイナリーで収穫されたぶどうだけで作られたヴィニュロンという自家製ワインは最高!!(販売は本店限定)ライト飲みやすいのに、しっかりした厚みもあり何本か購入しました。
横浜でも購入可能でクイーンズスクエアとららぽーとに直営店が入っています。
f0063944_1627467.gif



ワイナリーウエディングもされているそうです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-22 16:28 | 旅行

東京湾大華火祭

天王洲に住んでいる友人が花火観賞に招待してくれました。
花火が正面に見える部屋だったのでテーブルについて花火観賞できました。いつも蚊に刺されながら座ってみていたので嬉しい限り♡湾岸沿いのマンションは人気があるため、価格も高騰しています。
f0063944_13521011.gif

ものすごい迫力!!
f0063944_1353569.gif



ドン・ぺリ エノテーク1992 蜂蜜の様なあまい香りが特徴。こんなイベントにぴったり♪
「ドン・ペリニヨン」は『プレニテュード』と呼ばれる飛躍的な熟成ピークを何年かに一度迎えます。『プレニテュード』は『第1プレニテュード』に達したものが新しいヴィンテージとしてリリースされ、さらに歳月をかさねて熟成して『第3プレニテュード』に達したものを 「ドン・ペリニヨン エノテーク」としてリリースされるそう。
「エノテーク」はドン・ペリニヨン誕生の地、オーヴィール修道院の地下にあるセラーの名前にちなんで名付けられています。
f0063944_13532555.gif



船も大渋滞。海からみる花火は迫力ありそう。それにイベント気分も盛り上がりますよね。
来年は屋台船かクルーザーに乗って花火を観たいなーと思いました!!(浴衣も)
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-22 13:55 | その他
さる 8月5日(日)の夕方 3対3の少人数のプライベートパーティーを開催いたしました。
今回は、ホテルやカフェの貸切スタイルではなく、ウィッシュ横浜サロン内の少人数パーティーです♪

f0063944_1803718.gif

まず、皆様でご歓談出来るお席を設けさせて頂き、
男性も女性も少し緊張した感じで 参加の方のプロフィールをご覧になってらっしゃいました。
(こういう時って目のやり場に困りますよね。こちらにもドキドキが伝わって来ました)

開催のご挨拶から自己紹介へ
2~3分程度ですが 今興味のあることや男性には お仕事のこともお話頂きました。
そして プライベートパーティーを祝して「乾杯!!」・・・。


ワインが進み、皆様お話弾みます。
そして、それぞれお二人ずつ 各個室に分れ、20分程度、ご参加の皆様全員とお話をして頂けるように、このようなお時間の設定にいたしました。
f0063944_1822266.gif

そうすると 乾杯の時の空気は一転して、大変、お話が盛り上がっていて、楽しそうな笑い声があちこちから聞こえて来て、カウンセラーも一緒に微笑ましい気持ちになりました。

お席交換の時には「チリリリン・・・」と涼しげなベルの音で 男性がお部屋を移動しますが、・
交代の時には、とても残念そうにお席を離れる方もいらっしゃいました。

そして閉会の挨拶へ・・・・最初と同じ感じで並んで頂いたのですが 緊張感はすっかりとれて 皆様とても和気あいあいとした雰囲気の中で終了となりました。

参加した会員様からは「お見合とパーティーの良い所が合わさり、心地よい緊張感で、とても楽しく過ごせました」「カウンセラーが全員を把握していて安心でした」「是非 また参加したいです」などなど嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

新たなお出会いの方法として、このプライベートパーティーを開催していきます。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-20 18:03 | パーティー

☆しゃぶしゃぶの宴☆

桜木町駅にある『木曽路』で内輪の会がありました!!
『木曽路』のランチはウィッシュの女性陣にも大人気!予約されて行かれることをお勧めします☆

普段あまり食べない(自称)面々ですが、あっという間に肉が鍋に吸い込まれていく・・・!!
一足早く松茸♡
f0063944_1782476.gif



ところで・・。冬の料理と思われがちなしゃぶしゃぶですが、実際は夏の料理で、俳句の季語であれば『夏』が正しいそうです。意外!!

