エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の夜、昔の知り合いと飲みに行く機会がありました。
ちょうど30前後の男性で収入もそれなりにあり、ハンサムで長身、女性から見ると「きっと魅力があるんだろうなあ・・・」という外見を持つ、素敵な男性です。

男性同士なので、やはり(?)恋愛や結婚の話になり、お互いの考え方や人生観を話すという展開になりました。
私は一応既婚者(去年結婚しました)で、「彼」は独身なのですが、私の「どうして結婚しないの?」という(少し無神経ですが)問いに対する答えで、すごく考えさせられるものがありました。

要点としては、
①「結婚に向けて動き出してしまうと、何かを捨ててしまわなければならないのではないか。「それ」を捨ててしまうのが怖い。」という思いがあり、ともかく先延ばしにしたくなってしまう。
②理想の女性と結婚が「できるものであれば」したい、という思いはある。しかし、いざその話になったり、人に相談する段になると「瞬間的に照れて」しまう、ということでした。

よく正直に、心情を語ってくれたものだと思います。
私自身にも独身時代に覚えがあり、とても共感します。(私も彼もたまたまですが男子校なので、特に②については共感しました)

・・・しかし、です!
上の2つの思いに対し「自分がどう取り組んでいるのか」ということについては、やはり「放置してしまっている」というのが現実のようで、やはり、「30台・未婚」の男性の方の大半が、同じようになってしまっているのではないか・・・とも思いました。

上の①、②のそれぞれについて、私がどうアドバイスをしたのか、ということを次回は書きたいな、と思います。(少し長くなるので、次回に分けたいと思います・・・)

これを見ている男性の方について、もし思い当たる部分があるのであれば、いろいろ考えていただくきっかけになれば、と思いますし、女性の方についても「男性心理」の一環として、参考にしていただけると、とてもうれしいです。

今日はこのぐらいで・・・。
[PR]
by wish-yokohama | 2006-04-29 11:17 | これからお相手を探す方へ
いよいよ、ゴールデンウィークもあと3日と迫りました。
楽しみな方も多いと思います。

マリッジクラブ・ウィッシュ横浜でも、ゴールデンウィークは大変に来客の方も多く、またお見合いも数多く組まれるため、俗に言う、「かきいれ時」といったところでしょうか。

そう入っても、スタッフの皆さん(ほとんどが経験者の女性)にもご家族が有り、ご都合があるので、僭越ながらマリッジクラブのほうでも短いながら、「ゴールデンウィーク休日」を設けさせていただいております。

日程は、5月2,3,4の3日間です。
今回のゴールデンウィークは9連休、ということを考えると、そう多くはないのですが、この期間で充電し、より良いサービスと対応ができるよう、さらに心がけたいと思っていますので、ごり回、ご協力をお願いいたします・・・。(_ _)

なおこの3日間についても、お客様のご都合での個別の予定自体は対応いたしており、また、電話対応自体は交代で致しておりますので、お問合せ、ご要望等はうけたまわれます。

期間中も、お気軽にご連絡いただいて大丈夫ですので、ご安心ください。
皆様も、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。
[PR]
by wish-yokohama | 2006-04-26 10:44 | これからお相手を探す方へ
ここのところ4/22の親御様向けの説明会の準備で更新できませんでした・・・すみません。

その説明会ですが、昨日(4/22)行われました!
今回は、そのご報告です。

天気がよかったこともあり、全部で16名の方のご参加をいただきました。
用意したお席が20名分でしたので、ほぼ席が埋まった状態で、活気のある会となることができました。
第一部は花婿学校の大橋先生のお話、第二部は私(代表:安井)の話だったのですが、皆さん真剣にお子様の結婚に向けての取り組みを聞いてくださり、話している側としても本当にお力をいただきました!!

ご参加いただいた方の中からは、終了後に個別に結婚相談を希望される方もあり、これをきっかけにお子様の結婚の後押しに向けて、動き出された方も多くいらっしゃり、良いご縁になればと思っています。

また驚いたのは開催当日の昨日、さらに本日と、「参加しなかったんですが、次はいつやるんですか?」といった問合せをいただいたことです。
本当に多くの方に興味を持っていただいているのを、ひしひしと感じます。

ちなみに次回は、5月27日(同じく土曜日)に開催の予定です。
関係者一同、さらに良い会にしたいと思っています。
もしご興味のある方は、くわしいことをご説明できますのでぜひお電話(045-313-6658)ください!
[PR]
by wish-yokohama | 2006-04-23 16:00

祝・ご成婚!!

うれしいことがありました!
今年の1月に入会された男性会員様のご成婚が決まりました。
マリッジクラブとしては初のご成婚ということになります。
本当にうれしいです!

