エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0063944_17234843.jpg
先週金曜に、独自のサービスをはじめとする当社のビジネスモデルについて、
男性向けファッション誌の取材を受けました。
その名も、『GQ JAPAN』。
日本だけでなく、アメリカやヨーロッパでも発行されている国際的な雑誌であり、
学生の頃から注目していた憧れの雑誌なので、取材のお話しを受けたときは大変嬉しかったです。

GQ JAPANは、ファッション誌という枠にとどまらず、ジャーナリスティックな内容から、
キャッチーなライフスタイルの記事まであって、大変興味深く、「普段ファッション誌を読まない…」という方にも、お薦めできる内容です。

掲載の予定は2,3号ほど先になりそうですが、どんな記事になるのか、
心待ちにしているスタッフ一同なのでした。

広報 福島f0063944_17241075.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-31 17:22 | ☆マスコミ関係の動き

幸せ☆結婚報告☆


また昨日もご結婚のご報告に幸せオーラ満開のお二人がウィッシュにお見えになりました。
ご結婚が決まった方のご報告が私の至福の時?!(お二人の方がはるかに幸せなんでしょうが・・)

花束は春&彼女が好きな色のピンクをチョイスしました。
f0063944_16334917.gif

カウンセリングに来ていた会員の方達にも『ハッピーオーラのお裾分けしてあげてくださいね・・』
という事でちょっぴりお披露目・・

ニコニコのお二人を前に、会員様達も『本当に幸せが待ってるんだ!!』とモチベーションもあがります。

本当にご結婚のご報告にお見えになる方達は皆輝いてます。
『一人の人間に心から愛されるという事は100万人分のパワーに匹敵する』とある方が言った言葉・・
なるほど・・
本当にそうかもしれません!!

来週も100万人分のパワーを手にしたお二人がお見えになる予定です。
今から楽しみです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-27 16:35 | ご結婚へ向けて

深夜の中華街・・・

更新遅くなりました!!
さて、仕事帰りに横浜中華街に行きました。春節のお祝いらしく、ネオンと飾りつけが見事!!
香港みたい・・・
f0063944_16363178.gif

こんなに身近に異国情緒を感じられる場所は少ないかも知れません☆
深夜営業しているお店もたくさんあるようです。
深夜にお粥・・・最高です!!
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-23 16:57 | 『横浜』

☆北海道へ・・・③☆

旅に出るという行為はいつからか、〝何かを得る〟から〝何かを捨てる〟という価値感に切り替わりました。昔は旅に出ると一分一秒が惜しくて朝から晩まで駆け回って、自分の知らない世界や知識を吸収したいと言う気持ちでいっぱいだったのですが・・・。
捨てるとはモノではなく、自分にくっついている迷いや感情やしがらみをリセットする・・。といった表現のほうが適切かもしれません。最近こういった事を〝感情デトックス〟と呼びますが、自分軸(相対的な価値観)を見直せる機会は日常でやはり限られてしまいます。

ところで・・・フライトの時間調整のために〝パフィーム〟を観ました。恐ろしくも魅力的な仕上がりの映画です。(食後は避けたほうがよいかも)私的にはそれでもあっさり!!しているように感じたので原作が読みたくなりました。
大手書店10店ほどまわって在庫調べましたが・・・

品切れ!!

必ず見つけます・・
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-13 14:36

☆北海道へ・・・②☆

車窓から北海道の手付かずの自然風景が拡がります。


ようやく札幌に到着・・
今回の目的の一つ
MIKUNI SAPPOROの〝スローフード〟
野菜の美味しさ!甘さ!香り!が違います。目が☆☆になるほど感動のお味・・。
f0063944_1445840.gif
北海道産甘海老、帆立貝、以下のエフィロッシェ パートフィロ包み


f0063944_147895.gif



オホーツク沖鱈場蟹のカネロニ デュクセル風味

f0063944_1484972.gif


美瑛牛ファームズ千代田のフィレのロティ

f0063944_14103637.gif



シメはココナッツムースとミルクチョコレートのミルフィーユ仕立て・・・




MIKUNIの良い所はこれらの料理に対して、ピッタリのワインセットがあるところ。
シャンパン・白・赤のちょっと変わったワイン(絶妙ですが)同時に楽しめます。
北海道に行かれる予定の方は早めにご予約を!!(いつもいっぱいです)
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-13 14:21