和服女性がきし麺の味付けをしてくれるのは本当に嬉しいものです・・・!!
気軽にしゃぶしゃぶを食べる機会が少ないので、男性としゃぶしゃぶ(鍋とか)を頂くとちょっとした特別感を感じます。男性の方には是非デートコースに盛り込んでいただけたらと思います。
お勧めは『木曽路』(馬車道と桜木町にあります)と『しゃぶ禅』(川崎の日航にあります)。
もちろん翌日のお肌もつるっつる♪です。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-08 17:11 | 食事

夏の救世主来る☆

毎日蒸し暑いですね!いよいよ日中は夏本番といった暑さ!!
夜は蒸し暑くて寝つきの悪い毎日になっています。夜中に目が覚めて居間のエアコンのスイッチを消したり入れたり・・。(寝る部屋には『自然がイイ♡』というコンセプトでエアコンをつけていなかったのです)

熟睡できていない影響は体にきっちりと出るらしく、だるい・・・夕方になると、眠くなってしまうというバッドサイクル☆
これでは良くない!!ついにエアコンを入れました!

f0063944_12562010.gif

(部屋の壁はリラックス効果をねらってグレーブルーにペイントしてあります)
ヨドバシかビッグカメラでエアコンを買おうかな・・・と迷ったのですが、友人が『価格.Comもいいよ!』と進めてくれてサイトを覗いてみたところ、値段もぐっとリーズナブルで種類も豊富。空気清浄機も購入しようか検討しています。

もちろん地球に優しい室温設定にしています

[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-06 12:57 | その他
横浜西口の象徴ともいえるベイ・シェラトンホテルの28Fに『スカイラウンジ ベイビュー』があります。
横浜ベイを見渡せる眺望は息をのむ程都会的で、まるでマンハッタンを彷彿とさせるイメージです。
f0063944_14484979.gif


まさに横浜の特等席☆
落ち着いた席で語り合えるのでとても良い雰囲気に・・・。
何処か遠くの街で出会えた雰囲気になり、はずむ気持ちを持ちつつ。
また、お会いしたくなる事でしょう・・
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-03 14:49 | これからお相手を探す方へ

イベント力を鍛えよう

昨日は神奈川新聞花火大会が開催されました!
横浜駅周辺はものすごい人・人・人!どこを向いても浴衣美女ばかり。
目の保養になります。浴衣は着る本人の個性や嗜好性がはっきり甘辛テイストに分かれるようです。
☆甘ーい女の子テイストの浴衣(ピンク・紫など明るい発色ーに花や金魚)
★辛めシンプルの浴衣(白地か紺地に萩・流水・トンボや千鳥)
最近目を引くのは辛めテイスト!なので粋な浴衣を手に入れたいな・・・と思っています。
f0063944_1552191.gif

花火大会などのイベントに積極参加したり、自分でイベントをコーディネートできる女子はデートを楽しめて相手を楽しませる達人。ひとりでイベント参加するのは気が引ける・・のであれば、お友達を誘って是非イベントを行ってみましょう!!
イベントのコンセプトは非日常。
いつも着ない服・いつもは行かないレストラン・いつもなら行かない場所・・
新しい価値観に触れて、人間的な幅や教養が広がったり、経験値が上がっていくのではないでしょうか。
『今日は自然の空気に触れたいから箱根へドライブに行きたい・・仙石原で散歩・日帰り温泉→サロン・ド・ロザージュのケーキとランチ♡→大涌谷見学温泉卵をお土産にしたい!』
など、なるべく具体的提案されると、誘う側も非常に嬉しいものです。

デートコースがなかなか思いつかない・・・という方には、ウィッシュ横浜ではデートコーディネートのお手伝いもしておりますので、お気軽にご相談くださいネ☆
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-02 15:52 | 『横浜』