エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一生モノ☆

旬な食べ物が食べたいなーと思ったので新橋の『いろり庵 然』に行きました。
イタリアン・フレンチ・中華・和・無国籍があれば、選択肢として和をチョイスする事は恥ずかしながら滅多にありません。和食を頂く機会は年配の方との食事会で経験値をあげる程度。箸使いマナーは難易度が高くごまかしがききません☆
f0063944_13494942.gif

鮎の塩焼き・・!!旬です。
f0063944_13503388.gif


お肉も少しだけ・・・
f0063944_13504622.gif


すっぽん雑炊!翌日肌がつやつやになります。

さて、この時期話題になるのはなんといっても♪ボーナス♪の使い道。
・プラズマTVを買う!!
・休暇に海外旅行に行く
・ばっちり貯金しておく
・英会話などお教室の入学金など自己投資
一生モノの何かを買う
想像しているだけで楽しくなってきますよね。脳内ショッピング状態でドーパミンが出てきます。(夢にコストはかかりませんからね!)
一生モノを選ぶのであれば、やはり妥協はしたくないもの。友人の声では『エルメスのバーキンがいいかな』『ルブタンの靴がいい!!』『ミキモトの花巻真珠』『うーん・・・投資用マンションが欲しい』など現実的で皆さんしっかりしています。
ある男性は『寄付をしたい!』という意見も。(素敵だわ♡)

あなたであれば『一生モノ』何を選びますか?
[PR]
by wish-yokohama | 2007-07-26 13:54 | その他
ウィッシュでは、女性目線でお見合いの場所を選んでいます。
その一つが、横浜SOGO 10FのシーガーディアンⅢ

古くから、横浜ニューグランドホテルにあるバーの3号店です(サザンの歌にもなっています)
横浜駅からは濡れる事なく行けるため、この時期はとても好評!!
折角お見合いの為にオメカシしたのに、雨で服はビショビショ髪の毛はボサボサ・・・・
これでは、かわいそう・・・
なので、梅雨時はよく利用させて頂いております。
f0063944_15455631.jpg

海に面している為、ウィンドウシートは雰囲気満点です。

ここで、お見合いした会員様に『初デートもシーガーディアンにしました!!』との声もあるほどです。
ウィッシュお見合いリポート横浜東口バージョンでした♪

次は西口ご紹介いたします 。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-07-23 15:46 | 『横浜』

カワイイと思う気持ち

雑誌ananの特集『美人になれるヒミツの法則』つい買ってしまいました。
美人・モテ・恋愛に関する特集充実していますよね。街中を歩いていてもキレイな女性が増えたと思いませんか?情報はミズモノなので、半年もたつと『美人の法則』も鮮度が落ちてしまいます。脳内エクササイズとして、いいとこどり♪しちゃいましょう。
なかでもメイクアップアーチストのRUMIKOさんの『カワイイと思う気持ちを忘れないで』というメッセージにはかなり『やばい・・・最近脳が男になっていたかもワタシ…』と反省。日常も仕事も恋愛もつい要領よく無駄なくシンプルにと考えて、時間に急かされてしまう。〔勝手に自分で急いでいるだけかもしれません〕

カワイイを見つけるアンテナをぐーーーーんと伸ばして生活してみます☆☆
f0063944_1651978.gif

アニヤハインドマーチのカードいれ
f0063944_16512718.gif

ウサギの耳みたいなサボテン
カワイイ♡と思えるもの結構周りにありますね。半年もすぐ近くにあったのにアンテナが錆びついていたらしい・・・・

まだまだ脳内エクササイズは続きます。

男性にとっても女性のカワイイふーんわりした空気にグッとくる方もたくさんいらっしゃるようです。見た目・・・というより、その人の持つ空気とか口調のようなものです。
当社でも普段物静かで自分をあまりアピールしない女性がいますが、ふんわりした空気に癒される・・・という男性多数★
空気…大事です。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-07-20 16:59 | その他
7月8日(日)船上パーティーに行ってきました(引率です☆)
日曜日は雨も降らず、あまり暑くもなく(暑いとお化粧が崩れてしまうので;)
絶好のクルージング日和でした。

乗船したとたん、ヴァンティアン号での結婚式に遭遇!!
ウエディングドレスの花嫁さんを見て、会員様のテンションのUP!
『幸せオーラ頂きましょう!!』『やっぱり純白のドレスが素敵!!』
参加された女性の瞳はキラキラ☆。
開催前に会員の方を集めて、パーティーの前の要チェック!!事項お話しします。
f0063944_11162133.gif

パーティーが始まるとまず始めに自己紹介があります。
その時に事前に簡単なプロフィールに『いいなあ~』と思った方をチェック!!
チェックした会員様の番号をこっそり私に教えてもらいます(リクエストカードもあるのですが・・人気の高い人はなかなか順番が回ってこない・・ので、ちょっとだけ強引にお引き合わせします)

そこで、私の出番です!!
会員のお嬢様を連れて、男性会員のところへ向かいます。
『この方とお話ししていただけますか?』
女性からのアプローチの『NO』という男性はいないもの・・

作戦成功!!
皆、お食事も忘れて、お話ししています。

会員様の状況観察・・・
『ウ~ン!なかなか、いい感じ!!』
フフフ・・・と微笑んでしまいます。
しばしデッキにでて、夏と海の風を満喫しました。

今回は60パーセントの方が素敵なパートナー巡り会えました。
パーティーは条件だけではなく、お人なりを知ることができるので、
色々なパーティーに参加する様に皆様にはお勧めしておいます。

