エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

女性会員様Aさんから「プロポーズされましたー☆」というご連絡が来ました!!
ウィッシュ横浜では、特に最近、ご結婚が決まる方が増えていますが、お決まりになるたびに嬉しいの一言につきます!!

Aさんはとても素直な方で、お見合いをされる時にお相手の良いところをクローズアップされる素敵な女性です。

このプロポーズには裏話があるのです・・。
Aさんのカウンセリング時に、結婚を意識し始めているとお話をされていたので、早速お相手の男性会員様の担当カウンセラーに聞いてみたところ、そろそろプロポーズを予定しているとのこと!!

実は会員様より先に、プロポーズされることも、そのお返事も「OK」であることも知っていると、言いたくて仕方ないですが、一生で何度もないサプライズですので絶対に言えません。

ご結婚が決まり、喜びの声が届くと、スタッフ一同でよかった!おめでとう!の大合唱になります。

早くお二人で来てくださるのが待ち遠しいです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-25 17:58 | ご結婚へ向けて

密談::::イタリアン

『CANOVIANO TOKYO』にいきました。
東京駅徒歩1分のお店は味も雰囲気もサービスもスタイリッシュで、大好きなレストラン♡美味しい野菜がたくさん食べられるので、殆ど胃にもたれません。
f0063944_17341961.jpg

ところで、女性における恋愛・仕事・趣味の優先順位はライフステージや年齢によって変わりますよね。私の友人Mは仕事+趣味まっしぐら!!バリバリ働き思いっきり遊ぶ(大統領のように働き王様の様に遊ぶというCMありました)典型的はバリキャリ。最近はクラシックバレエにはまってしまって、本気で留学を考えてると相談がありました。
どうせなら休職して留学したら?という話になったのですが、そうなると出来ない理由が沢山考えるらしく、なかなか踏ん切りがつかないそう。

どちらにしても応援するから頑張ってね!と伝え最後のスイーツを頂きました。
(琵琶とデコポンのシャーベット美味しかった!!)
行動力のある女性でも、長期休業したりビジョンの明確でない行動はやはり迷いが出るのでしょうね。
私もどちらかというと、熟考するよりもとりあえず行動してしまうのですが、不思議と『やめておけばよかった・・・』と後悔することはありません。いつも『良いインプットは良いアウトプットを生む』そう自分で信じれば例え想定外の出来事があっても先に道が出来ていくもの・・・そう思っています。

目標があって目がキラキラ輝いている女性は本当に素敵です☆良い刺激をたくさんもらいました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-22 17:37 | 食事
毎日暑いですね!梅雨入りをしているはずなのですが、気候はもはや夏です。
ここのところ急激に暑くなってちょっと気になることが出てきました。
それは・・・汗!!
朝から猛烈に暑いので、職場に到着する頃には一汗かいてしまいます。
と言うわけで・・・ロクシタンに夏用トワレを探しに行きました。
f0063944_17341215.gif





ロクシタンのジャスミン グリーンティー読んで字の如く『ジャスミンと緑茶』の香りがブレンドされていますが、爽やかで涼しさを感じつつ凛とした香り。男性がつけても決して嫌味になりません。

ロクシタンの香りはどの香りも爽やか!セクシー過ぎず、濃厚過ぎず、複雑過ぎず、夏にピッタリの香りがたくさんあります。(ラベンダーもお勧め)

蒸し暑い夕方に、爽やかな香りは心癒されます。
ちなみにロクシタンは横浜そごうと横浜ジョイナスとクイーンズイーストに入っています。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-20 17:37 | その他

♪特別な会にいく♪

18日オーチャードホールで行われた『イングリット・フジコ・ヘミング 特別な会』に行きました。
少し前の『フジコ・ヘミング』さんのファンだということをブログに書きましたところ、見ていただいた方や周りの方から『私もファンです』『コンサート行きました!』『CD聴いてみました』など思わぬ反響をいただき、思わぬ方と音楽についてお話が出来たり、会員様の共通の話題にしていただいたりとブログ効果にビックリしつつ、このようなご縁があることに大変感謝しております。
本当にありがとうございます。
f0063944_10231362.gif


さて!この『特別な会』はどんな催しをするのかまったく秘密だったので、期待も高まります☆
今回は世界的指揮者のタマーシュ・ヴァシャーリさんの演奏とヘンリエット・トゥンヨギさんのバレエとの共演でした。フジコヘミングさんの演奏と連弾ありと内容も素晴らしかったです!!
今回のコンセプトはおそらく夜(スペシャルイブニング)。
ドビュッシーの『月の光』ベートーベンの『月光』サンサーンスの『白鳥』も。幻想的なメロディーにあわせて、トゥンヨギさんが踊ります。クラシックでありながら、バランシーン的な振り付けもあり独特の世界に引き込まれていきます。


