エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花のある生活

私は花が大好きです。
最近ガーデニングを始めました。わかりやすい花が好きなので、バラ・ジャスミン・ラベンダー・シャクナゲ・ライラックなどなど・・・どっちゃりと買い込みまして(横浜のHOMESさんにはお世話になっています)本格的なイングリッシュガーデンを作るべく、キャディさん帽子をかぶりミミズと格闘しています。
f0063944_1215979.gif

憧れの庭は絵本作家『ターシャ・チューダ』さんのお庭です。
『ターシャの庭』という写真集でその素晴らしいお庭を見ることができます。
ご高齢(90を超えられています)にもかかわらず、裸足で雑草を詰まれる姿は神々しいものがあります。
f0063944_1222535.gif
ちなみに真ん中のチェスのようなものはイギリスの煙突(チムニー)です。
100年位前のかなり味のあるこの煙突は庭のフォーカルポイントにしています。
この周りにラベンダーを植える予定です。

理想の庭に近づけるべくちょこちょこ庭で雑草をむしっていると、手が土で真っ黒になるのですが、(もちろんネイルは剥げてしまいます)土は暖かくてなんとも癒されるのです。ガーデニングヒーリングというジャンルもあるそうで興味津々です。

ところで、男性で庭が好き!という方は実は結構いらっしゃいます。激職の方・社会的地位の高い方ほど、和風の庭園やホテルのきちんと整備された庭など好まれる傾向にあるようです。普段忙しいからこそ、自分の感性を取り戻すきっかけが庭だったりするのでしょうね。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-30 12:05 | その他

パーティーリポート②

続き・・・・

いよいよベストパートナーを発表です。今回は9組中3組のカップルが誕生いたしました。
男性は少し誇らしく女性は少し恥ずかしそうに皆様にお披露目です。

f0063944_948898.gif




本当に心地よい横浜の空気の中、馬車が通りを行く姿を横目に幸せそうな後ろ姿をお見送りいたしました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-28 09:51 | パーティー

パーティレポート☆

5月20日(日)ウィッシュ横浜主催のパーティーを行いました。

初夏をイメージしていたせいか、会員の皆様の一足早い夏のスタイリング!!
会員の皆様をみているだけでウキウキしてきます!!
司会進行する私達もいつもと違う緊張感に少し気合いがはいります。

今回のパーティーは全員の方とお話しする事が約束です!!

『お話ししたい人はいる?』『お食事やお飲み物はどう??』
カウンセラーも皆様が楽しめるよう心配りに勤めます。
シェフのお洒落なはからいでPIZZAもハート型にアレンジメント・・このPIZZA食べたらきっと幸せな気分になれそうな心憎い演出です。

f0063944_1824493.jpg

続く・・・・・
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-25 18:14 | パーティー

出遅れた!!!

今週とても天気が良かったですね!が!ある変化に気がつきました!それは!
微妙に日焼けしている!がーーーん!

と・・・いうわけで緊急美白対策★

2年ほど前にかったナショナルの美顔器セットフル稼働です。
大好きなロクシタンの化粧水を組み合わせ夜中こっそりと美白美白・・・
f0063944_16462931.jpg
さらに満を持して佐伯チズさんご推奨の特大コットン登場です。
このコットン水に浸して、化粧水をしみこませて5等分に裂いて、顔に乗せます。
f0063944_1646467.gif
するとアーラ不思議☆5分程度でしっとり肌へ・・・。

インナーサプリの大切かも・・・と思って急遽ビタミンC+コラーゲンを飲み始めました。

みなさんは紫外線対策どのようにされていますか?
お勧めサプリがあれば是非教えてください!
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-25 16:48 | その他

お伊勢様に行く!②

タクシーで内宮へ。
たくさんのバスから白装束の方々が降りてこられます。次回の式年遷宮でのお社の木材を神域に引き入れる『お木曳』行事に参加された『一日神領民』の方のようです。
f0063944_14254759.gif