マリッジクラブ・ウィッシュ横浜は昨年の夏にオープンして、本格的な活動は秋からでした。
その会員様は入会されたのが年末、活動開始は年明けからでしたので、賞味活動は4ヶ月程度。お相手の方とは6月始めに入籍を予定されておられるとのことで、本当にスピード結婚ということになります。
(実は私自身もスピード結婚には自信があった(私の場合は6ヶ月)のですが・・・負けました・・・(T T))
「早い方は、本当に早く成婚なさる」ということはベテランのカウンセラーさんからもよく聞いていたのですが、実際にこれだけスピーディーにご成婚されると、とても実感がわきます。

ウィッシュ横浜の男性会員は入会資格が大卒以上で、収入やご職業等で厳しい審査をして入会していただいているため(条件のよい方ほど、優遇していく制度もあります。くわしくはホームページをご覧になるか、お問合せください) 当社だけでなく、他社の女性会員様にも大変人気のある方が多いのです。

その男性会員様も、お見合いの申し込みが殺到してくる会員様だったのですが、その中から本当に理想のお相手に会えたからこそ、今回のスムーズなご成婚ということになったのだと思います。
私をはじめとして所長、カウンセラー一同、「このお仕事をしていてよかった!」と、あらためて感慨にふけりました。
今後のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

マリッジクラブ・ウィッシュ横浜では、この方以外にも多くの男性・女性会員様がお見合いを経て、ご交際中で、近日中にさらにどんどんご成婚が増えていくものと思われます。
一つでも多くの幸せなご家庭作りに貢献するため、決意を新たにする一日でした。
[PR]
by wish-yokohama | 2006-04-19 18:26 | ご結婚へ向けて
お気づきの方も多いと思いますが、ホームページの内容が多少、変更されました。

変更のポイントは、
①4月末までのご入会の方のキャンペーンのお知らせ・・・ご来室いただいただけで、ご結婚や、その後の結婚活動に役立つ書籍を無料プレゼント!

②4月からのコースのリニューアル・・・多くの方のご要望にお答えし、より多くのお申し込み、お見合いの活動に便利なコースや、エリート・ドクターの方を専門にご紹介するコース等、バリエーションがより豊富になりました!

③4/22の説明会について

などなど・・・よろしければ確認してみられてください!

さて、マリッジクラブでは今週末は、4/22の親御様向けの説明会で、大忙しです・・・。
タウン誌などに広告を出し、今までにお付き合いのあるお客様にもご案内を出したところ、予想以上のご反響をいただき、急遽スペースをより広いものに変えることも検討中です。

やはりマスコミ・TV等(ガイアの夜明け等)にも幅広く登場中の『NPO法人 花婿学校の大橋代表』に来ていただけることや、『結婚講座・お相手無料診断』といったタイトルで、ご興味を持っていただいた方が多かった、ということだと思います。

皆様の期待に応えられるよう、内容の充実のため全力をあげたいと思います。
申込期限は4/19(水)までですので、ご興味のあられる方はぜひお気軽にご連絡ください! 
[PR]
by wish-yokohama | 2006-04-15 18:04 | これからお相手を探す方へ
サクラ・・・じゃなくって、桜もこの雨で、散りそうですね。

4/22(土)の『親御様向け説明会』についてですが、13:30-で横浜の『鶴屋町フォーラム』の5Fで行うことになりました!
時間としては最初の1:30は『結婚講座』(説明会)形式、後半の13:30は『個別結婚相談』形式になり、後半は、希望していただいた方のみですので、前半のみで帰ることもできます。

限定30名様で受け付けておりますので、ご希望の方は313-6658 マリッジクラブ・ウィッシュ横浜 担当・松澤までお気軽にご連絡ください!

近日中にホームページ上にも掲載いたします。プログラム等詳細については、おそらく次回にお知らせできます。
[PR]
by wish-yokohama | 2006-04-05 13:56

サ・・・サクラ?

今日から4月ですね。鈍い私は横浜に来る途中の相鉄線の中で、このことに気づいてしまいました・・・。

サクラ・・・といっても、今咲いている桜ではありません。いわゆる「サクラ」です。
先日お客様が来室され、マリッジクラブの説明をさせていただきましたが、
そのときに、
「あのう・・・ここって、サクラとかはいるんでしょうか・・・?」
と聞かれ、絶句してしまいました。
「はあ!?」・・・という感じでした。

その方(若い女性の方です)が言うには、
『以前、大きな結婚情報サービスに入っていたが、そこでお見合いした人が、どうもサクラらしい。』とのことで、『ここはどうなんだろう?』と不安になった、とのことです。うーむ。

そんなことがあるんでしょうかね・・・。

その方は『どうしてそう思ったのか』『どんな人だったのか』については、くわしく話してくれませんでした。でも、そのことが気になったので、ネットで『2チャンネル』をのぞいてみると・・・。

いやあ、出るわ出るわ・・・。
そこで見た内容はここでは、書けません。ご興味のある方は、調べられてみるといいと思います。・・・確証はないのですが、なるほどそういうものがある相談所もあるのかな・・・という感想を持ちました。

そのことをマリッジクラブのカウンセラーに伝えると・・・
『私も、同じことをお客に言われました。心配な人が多いみたいですね』という答えが返ってきました。 もちろんマリッジクラブ・ウィッシュ横浜では、そういうことは絶対にないのですが、それだけ業界全体として「まだまだ不信感を持たれている」ことは否めないんだな・・・と、少し考えさせられてしまいました。

こういった業界への不信感を払拭するには、やはりマリッジクラブとして『良いサービスを提供し続ける』ことしかできません。他にできることはなさそうです。
信頼を一つ一つ作って生きたい、と、強く思わされる出来事でした。
[PR]
by wish-yokohama | 2006-04-01 18:02 | これからお相手を探す方へ