エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『わが子を結婚させるための 親御様向け結婚講座&相談会』の第三回を、7月15日に開催いたします。

場所は『第5安田ビル』2Fになります。
場所としては鶴屋町の2丁目にあり、ウィッシュ横浜の入っている『STビル』の裏手に当たり、横浜からも大変便利な場所になります。

ご興味のある方はぜひ、ホームページからのメールか、直接お電話(045-313-6658)をいただければ幸いです。
今回もNPO法人 花婿学校の大橋代表をお招きし、貴重なお話もいただきつつ『結婚のお世話の現実』など、耳寄りなお話をする時間もできるだけ増やしたい、と思っておりますので、ぜひお気軽にお問合せください!
[PR]
by wish-yokohama | 2006-06-24 10:22
先日来、このブログでお伝えしている『5/27 親御様説明会のTV放映』の件ですが、製作担当の方よりご連絡があり、6月中の放映が難しくなってしまったとのことです・・・。
(視聴率のからみがあり、しばらくは放映が未定、という状態のようです。番組には番組の事情があるということでしょう・・・)

取材にはお客様を始め、大変に多くの方の協力をいただきました。
放映が遅れますことを、お詫びいたします。
また予定が決まり次第、TV東京の方からご連絡をいただくことになりましたので、なにかありましたら、このブログでもご連絡をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします・・・。
m(_ _)m
[PR]
by wish-yokohama | 2006-06-23 16:32 | これからお相手を探す方へ
昨日(6月9日付)のジャパン・タイムズに、5月27日に弊社が開催しました『親御様のための わが子を結婚させるための結婚講座&相談会』の様子が取材されました!

ご興味のある方は、ぜひ見ていただけると幸いです!
近日中に、紙面を掲載し、HP上で見ていただけるようになりますので、それまでしばらくお待ちいただければ幸いです!

次回は7月15日(土)に横浜で開催予定です。時間や内容等、お問合せは045-313-6658
マリッジクラブ・ウィッシュ横浜までお願いします!

・・・余談ですが、最近のニュースで『神奈川県の人口が、大阪を抜いて全国第二位になった』ということを聞きました。
神奈川県民としては、なんとなくうれしい気もします。
東京に次ぐ大都市は、大阪でも名古屋でもなく、横浜だ!・・・という、少し極端な解釈も成り立ちます(出身の人、ごめんなさい・・・)
・・・ということは、横浜という地名の意味合いも大きくなりますし、マリッジクラブ・ウィッシュ横浜としても横浜で営業をしている、ということの意味も、もっとプラスでとらえなくてはな・・・と思いました。
f0063944_169923.jpg

[PR]
by wish-yokohama | 2006-06-10 22:19 | これからお相手を探す方へ
先日、仕事が早めに終わったので、妻と二人でみなとみらいを散策しました。

ちょうど夕方で、お茶の時間というところだったので、『何か甘いものでも・・・』と思い、何気なく入ったのが、海のそばにあるパン・パシフィックホテルの「ソマーハウス」。

3種類のケーキにコーヒーがついて、1,500円というのはちょっと高めでしたが、味といいサービスといい、大満足でした!(私は甘党なので、ケーキはかなり好きです。特にチョコレートケーキが好きで、ケーキを見るとまず『茶色いかどうか』で反射的に判断してしまうのですが・・・自称『チョコレート評論家』です。)

ケーキが選べるところ、コーヒーをさりげなく次に来てくれるところ等、随所に上質を感じさせるポイントがあり、いい勉強になりました。

こういうところであれば、マリッジクラブのお見合い場所としてもいいなあ・・・と思ってしまいます。横浜は本当にムードが良いところが多いので、今後もどんどん開拓していきたいです!
[PR]
by wish-yokohama | 2006-06-08 09:27 | これからお相手を探す方へ
先日、レイトショーでダ・ヴィンチ・コードを見てきました。

先月少しの間ハワイに行ってきたのですが、むこうでもかなり、話題になっていた映画です。
キリスト教会の批判、ともとれる内容ということで、最後の10分間を削除するよう教会が求めたり、いろいろな動きがあったようです。
(アメリカやヨーロッパはキリスト教の国なので、かなりニュース報道も真剣でした)

ただ実際に見てみると、そんなに過激な内容でもないし、結構自然に受け止められる内容だったです。とても、面白かったですね。

・・・それにしてもむこうの映画って、最後はキスシーンでシメッ!! みたいな作品が多いですよねー。・・・どうしてこんなにキスシーンでエンディングが多いんでしょうか・・・。
(内気なジャパニーズとしては、赤面ものです。女性は多少、違うようですが)

私の(勝手な先入観の)私的な統計によると、最も多いのがキスシーン・・・次に多いのが星条旗で、両方そろっていたりするともう完璧です。

一度、まじめに『何%がキスシーンで終わるのか?』という統計を取ってみても面白そうですね。
二人で映画を見ていると、慣れないうちはリアクションに困ってしまうのですが、そういうことも大事なのかもしれませんね。
[PR]
by wish-yokohama | 2006-06-05 09:08
5月27日の『親御様向けの説明会』以来、多くのマスコミの方からお問合せをいただきました。

先日、『出生率がさらに下がり、過去最低の1.25』という発表がされ、少子化に対する関心、問題意識も高くなり、また、経済産業省の新しい取り組み(方針転換?)も手伝って、『結婚相談所の取り組みを取材したい』と、興味を持っていただいた方が多いようです。

マリッジクラブ・ウィッシュ横浜としては、こういうきっかけで関心を持っていただき、一人でも多くの親御様や、ご本人様に、気軽にこういったサービスを(当社だけでなく)利用していただければ、という一心ですので、取り上げられることについてはできるだけ積極的に協力するようにしています。

ただ、当社でもお客様のプライバシーを完全な形で守る、というのがポリシーですので、その点で不安ないくつかのお申し入れについては、お断りした相手もあります。その点については、今後もお客様第一を貫いていきたいと思います。

TV東京の番組については、6月5日、12日、19日のいずれかで放映される可能性が高いと思います。(決まりましたら直前でも、ここに書こうと思います)・・・毎週月曜19時からの「みのもんたの いきなり結婚生活」で出ることになると思います。

また、英字新聞『ジャパン・タイムズ』については、6月中旬ぐらいまでに、説明会の様子や、お客様のインタビュー等も含めて、掲載される予定となっております。

今後もお客様の個人情報を最大限にお守りしつつ、どんどん活躍していきたいと思いますので、よろしくお願いします!
[PR]
by wish-yokohama | 2006-06-03 11:52