エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆結婚式☆レポート

はじめまして、広報の福島です!
去年あたりから私の周りでは結婚ラッシュ!(景気の回復も影響?)
日曜も、高校時代の友人の結婚式にいってきました。
f0063944_16365126.gif

新婦側のお友達は、大手クッキングスクールの先生たち!
なんとウェディングケーキは、その先生たちの手作りだったのです
f0063944_16353322.gif



二次会でおいしくいただきました♪

結婚式・・・長い人生でこんなに多くの人に祝ってもらえる瞬間はないなぁと、改めて感じました。近年は、プランナーに任せることなく、カードや演出の細かい部分まで新郎新婦で考えるパーティが増えています。
この過程も、二人の中を更に近づける、そして深いものにするに違いありませんね。

一方、招かれる側の女性も、決して主役ではないのにドレス選びから、ネイルまでここぞとばかりに頑張ってしまいますよね?(私だけでしょうか。。。)
おいしいお料理に、楽しい演出。そして新郎新婦からの“幸せ配当”
・・・招待客側の醍醐味ですね!

…なんて、考えながら「コレはウィッシュの素材に使えないか!?」とカメラマン目線でいたので、友人たちと一緒に写っている写真がほとんどなかった結婚式でした(^^;
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-27 16:44 | ご結婚へ向けて

☆パーティレポート☆

2月25日(日)にパーティを行いました☆
Alte Liebe2階 CAFE de la PRESSEにて。
クラシックな石造りで、『横浜の歴史的建造物』に指定されています。

店内に一歩足を踏み入れると!白壁が美しい歴史を感じる雰囲気の内装です。

少し肌寒い日でしたが、出席者の方は早い春の訪れを感じさせる素敵なスタイリング♪
華やかで素敵♪目の保養です♪

出窓からの風景・・・絵になりますね・・。
f0063944_17403422.gif今回は7名×7名の少人数パーティ☆自己紹介からスタートです☆カウンターのドリンクをチョイスしつつ、女性をエスコートして2名ずつ着席します。
f0063944_17414329.gif

シェフ特製の美味しい料理をいただきます。
緊張もほぐれてよい雰囲気です。
f0063944_17433373.gif
席替えで出席者全員とお話が出来ることも少人数の醍醐味です☆

ベストカップルが4組誕生♪男性からバラの花が受け取ります。

お店特製のマカロンが今回のお土産です。

カップルは嬉しそうに。お一人の方もまたの出会い楽しみに颯爽と夕暮れの街へ・・・。

f0063944_17462138.gif

横浜らしい雰囲気あるレストランで、お料理や雰囲気も出席者の会員様に楽しんでいただけて大変好評でした。スタッフ一同会員様のよい出会いを心から願いつつ、また素敵なパーティを企画していきます。是非!次回参加をお待ちしています。

最新パーティ情報・・・045-311-2822(松澤)までお問合せください。
☆スタッフ一同より☆
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-26 17:48 | パーティー

☆CONRAD☆ナイト

友人と『CONRAD TOKYO』に行ってきました。久々の会合につき、私としても気合でコーディネートしたつもり・・・なのですが・・・。
内装はすばらしくビューティフル♪和とラグジュアリーの融合と言う感じで、家具やディスプレイにも季節感ある素材(ロビーにあった梅の木も素敵でした)が素敵でした。ここのところ、見慣れた曲線美(猫足!!みたいな)の様式とは一線を画した直線的空間。なんといっても天井が・・高い!!!こちらはサイレントシンフォニーと言うコンセプトのサービスを謳っていますが、確かにキメの細かいサービスで感心しました。(←コンシェルジェが在中しているので、わがままを聞いてくれます)
f0063944_14434212.jpg

CONRAD内のCHINABLUEで早めの夕食を取りました。
旧正月用のコースで鮑3種・ふかひれの姿煮などオーソドックスな食材が無国籍風アレンジされていて、目が覚めるほどの新しいお味です。少量なので、女性同士ではぴったりかもしれませんね。特にワイナリーは充実していますので、ワインにこだわる方にはお勧めです。魚介が中心なので、ライトなシャブリを選択しました。