ところで・・・玉砂利の音で五感を研ぎ澄ます作用があるのはご存知でしょうか。
歩くうちにどんどん精神的な世界に入っていくのを感じます。私の場合は匂いに敏感になるようで、境内の気の匂い。古い社の匂い。巨木(杉)の匂い。花の香など普段気がつかない香と気配を感じるようになります。何度もハーーー!!と深呼吸しているのは自分だけではないようです。

だんだんそうすると私利私欲的な発想が抜けてくるのでしょうか。
世の中が平和になれますように!周りの方々が幸せになれますように!!!
本当に参拝できてよかった!!と心から感じました。

さて、参拝も無事おわり、澄み切った・・いや空ききったこのお腹を満たすべく、『おかげ横丁』に繰り出します。
まずは!松坂牛のランチを食します。わさび醤油や塩などお刺身風に食べますがほっぺたが落ちるほど柔らかーい☆
f0063944_14264977.gif
そしてお約束の赤福ですね♪期間限定で氷赤福もあるのですが、肌寒いため、通常の赤福を・・・。癒されます。


さて、帰りには近くにある『浜幸パール』さんにいきました。卸もされてるそうで、価格はびっくりするほどお安い!!!
一連のパールはすでに持っているので三連にできるロングタイプをチョイスしました。テリテリつやつやでピンク中心の珠でとっても綺麗です。
f0063944_1429195.gif
ハー満足満足・・・と名古屋に戻っていきました。


急に思い立った旅行でしたが、日本の歴史や文化に改めて深く興味を持ちました。
日本の文化は本当に面白い。式年遷宮とは、簡単に言いますとお社を新しく神様にお移りいただくことで神様が若返り、力を増すのだそうです。これは日本人特有の『若さへの価値や憧れ』を表すことだと思っています。例えば、フランスだと一番魅力的な女性はカトリーヌ・ドヌーブだといわれています。フランスでは『成熟されている』ことが価値であるといわれています。(ワインもそうでしょうね)この日本独特の若さへの憧れのルーツがあるのではないか?と考えています。
まだまだお勉強したい気分です。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-23 14:30 | その他

お伊勢様に行く!

前から念願だった『伊勢神宮』に御参りにいきました。
雑誌サライの特集美し国「伊勢」に参ろうを見てピシャーン!!ときてしまったのです。神社に詳しい方からのお勧めもあり、好奇心の飛脚である私。早速伊勢に行ってきました。
歴史を紐解くと、お伊勢参り一生に一度の大イベントとして「おかげ参り」と呼ばれ「おかげで元気です」という感謝のお参りだったそうです。今のように電車や飛行機も自動車がない時代なので歩いて、江戸から15日、京都・大阪から4、5日はゆうにかかったそうです。今では年間約7百万人が参拝しますが、江戸時代での多い時期は450万人お参りしている記録が残っています。当時の人口では五人に一人が御参りしたことになります。
さて、便利な現代。横浜から約3時間で名古屋に着きました。
利便性を考えてマリオットアソシアに2泊。


名古屋⇒伊勢へ!
近鉄の特急で約1時間強電車に揺られます。のどかな田園地帯が広がります。

まずは神宮外宮からお参りします。
f0063944_14233470.gif

境内に流れる神聖な空気・・・言葉もでません。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-23 14:24 | その他

パーティのお知らせ☆

5月20日にパーティーを開催いたします!
「夏のはじめの爽やかな出会い」をコンセプトにしております。
開催場所は以前、とても好評だった「カフェドゥラプレス」で予定しています。(←みなとみらい線の日本大通り駅前)
建物が歴的建造物になっていて、とってもクラシックな印象。
1Fは結婚式などにも使われている「アルテリーベ」があります。
外観もとても素敵ですが、フランス人シェフの料理がとても美味しい!
スイーツも前回女性の方を中心に大好評でした♪