指揮者のピアノの特徴的でしょうが、曲全体が非常にドラマチックな構成の演奏です。曲全体を通してメッセージ(一枚の絵をみるように)を伝わりますので、フジコさんのように最初の一音から聞き手の心の扉を開かせてしまうタイプと非常に対照的です。ピアノという楽器を通じて脳のいろいろな場所を刺激されてイマジネーションが広がっていきます。
不思議に観客には集中力があって、フジコさんの得意とする『ラ・カンパネラ』は観客が息を殺して聞き入っていきます。シンクロニティで劇場が一体化する感覚はフジコさんのコンサートでよく感じることです。言葉でお伝えするのもかなり難しいので、是非興味ある方はCDを聴かれてくださいね♪
f0063944_10241574.gif

シャンパン片手に感想を語る時間は特別好きな時間です。
コンサート会場は本当に華やか!男性でジャケットをノーネクタイでサラリと着こなされている方もいらっしゃいます。一人で音楽を聴きに来られる男性もとても素敵に見えますよね。
月曜日だと、お出かけもセーブしがちですが、今回はエネルギーを頂いて元気になりました☆
よい一週間になりそうです♪

[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-19 10:26 | その他

☆変身願望☆

今朝、フッと情報番組を見ていたら、ウィッシュ横浜と提携させていただいているフォトスタジオ『OPSIS』さんが取り上げられていました!!
『OPSIS』さんはPR写真(お見合い写真としてしようしております)以外にも、成人式・ブライダル写真・証明写真・変身写真などのお写真を撮影していただけます。

こちらで撮影されたPR写真は会員様から大好評です。(パスポート用の写真や自分用に焼きまわした!という会員様結構いらっしゃいます)・・・というほど満足いただいています♪

ちなみに、ウィッシュ会員様は入会時に無料でサービスを受けられます!
その番組の中では、中高年の女性が外国の女優や宝塚風にお化粧して大変身!!
変身された方は、皆さんとても嬉しそうで飛びっきりの笑顔です。
中には、自分で作った衣装を持ってきて、撮影されている方もいました。

変身願望は女性であれば誰でもあるかもしれませんね☆
変身・・・とはちょっと話が違ってきますが、ウェディングドレスはどんなデザインが好き!どんなカラードレスを着たい!!など既婚者でも盛り上がってしまうのは女性の性なのでしょうか・・・。

ちなみに周りの女性に聞いたところ・・・一番人気ウェディングドレスといえば今は断然ベアトップ!!(肩の出るデザイン)らしいです。ふんわり広がったバルーンのスカートがロマンティックなムード満点!ドレスだけではなく、白無垢やアンティーク振袖など個性的な意見も多数ありまして、話は尽きません。

女性の場合は髪型や服装で緩やかなイメージチェンジにはなりますが、こういった写真館での変身写真は意外な自分の魅力を発見できるかもしれません。

ちなみにOPSISさんではメイクアップなども込みで10500円~とお手ごろ価格です!
ご興味のある方は、「変身写真」 新しい趣味としてもいいかもしれないですね。
癖になるかもしれませんネ!

[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-18 15:21 | サプライズサービス

好きな服☆似合う服

先週の土曜日にウィッシュの会員様がファッションコーディネイトサービス「RAGNA」をご利用されました。
『どんな感じにする?何系にしたいの?』
女性はファッションの話しが大好き☆私の自分の事の様にウキウキです☆

彼女と話し合った結果『大人可愛いモテ服!!』に決定!!
ただし、甘いロマンティックなテイストではなく、大人可愛いモテ服です!

ちなみに、普段の彼女は大人格好いいスマート服。
イメージは仕事が出来る頭の良い女性。

次は私がスタイリストさんに連絡します。
アレンジメントのイメージ、場所、曜日・予算等設定します。
今回は横浜ルミネに決定!!
スタイリストさん曰く、今大人のモテ服は横浜ならルミネがカタいとの事(皆様も参考にしてくださいね。私もすぐ行きました!)

当日はまず、二人でコーヒーを飲みながら、コンセプトを話し合います。お互いイメージがつかめたところで、アレンジメントを始めます。(


当日はアレンジメントが終わってから、ウィッシュに披露に来てくれるとの事。
『どんな風になってるのかしら??』と少しドキドキでお出迎え・・
f0063944_16553533.jpg


↑さわやか!夏らしくてとっても素敵です↑

大人可愛くなっている!!さすがプロは違います。

白で統一・・さし色に流行色のゴールド、シルバーがまた素敵!

カットソーは透け感があり、インナーには少しレースを使用
スカートはコットン素材で、タックバルーンタイプ。

アクセサリーとベルト、靴はゴールドでまたとても可愛い!!

彼女は大大大満足!!!これなら、モテ服間違いない!