その後満腹のおなかを抱えて、六本木ヒルズで映画『マリー・アントワネット』を鑑賞しました。
これも話題の映画ですよね。好き好みあると思いますが、マカロンをイメージした衣装とマノロ・ブラニクで特注したと言う靴の数々・・・女性であればみんなの憧れです!
彼女のあまりの贅沢で瀟洒な暮らしに、国民が困窮し、財政難になり、フランス革命に繋がっていく話はあまりに有名です。ラストが分かっているだけに、なんだか、気分が沈みこみました。
当時の文献によると、靴は絹に豪華な宝石や刺繍やらなされていて、実際はこの豪華な靴は1・2回しか履かないで、召使に下げ渡しをされていたそう。美しい靴は機能的というよりアクセサリー感覚として使用されていたようです。中国の纏足もこれに近いものがあり、絹の刺繍靴が変形した小さな足を包んでいたそうです。高貴な身分の女性にとって靴とは歩くためのものと言うより足を包む装身具だったのですね。

翌日は銀座で買い物したい!というリクエストに答え、オペークで化粧品を購入したり、セレクトショップで春服をコーディネートしたり、かなり・・・歩き疲れました。銀座のTIFFANYに行くとシャンパンが出てきたりして、ちょっとほろ酔い気分でお買い物が楽しめます。にしても、女性は本当にパワフル!ずっとしゃべり続け☆食べ続け☆歩き続け☆です。いつの時代も女性はお買い物が大好きですが、近年ますますパワフルになっていることを実感しました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-26 15:15
f0063944_12521010.gif香水はつける人の印象を決めてしまうほどの重要なアイテム。
使いこなすのは相当難しい?

フランスでは入浴の習慣が少なく、体臭とブレンドされた独自の香水文化発達した・・と本で読んだことがあります。
けれども、湿度の多い日本では一歩間違うと『ケバイ人』になってしまいますよね。
強すぎる香りは、私も少し苦手・・・。くしゃみと涙が出てしまいます。

香水のマナーはなんといっても
①TPOにあわせて自己演出のツールとして使用する。
②絶対につけすぎない。客観性を持つ。
シンプルにそういう事ではないかと思います。

写真はフラゴナール(プロヴァンスのグラース創立の老舗です)の店員さんに進められて購入しました。『Juste un Baiser』  『Belle de Nuit』どちらも神秘的な香りで大変気に入っています。
昼夜で使い分けるつもりです。
横浜ではクイーンズイーストに入っています。
女性誌で中村江里子さんが、『自分だけの香水を何年もかけてブレンドしています』という記事がありました。日本よりフランスでは香水はもっと日常に密着したアイテムなのですね。

映画『パフューム(トム・ティクヴァ監督)』の公開(3月3日)も待ち遠しいです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-23 12:54 | その他
f0063944_14171132.gif単純にストレスがなくなれば幸せなのか?
医学的には、少しのストレスは必要と言うけれど・・・。


ちょっぴり真面目なお話しです。
ここのところ『心の健康』は私や社員にとって、そして周りの皆様に対しての重要なテーマである!と感じています。

一般的に私たちは多くのストレスを感じながら生活をしていますが、仕事(ワークスタイル)によるストレスが意外に多くを占めているのではないでしょうか。長時間残業・仕事の質によるストレス・職場の人間関係・対外的なやり取りの心的緊張などなど・・・・。ストレスを抱えすぎてメンタルヘルスに通ったり、常にガス抜き←飲み会などをしないと、普通に頑張れない。不眠で体調を崩してこの世の終わりのような顔をして出社・・・。メディアでもよく取り上げられますが、そんな人が増えているような気がします。経営者仲間の話でも、社員のソフトの救い上げをどのように取り組むべきか?がテーマになることがしばしばあります。

とはいえ、ストレス軽減のために余計な人間関係やコミュニケーションをカットするのも辛い話です。

日経主催のセミナーで、宋文州さん(ソフトブレーン社)が
『ワークスタイルのストレスをフォーカスするのではなく、自身のライフスタイルをマネジメントすることにより、ある程度ストレスの質そのものをコントロールできるのではないか?』と提案されており、私もその意見に大賛成なのです!

会社勤めをマラソンに例えると、ある程度年数勤め上げるのをフルマラソン40キロで走りぬくとなると、自分自身でペース配分をしなければなりません。最初に体力があるからといって猛ダッシュしてしまえば、2・3キロでへばって結局途中でリタイアすることになります。自分をあまりにすり減らす働き方は自分も周りの人も巻き込んでどんどん限界に向かってしまいます。
かといって、マイペース過ぎるのも評価を落としますから、80:20の法則に従って、自分にとって仕事上のミッションかを知り、最大の成果があがる部分に最大集中していくべきでしょう。
バイオリンでも弦を巻き上げすぎると切れてしまいます。弦を緩めすぎてもよい音はでません。
自分を知る事はとても大事なことです。