ウィッシュ横浜のパーティは毎回、カップリング率も5割超えとなっています。
私達一同たくさんの素敵な出会いがあることを楽しみにしています。
参加を希望される方は是非お問合せくださいませ☆

f0063944_1737760.jpg

なお、コンセプトはcommenncement du eteというフランス語から引用しました。
カウンセラーさんによると、初夏や、晩秋など言葉は、日本独特の表現らしいですね。
四季や独特の感覚がある日本に生まれてよかったなぁと改めて感じました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-18 17:49 | パーティー

ツボ☆なスーパー

ここのところ4日連続帰りに必ず寄ってしまうスーパー(食のセレクトショップ)があります。
その名も『DEAN&DELUCA』
嗜好品中心なのでワイン・チーズ・生ハム・調味料・一部お惣菜とチョコレートにマカロンといった感じなのですが、品揃えチョイスが本当に素晴らしいのです♪
CAFEも併設してちょっとしたサンドイッチとコーヒーなども楽しめます。
夢を感じるスーパー!といってよいでしょう。

↓ミネラルウォーターもこんなにお洒落★

f0063944_9594269.gif



一押しは紅茶です。
DEAN&DELUCAのアールグレーエクストラ(現在売り切れ中ですが・・・)
矢車草がブレンドされているので香りが素晴らしい・・・。
近場では品川のアトレに入っていますのでお近くに寄られた際は是非お立ち寄りください。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-18 10:02

ウェディングドレス


以前ブログでもお伝えしたシンデレラストーリーの主人公でウィッシュの元会員様が昨日結婚式のお写真を持って来てくださいました!!
旦那様の趣味がクルージングという事もあり、シンフォニーでの船上結婚披露宴です。
2次会は屋形船で風流に・・
『桜が満開で、桜のトンネルの中船が進んで行くのが、夢の様に美しかった』の事。
心が幸せで満ち溢れているから、世界全てが輝いているんでしょうね・・
f0063944_12261265.gif

新婚旅行は中国に1週間。以前から彼女は『結婚したら中国で写真撮影したい!!中国王朝の正装着てみたい!!』と言っていたので、彼女望み通り中国でのお写真撮影。旦那様も彼女が可愛くてしかたがない様で、全て彼女のリクエスト通り・・
しかも中国での撮影はドレス4着民族衣装3着+ヘアメイク+100枚のお写真付きでなんと4万円!!おどろきのプライスです!!

そのお写真がとても美しい!!
本当に美しい!!

よく『ウエディング ドレスが似合うのは20代!!』とか言うけれど・・とんでもない!!
いくつになっても、花嫁姿は綺麗!可愛い!素晴らしい!!

また私の宝箱に幸せなお写真が仲間入りです。

ちなみに今は都内に新居を建てる予定との事で、設計に頭を悩ませてると・・笑顔でウィッシュを後にされました・・
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-17 12:27

スピリチュアル①★長野

f0063944_15471687.gifGWみなさんどのように過ごされましたか?
旅行はもちろん、丸の内やミッドタウンがオープンして、都内にも人が溢れていましたが、横浜ものすごーく道路渋滞していました!


さて、近年電車・タクシーとすっかり歩かなくなった足で片道2時間山道をひたすら歩き歩き・・・・(NIKEのスニーカーも買いました)

辿り着いた先は!長野県の戸隠神社です。

最近パワースポットとして、話題になっていてずーっと気になる存在でした。
というのも体力低下傾向、気虚(気が不足したような状態)になっているようで、無償に自然が恋しくなったり、癒される場所に行きたくなってしまいます。


奥社に向かう参道
ひたすら歩く歩く・・・
f0063944_15432221.gif


キーンと澄み切った空気が神秘的です。
普段使わない嗅覚・視覚などが冴えてきます。
かなり山道を登りようやく奥社に到着しました・・・。

f0063944_15493556.gif


1時間半歩き疲れて蕎麦屋へ・・・。
スタイリッシュな蕎麦屋さんでした。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-05-07 15:50