スタイリストさん曰く『赤や黒等の原色は着ている本人は楽しいけれども、個性的過ぎる傾向がある』『よく好きな色はなんですか?って聞くとピンク!!って言う女性多いけど本当にピンクが似合う人は少ないもの・・服も一緒で好きな服と似合う服は違ったりしますからね』

う~~ん!!
と思わず二人とも納得しました。
皆様も一度、プロのスタイリストさんに意見を伺う事をお薦めします!
やっぱりプロは違います!
人から『素敵ね!似合うね!』と言われるスタイルを作り出してくれるラグナさん。本当にありがとうございました。

お気に入りの服で颯爽と帰る彼女を見て、なんだか私も『がんばるぞ!!』って気分になりました。

お洒落は大事ですね♪
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-15 17:08 | サプライズサービス

美ら島☆沖縄にいく③

今日も泳ぎます!!
皮膚が日光を吸い込んでどんどん黒くなっていきます。
日焼け止め塗りましたが、全く効果がないようです。
f0063944_11332697.gif

もう一つの楽しみは中華料理【琉球彩苑】の料理★沖縄風なアレンジがきいていて、ここでしか味わえないお味。しかし・・・・美味しいけれど、さすがに眠気でまぶたが閉じていきます・・・

普段、リラックスするためにバリエステにいったり、酸素バーにいったりと、結構気を使っているのですが、無意識にリラックスできる機会は意外に少なかったのかな・・・と思いました。なんといっても南国リゾートでは脳の表皮がぐにゃっと伸びる感じ。そう!脳がものすごくリラックスしているようです。
エステやリラクサロンにいくと、バリ風だったりすることが多くて??(どうして??)だったのですが妙に納得しました。反射的にウクレレや三線やガムランの調べを聞いただけで目がトローンとしてきます。CDを購入して即席自宅サロンもいいかも知れませんね。

[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-13 11:37 | 旅行

美ら島☆沖縄にいく②

海の音で目が覚めます。
テラス【ラ・ティーダ】で、絶景テラス席!!目の前の海を見ながら最高の朝食です。こんなとき、よい席だと本当に嬉しくなってしまいます。
f0063944_11231011.gif


食べ過ぎました・・・・。
f0063944_11233117.gif


泳ぎます。日差しがきつい!アッという間に肌が焼けていく・・・
リゾートドレスは普段着ないターコイズカラーのシルクドレス。普段はこんな鮮やかな色は着ないのですが、不思議とトランクに鮮やかな色彩が並びます。
f0063944_11272332.gif

夜は沖縄料理龍譚へ。ブセナテラスの超人気のお店です。いつも予約なしでは入れないほどの人気。メインは石垣牛ステーキや伊勢海老ですが、海ぶどうや地元の魚グリルなど旬な海鮮も楽しめます。特筆すべき味は島豆腐!これでスパムなど入れてゴーヤチャンプルを作ってもらったのですが、湯葉のようなでも水気のない不思議な旨みが最高でした。お豆腐が苦手な方でも是非一度食していただきたいお味です。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-13 11:26 | 旅行

美ら島☆沖縄にいく①

一足早いバカンスに出かけました。沖縄のブセナテラスは毎年この時期に必ず訪れている大好きなリゾート♪
f0063944_11153776.gif


以前ブログに書きました通り、のんびり派の私はひたすらボーっとしているのが何より幸せ★
しかし、地元の美味しいものは食べたいし、リゾートらしいふんわりした柔らかいサービス、そして非日常を感じるインテリアセンスはとても重要なのです。せっかく旅行に来たのにガーン!!自分の部屋のほうがいいかも・・・なんて悲しい事です。(学生時代はよくありました)
そんな私のワガママを完全に満たすホテルがここブセナテラス!!(北にも秘密にしておきたいリゾートがありますが、今度ご紹介します♪)

羽田から約3時間。那覇から車で1時間。

ブセナ岬全体がホテルになっています。
白い砂・青い海まさに楽園です。

すぐに白い砂浜へ
f0063944_11172976.gif


気候もちょうどよく、脳ミソが生ぬるくなって完璧にリラックス状態になります。
f0063944_11181757.gif
話が変わりますが、最近ライブラリーがあるホテルは増えていますね。溜池山王・全日空ホテルのエグゼクティブラウンジやパークハイアットのスイートにも大きな本棚があって、専門書や洋書や雑誌がディスプレイされています。不思議と本棚がラグジュアリーな雰囲気を演出しているように感じます。早速自宅にも本棚を準備しようと参考のために激写しまくりました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-13 11:20 | 旅行
先週の土曜、弊社主催の結婚講座へフジテレビの取材がありました。
f0063944_14521587.jpg



先日のGQJAPAN(ご連絡遅れました!次月号に記事が掲載されます!)に続き、
弊社の新しいサービスやビジネスモデルが注目されるのは、大変光栄なことです。

ただ、テレビ取材が入るということで、スタッフのメイクが普段より若干・・・ところは、
ご了承下さい(笑)

詳しい日時が決まりましたら、またこちらでご案内します。

[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-07 14:52 | ☆マスコミ関係の動き