実際パーティーの出会いから、ご結婚されて方も沢山いらっしゃいます。

また幸せなカップルが誕生する予感を感じながら、ウィッシュへもどりました。
f0063944_11165763.gif

[PR]
by wish-yokohama | 2007-07-12 10:11

ホテルの日常・非日常

昨日のランチは同僚と横浜ベイシェラトン・シーウインドの『カレービュッフェ』にいきました♪キーマカレーにビーフカレーとサラダにスープに簡単なデザートが付いています。
暑くなって食欲が微妙に落ち気味ですが、美味しくてしっかりとおかわりもしました☆
40分程度でしたが、ホテルで気分がガラリと変わります。
f0063944_94964.gif

ホテルのラウンジはとっても快適ですよね!空調も照明も音楽もほっと安心できる空気が流れていています。さらに横浜駅前30秒という利便性も魅力で、ベイシェラトンさんはウィッシュ横浜でもよく使わせていただいています。

話は変わりますが、かなり前に引越しの事情で1ヶ月ホテル暮らしをしたことがあります。ニューグランド→パンパシ→インターコンチ→ロイヤルパークとハシゴしていましたが、常に快適!!な空間を提供してくれるのはホテルならでは。(散らかしても、部屋に戻るとぴっちりと片付いているのは単純に嬉しいものです)
朝出勤の際もフロントの方やコンシェルジュの方が笑顔で『いってらっしゃいませ!』とお見送りしてくれるので、何だかとても仕事も頑張れます!!

ホテルの部屋はモノが少ないので何か集中して仕事をするには最適です。作家の方や大学教授が『ホテル暮らし』をする方が多いのも、執筆活動や新しいアイデア出して形にしたりと集中できる環境だからでしょうね。(ちなみに暮らすホテルということだとプリンスホテルが人気のようですね)

びっくりネタだと・・友人がバンコクのオリエンタルホテルに宿泊した際、新聞を読んで、トイレに入って出てきたら(約3分)新聞がきっちり折りたたんであってそこには人の影もなかったそうで、心地よいサービスというより怖かったーー!!らしいです☆
[PR]
by wish-yokohama | 2007-07-11 09:53 | 『横浜』

ガーデニング☆その後

雨が続いて庭に出られずにいるので、雑草がどんどん伸びてすごいことになっています。
とはいえ、恵みの雨!春に植えた苗もどんどん大きくなり花が咲いてきました♪♪
f0063944_17465669.gif

ジギタリスが咲きました!(こんなに綺麗なのに毒花です。まだ小さいので来年はもっと巨大化に期待しています)ミントが伸びて石に張り付いています。
f0063944_17472731.gif


冬に植えたバラが咲きました!フロリバンダローズといってとっても丈夫です。
殆ど水遣りを忘れていますが、土がこの苗にあっているらしくニョキニョキと大きくなりました。
f0063944_17474786.gif


ベンチコーナーを作りました。
防草シートをしいて砂利を敷きます。古いフェンスとベンチをくっつけて出来上がり!!
そのうちベンチをミッドブルーにペイントする予定です。

変わった種類の苗やガーデングッズは園芸ネットで注文しています。
ガーデンベンチや季節もの変わった苗も手軽に購入できるので便利です。

半日がかりで庭仕事をすると・・・背中がものすごい激痛・・・
良い汗をかきました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-07-05 17:53 | その他

いよいよスタート!

6月末より横浜のデパートや各ショップでセールがスタートしました!!
職場でも『戦利品あり!!』の情報が飛び交っていて、私も横浜のデパートに物色に行きました♪
f0063944_11132751.gif


横浜LUMINEのIENAで皮のカバンを購入☆
大きなサイズなのでA4書類や雑誌も入ります。旅行にもOKです。
LUMINEはセレクトショップが多くバイヤーのセンスがダイレクトに反映されるので旬な洋服・小物が沢山あります。

セールで毎回不思議に思うことは・・・
*店内の音がアップビート♪(買わなきゃーと煽られているような気がする)
*良い☆と思ってベーシックなデザインに手を出すが実は冷静な判断力に欠けていて、同じような形ばかり(Vネックでベージュとか)購入している。
*セールなのでいつもは着ないハデーなプリント柄のワンピースを買ってしまう。
*店内が人ごみで暑く、試着が面倒になってそのまま買ってしまう。
*狙っていた商品がなくても色違いが見つかると買う理由を真っ先に考えてしまう。
*隣の芝は青い・・・。他の人が持っていると、あれもいいかも!!と想像力(物欲?)を発揮して迷わずさくっと購入してしまう。

こんな経験はありませんか・・・。
話は変わりますが、1週間前に読んだ本に『お金の使用目的は投資・消費・浪費の3種類ある』と書いてありまして、かなりギクッ;としました。
お金を払う際これは投資なのか・・・?それとも単なる消費なのか悩みますが、女性にとってのお洒落は自分にとっての投資でもありますし、頑張る自分へのご褒美的な意味合いもあります。締めるところは締めつつショッピングも楽しみたいな・・・と思います。

買わない!という第4の選択肢も十分ありです。

といいつつ・・・NEWカバンを持つことはとってもモチベーションがあがります♪
今日も良い一日になりそうです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-07-03 11:24