☆北海道へ・・・①☆

週末北海道に行ってきました。
*スローフードを食する・観光なし・ひたすらノンビリ*が今回のテーマです。
旅はチャチャッと飛行機に乗って移動も早くて楽ですが、今回はノンビリがテーマ。
だから『寝台特急 北斗星』を選びました。
夜上野に19:00に乗ってしまえば、翌朝11時頃札幌に到着します。
f0063944_13192918.gif
→個室『ロイヤル』です。
テレビ付・シャワー付きでホテル同然です。
乗車後はワインやアルコール、朝はコーヒーと新聞をアテンダントさんが持ってきてくれます。かなり非日常が味わえます。

乗る前に大量本をたくさん買い込みひたすら読書読書・・・・

のつもりが!!


あまりに気持ちよい揺れで乗車後即・・・


ZZZZZZZZZZZZ


気がついたら朝9:00・・・。
しまった・・・・。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-13 13:37
心を開く
簡単そうで、これほど難しいことはありません。
人間そう簡単に『本当』は語れません。
私もカウンセラーという仕事をしていますが、初対面で会員様の心のうちをお聞きすることは殆ど不可能(まれに初対面でも、古くからの知り合いのようにうちとけることもありますが・・・)

そこで、私が心がけていること。それは会員様と面と向かってトコトン話し合う!
しかも対面が何より大事!!
今の時代、メールというすばらしい武器があるのに、なぜ??と思われる方も多いのですが、
私の場合はあくまで対面にこだわっています。

顔を見てお話しすること。これが何と言っても大事です。
『言霊』という言葉があるくらい、言葉は本当に大切です。
そのときの表情や声のトーンで会員様の心の状態が分かります。

入会当初は「この人に本音なんて話さない」オーラを満々に発していた方も、カウンセリングにカウンセリングを重ねるうちに次第に心のシャッターが上がっていきます。
心を開くのはとても困難!でも一旦少しでも心のシャッターが上がると、ドンドン話したくなるものです。
自分を受け止めてくれる。話しを聞いてくれる。

ありそうでなかなか無いものです。

カウンセリングをしているうちに、会員様の求めている『本当』は見えてきます。
ものすごいキャリアの女性が実は専業主婦に憧れていたり・・
ご両親の期待している結婚像とご本人のご希望がかけ離れていたり


本当の自分を話したいけど・・・
すこしでもそう感じている方が、たくさんいらっしゃると思います。

ウィッシュでは毎日、お話だけしに来る方もたくさんいらっしゃいます。
会話の積み重ね、その中から新たな自分も発見できるはずです。

あなたも誰かにしっかりとお話しできていますか?
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-09 17:09
『今日のランチはどこでたべようかな・・・』
大体11時も過ぎ、お腹が空腹になると中華にしょうか・・イタリアンにすべきか・・・
本当にいつも悩みます。
そんな私(スタッフ数名)が週一で通い詰めるほどのレストラン
それは!!
小籠包で有名な『鼎泰豊』(ディンタイフォン)です!
f0063944_17202665.gif

毎回15分~30分程度並びまます。貴重なお昼時間これはイタイ!
しかしメゲずに順番待ちをすると、店内へ案内されます。
店内は殆ど80パーセントは女性で占められています。(特に母娘姿が目立ちます)殆どリピーターというかんじ。

一押しはガンバン麺のセット。
f0063944_17225858.gif


見た目は冷やし中華(?)なのですが、うすーい中華スープが細麺に絡まって絶妙のハーモニー☆☆☆ここのところ同じチョイスなので、次回は別のメニュー(タンタン麺)にチャレンジする予定です。

場所は横浜高島屋6階 資生堂パーラーの前です。
かなり急ぎ(というか一気に)食して、小走りにウィッシュ横浜に帰りました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-07 17:37 | 『横浜』

『鈍感力』とは・・・・

f0063944_13122111.gif

『鈍感力』??出だしからかなりな?なネーミング・・・気になる・・・と手に取ったが最後、一息で読んでしまったこの図書!最近の日本人が忘れかけていた〝鈍(おおらか)でいることの美徳〟を思い出させてくれる一冊です。