ドクターにこんな話をしたところ、
①身体②精神③社会的
健康にも種類があるそう。
この③番目が意外に自覚されていないとのこと。

ストレス解消法としては、入浴が一番手軽で続く方法だそうです。
脳は一日フル回転で活躍するので、疲労しますが、現代人は体を使う習慣が減って体が疲労していない・・。だからなんとなく緊張して寝られない・・。イライラしてますます寝られない。悪循環ですよね。
就寝前ゆっくりヌル目のお風呂に入る。ボーっとする。私はこの方法でかなり熟睡できるようになりました。熟睡すると、翌朝またがんばるぞ!!と前向きな気持ちになれます。
よろしければ参考にしてください。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-21 14:35 | その他

美人顔のレストラン

週末新しくオープンした代官山の『CANOVIANO viletta』に行ってきました。
東京駅の『リストランテ カノビアーノ』が大変美味しかったので、この『邸宅レストラン』も早速予約。
f0063944_12501488.jpg
店内は全体を白で統一した、ちょっぴりラグジュアリーな空間。
生ハムやイカ墨パスタ・カラスミのパスタ・金目鯛のグリル・もち豚のローストや牛肉のハラミ・デザート各種などなど、割とオーソドックスなイタリアンの内容なのですが、見た目も食材も味も美味しいし、美しい・・・!!このバランス感覚の良さにちょっぴり感動しました。

オープンしたばかりということもあるのでしょうか、気遣いや盛り付けなども心憎いこだわりを感じます。見た目も大変ビューティフル!
ワインについてはかなりの充実のラインアップなので、イタリアンがお好きな方は是非☆予約してみてください。

ちなみに、このレストランのイメージとしては〝白のシャツの似合う背筋がぴんっとしている声が涼やかな美人〟という感じ・・・。店内を見渡すと、そんな感じの美人同士・カップルが静かに語りあっていました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-20 12:57 | その他

リフレッシュ!

頭が何となく重い日が続いているので、酸素バーに行きました。
横浜ベイクオーターのO2 Venusさんへ。
実感スタンダードコースで『酸素+漢方湯+オイルフットセラピー+上半身ケア』つまり、殆ど全身ですが、お疲れの方に非常~にお勧めです。というより、酸素不足だったのでしょうか。終了後、遠くのランドマークタワーがくっきり見えるほどの自分の目の変化にびっくり!誰かにケアしてもらうことは、贅沢な行為ですが、パワーも頂けて本当にリフレッシュします♪


夜は夜で異業種交流の集まりで、青山まで行ってきました。
冬も終わりだから・・・と『ふぐ料理 黒門燈』をチョイス。
白子三昧のふぐ料理を堪能してきました。白子雑炊・白子陶板焼き・ふぐ刺しも美味しい☆☆☆


最近の自己啓発ネタで盛り上がっていると、横の部屋の話し声が異常に騒がしく???となって聞き耳を立てていたら・・政治家さんでした。普通の話し声なのですが、内容も声も力強くて声の通る方ばかりで、声にもエネルギーを感じました。民主党の女性美人議員さんもいらしていて、超エネルギッシュ!眼福でした。

リフレッシュ方法は人それぞれですが、美味しいものを楽しい仲間と食べる。ゆっくり寝られる環境を作る。非日常を感じる場所に行ってみるなどで殆ど心の疲れは解消してしまいます。
と・・・言う訳で疲れも吹き飛びました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-16 18:07 | その他

☆春ですね☆

今日も横浜は良い天気です。
もう春がきたのでしょうか。
春というだけで何だかドキドキワクワクしてきませんか?
この素敵な季節に便乗してパーティーを開催することにしました。
素敵な横浜の風の中で、一人でいるのはもったいなさ過ぎると思いませんか?

☆と、言うわけで最新パーティ情報のお知らせです☆
日時 2月25日(日)午後3時より
場所 Alte Liebe2階 CAFE de la PRESSE

(横浜の歴史的建造物に指定されています。CMやTV撮影に使用されるスポットです。)
↓アンティークな雰囲気が素敵♪まさに横浜という感じです。
f0063944_1046228.jpg


WISHのパーティは少人数制が多いのが特長です。
今回も10名×10名で予定しています。

お見合いよりカジュアルで大規模なパーティより心配りができるので私たちカウンセラーも安心です。

WISHの会員様のみのパーティーなので、情報量、お人柄は太鼓判です(ルックスは好みがあるのでコメントはさけますが・・・・)

素敵な季節にはやはりイベント!心地よい空間と美味しい食事でCAFEで恋が生まれる気がしませんか?

コートを脱いで春の扉をあけましょう。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-15 10:48

♪お買い物は横浜で♪

突然ですが西口派ですか?東口派ですか?