例えば、肌も敏感であると言うことは、化粧品があわない・肌が荒れやすいなど常に気を遣わねばならない。しかし肌が鈍感であると言うことは、適応力があり、些細なことでは荒れないし、ハードスケジュールにも耐えられる。これはよい意味での鈍感である。

幸せになっていく上で、いい意味での鈍感力を持つべきだ。と著者は言います。
著者自身が医師ということもあり、心身における敏感・鈍感のメリット・デメリット・アウトプットが分析してあり、なるほど・・・・・MMMMと唸ってしまいました。久々のヒットです。

いつから日本ってこんなに敏感と言う事に対して価値が高くなってしまったのか?
情報に敏感。発想力があり敏い。鋭い。機敏。人の感情に敏感。しかしともすれば、敏感な心であると言うことは、打たれ弱く過敏ゆえに傷つきやすい一面を持っています。
確かに会社における価値は情報に敏い。アンテナが高い。意識が高いと一歩間違うとセンシィティブな人に注目が行きがちです。しかし、往々にしてメンタルな面での打たれ弱さを持っていて、他人が見た自分像(つまり評価)に必要以上に怯えていたりするものです。
・・・これって本当に幸せなの?


鈍感でいることは、裏を返せば〝環境適応能力〟に優れているのかもしれません。睡眠しかり・健康しかり・恋愛しかり・仕事上もしかり。鈍感はスバラシイ!まさに目からウロコ!です。是非お勧めします。

一部抜粋しました・・。
恋愛の初期、男女とも全神経で相手のことを考えます。この時男も女も一挙一投足に目を配り敏感です。
鈍感では恋愛は成り立ちません。
一組のカップルが恋人状態になった時、いよいよ結婚に進もうか、もう少しこのままの状態でいようか・・・。このあたりから敏感力と同時に鈍感力も必要になってきます。
敏感な感性。それはいうまでもなく、相手が何を考え、何を求めているのか察知し、対応する鋭さです。
しかし、些細なことがかみ合わない時も『まあいいか・・』と考えて相手を許す。これが鈍感力だというのです。

素晴らしき鈍感力!!自分の中で育成していきたい要素ですね!
ちなみにあの『徳川家康』何故最終的に大成したのか?他の戦国武将と何が違ったのか?
答えはやはり、〝運(ウン・根(コン・・根性)・鈍(ドン)〟だったそうです。
ますますこの鈍感力・・・気になります。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-06 13:15 | 読書

☆成婚ラッシュ☆

♪急に暖かくなってきましたね♪

さて!!毎週のようにご結婚の報告にお見えになる方々でウィッシュのオフィスは賑わっています。暖かくなってきたからでしょうか?
ウィッシュ横浜は今成婚ラッシュ!!です。

f0063944_1645852.gif

嬉しいニュースとして、あるカップルのエピソードをご紹介します☆
カウンセラーという職業柄日常的に会員様の事を考えているのですが、今日も会員様の顔を思い浮かべながら、別の担当のカウンセラーとお話しをしていました。
その時何か『ピン!!』とくるものがあり、『あ!!A様とI様は意外と相性が良いかもしれない!!』
思い立ったら即実行!!早速お二人に連絡を取り、その週のウィークエンドにお見合い設定をしました。
お見合いでのお二人の姿を見て改めて実感!!『やはり、このお二人はぴったり!!うまくいく!』
第六感というのでしょうか。このお仕事をしているとお二人のオーラと言うかエネルギーをお二人から感じるのです。
勿論お二人とも交際希望。話はトントン拍子に決まってなんと、交際1ヶ月でゴールイン!!

『ご縁』とはなんと素敵な事なのでしょう!!
頂いたメールには、『今は新居購入のため、毎週物件めぐりをしています☆』と彼女から幸せいっぱいのお知らせが!
本当におめでとう!!
本当に私の予感と会員様のニーズが一致した時ほど、感激することはありません。
カウンセラーをしていてヨカッタ!!!と感じる瞬間です。

ウィッシュ横浜全体が『HAPPY』ムードに包まれます。
次回彼女からウエディングドレス姿が送られてきます。
今から楽しみ♪です
本当におめでとうございます。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-05 16:07 | ご結婚へ向けて