ここで『絶対西口派!』『みなとみらい派です♪』と答えられる方・・相当の横浜通ですネ☆

今回は横浜のデパートについてのお話しです。横浜にはたくさんデパートをはじめショッピングを楽しめるスポットが点在しています。
東の横綱は横浜そごう・・続いてマルイ・新顔のベイクオーター・地下街はポルタがあります。
西の横綱は横浜高島屋・MORE`S・ダイヤモンド地下街・クイーンズ伊勢丹なども充実しています。

ちなみにウィッシュ横浜は横浜西口高島屋から約3分程度(便利です!)と言うこともあり、社員も私も殆ど西口で買い物や用事を済ませています。特に最近できたクイーンズイセタンのデパ地下は非常~に充実☆しています。中でもジューススタンドは美味しい季節のフルーツジュースが楽しめます(今がイチゴが一押しです)。
西口は高島屋が代表的なデパートですが、落ち着いて品選びができる良さがありますし、地下街やレストランは特に充実しています。

車で横浜に来る方は東口駐車場(そごうやポルタなど)を利用される方が多いようです。なんといっても横浜そごうと丸井があるので、たくさん買っても全部車に入れればOK☆という感じで若いカップルがデートやショッピングを楽しむ場でもあるようです。

私は・・・というと実は『みなとみらい派』です。クイーンズスクエアやランドマークプラザなどセレクト系のお店がずらり!買い物も、食事も、映画も、美術館もあるので、友人たちと会社帰りの会食+アルファ(非日常)が楽しめる場所なのです。

話しは変わりますが、赤レンガ倉庫で巨大なスケートリンクが出現したらしく、それも明日までのオープンらしいので、・・・帰りに寄ってみます。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-13 16:24 | 『横浜』

☆祝☆ご成婚!

昨日夕方、結婚の報告に会員様が揃ってご挨拶にいらっしゃいました。
本当におめでとうございます

f0063944_12355429.jpg
お二人ともハッピーオーラ全開で本当にお幸せそう!カウンセラーも私たちも思わず頬が緩んでしまいます。


担当のカウンセラーさんにお話しを伺いました。

会員A様のシンデレラストーリー
私がA様と始めてお会いしたのは、A様が金銭面と時間の関係で会を続けていけるかどうか迷われていた時でした。(その時はタイへチープシックな旅行に行こうかなと悩まれていました)
彼女の第一印象は、とても優しく素直で素朴な感じの女性・・。
しかも、お休みは仕事の関係上不定期、しかも親元から離れての一人暮らしだったので金銭的にも決して楽ではなく・・・といった状況でした。
いまどきの女性(人それぞれ価値観は様々ですが)としては珍しく、収入・学歴など条件を希望される方が多い中で、ただただ心の優しい女性で、一緒に美味しいものを『これ!美味しいね!』と笑顔で話せる人と巡り合いたい!!と願われていました。

彼女との面談が済み私の出したアドバイスは『それでは、休会してタイへ行って思い切ってリフレッシュをして、それからまた頑張りましょう!』と言うものでした。
そして彼女はタイへ旅立ち、戻ってきたときはほんのり日に焼けて一段と魅力的な女性になっていました。

心機一転!!また、彼女のお見合い、パーティーに参加する日々が続き、あるパーティでの出来事・・・・(私も引率でご一緒しました)

自己紹介が終わり、フリータイムが始まった時に、彼女にお声を掛けてくださった男性がいました。ただ、彼は再婚であること。かなり大きなお嬢様がいらっしゃると言うことで、パーティの時は『悪い人ではないのだけれど、お子様がいらっしゃるのは・・・』と悩まれていました。彼女の希望としては学歴・収入のこだわりは無かったものの再婚は希望されていなかったのです。

私はいつも会員様にお話しすることなのですが、『迷っている様なら、もう一度お話しをしてみたら?NOは私からいつでも伝えられるから』と話し、彼女のその時はどちらかというとしぶしぶという感じでした。
ところが!その後彼から毎日のように食事のお誘いが!!彼女もそれがだんだんと楽しくなってきたと面談する度にどんどん明るく美しくなっていく彼女を見ていて、『これはいけるかも!』と思っていました。支部の先生方にも親身になっていただき情報交換をまめにとり、交際3ヶ月にてゴールイン!!
かくして彼女は年収ン千万の社長の奥様となられた訳です。
『無欲の勝利』まさにシンデレラストーリーですね。
本当におめでとうございます!
いつまでもお幸せに!!

[PR]
by wish-yokohama | 2007-02-09 13:14 | ご結婚へ向けて