エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:『横浜』( 23 )



今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?001.gif
私は、横浜赤レンガ倉庫に出かけてみました!

赤レンガ倉庫では、恒例の068.gifFRUHLINGS FEST068.gifが開催されていました。

f0063944_15585298.jpg


FRUHLINGS FESTとは、ドイツ料理やビール、スイーツなどが販売され、アトラクションやドイツ楽団の演奏で、ドイツ文化に親しみながら楽しめる春祭りです。
5月3日は、ちょうどザ・よこはまパレード(国際仮装行列)も催されており、カップルからご家族連れ、年配の方々まで、赤れんが倉庫界隈は大変賑わっていました。

早速、ドイツ名物のソーセージとザワークラウト、フライドポテトとガーリックトーストを選びました。
そしてドイツといえばビール!様々な種類のうち、今回は爽やかなのど越しのオーガニック系ビールを選んでみました068.gif006.gif068.gif

f0063944_15551941.jpg


青空と太陽の下、オレンジをギュッと絞った冷たいジュースも、美味しかったですよ。

f0063944_15555987.jpg


よこはまパレードは、64グループが参加。子ども達のマーチングバンドやボーイスカウト、高校生のバトントワリング、大学生の吹奏楽部となれば本格的。そして和太鼓やデザイン専門学校のカラフルなコスチュームのパレードの数々。。。 大変な盛り上がりでした060.gif

f0063944_15593458.jpg


みなとみらいを歩き、海の風に初夏を感じた楽しい一日でした。

ご興味を持たれた方は、ぜひ次回は足を運んでみてくださいね016.gif










056.gif056.gif056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-06-03 16:03 | 『横浜』
今日は3月4日にオープンしたばかりの横浜の新しい商業施設
「MARINE&WALK YOKOHAMA」をご紹介いたします060.gif

f0063944_1011694.jpg


場所は、赤レンガ倉庫に隣接する横浜みなとみらい21新港地区。
みなとみらい線のみなとみらい駅か、馬車道駅から徒歩15分ぐらいでしょうか。
私は、桜木町から汽車道を通って、行ってみました。
汽車道からの眺めも大好きな景色です。

f0063944_10121335.jpg

f0063944_1019117.jpg



「MARINE&WALK YOKOHAMA」には、日本初出店、関東初出店、横浜初や、新業態など25店があり、
海や風を感じながらゆったりとお買いものや 食事が楽しめます。

f0063944_10192599.jpg




私もアメリカ西海岸のセレクトショップの「フレッド シーガル」で、お買いものしてみましたよ。

お昼は、テラス席に惹かれて「ジョーズシャンハイニューヨーク」で、いただきました。

台湾の「鼎泰豊」、ニューヨークの「ジョーズシャンハイ」、上海の「南翔饅頭店」と世界三大小籠包と言われているお店らしいです。
こちらは銀座や池袋にも店舗があるようですが、海を眺めながらいただけるのは、きっとここだけですよね045.gif

f0063944_10203340.jpg

f0063944_1020491.jpg


他にもテイクアウトできるフードコーナーもあるので海の近くのベンチで食べるのも、いいかも。
海のすぐ近くに建っているので、本当に気持ちの良い場所です。

f0063944_10211998.jpg


横浜デートで、ぜひ行ってみていただけたら嬉しいです016.gif016.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-03-31 10:25 | 『横浜』
少しづつ春の訪れを感じるようになって、街を歩くのも楽しい季節になっていきますね056.gif


今日は、ぶらぶらとお散歩するのにぴったりな横浜元町にある隠れ家レストラン「KANDY」をご紹介したいと思います001.gif

以前、軽いお食事をするのに立ち寄ったことがあったのですが、
そのときにお店の可愛らしさと店員さんの親切さ、そして何よりお食事が美味しくて、
今回はゆっくりとランチコースを楽しみに行きました001.gif

f0063944_1159174.jpg


絵本に出てくるような可愛らしいお店の入り口035.gif035.gif

こちらのお店でぜひ注文していただきたいのが、064.gifマルゲリータピザ064.gifです!

f0063944_12142210.jpg


ふわふわもちもちの生地で冷めても美味しいんです049.gif


そしてデザートは、なんとも女心をくすぐる可愛い食器で053.gif053.gif
テーブルに並んだだけで目も楽しませてくれますし、かなり盛り上がりました041.gif

f0063944_1223033.jpg



隠れ家と書きましたが、人気レストランなので予約は必須です。。

ウィッシュ横浜のある、横浜駅からは少し離れていますが、機会があったら訪れてみてくださいね003.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-02-18 12:30 | 『横浜』


夏も終わりに近づき、心地よい涼風に誘われて横浜『元町』へと出かけてみました058.gif


元町ショッピングストリートの両端では「翔べ光の中へ」の意味がこめられたフェニックスアーチが
お出迎え001.gif
f0063944_17315371.jpg











若いカップルから老夫婦、ファミリーや学生仲間、どんな年代の方でも楽しめる不思議な街『元町』を歩いてみましょう!!
f0063944_17323324.jpg











上品な洋装店を始め、一流ブランドのアクセサリーショップ、

横浜トラディショナル“通称ハマトラ”の名で知られる【フクゾー】

バッグの老舗【キタムラ】

レース専門店【近沢レース店】

幅広い年代に人気の【ミハマ靴店】

シックな佇まいのフレンチレストラン【霧笛楼】



スイーツやパン、家具や和食器の専門店が個性的で、おしゃれな街並みを作っています045.gif


f0063944_17351313.jpg

それぞれの店舗独特の、こだわりのあるディスプレイにセンスが光り、ウインドショッピングも楽しめます072.gif











f0063944_1736264.jpg

これは、ワンちゃんのための水のみ場、その名も PET BAR!
ペットにも優しい街ですね038.gif



9月には《チャーミングセール》というバーゲンセールが開催され、横浜近郊だけでなく、日本全国から訪れる沢山のお客様で賑わいを見せます024.gif












さて、足を延ばして山下公園へ。
緑の街路樹には小鳥の鳴き声。
デートスポットとしても人気の並木道です056.gif056.gif056.gif
f0063944_1737668.jpg

誰かが奏でるトロンボーンの音色がゆったりと流れ、時が経つのもわすれそう・・・










f0063944_17375239.jpg

氷川丸や数々の客船が係留し、いつ来ても飽きない景色です043.gif










みなとみらいの遠望は大変美しく、昼は修学旅行生が、
イルミネーションの輝く夜には沢山のカップルが訪れます053.gif


大桟橋の向こうにはどこかの国の豪華客船が005.gif
f0063944_17383877.jpg











道路の飾りタイルにも横浜ならではのデザイン072.gif
f0063944_17391176.jpg

おしゃれな横浜に相応しい演出ですね060.gif060.gif





そろそろ秋風の優しい季節になります。
皆さんもお出かけになってみてはいかがでしょうか029.gif













056.gif056.gif056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-08-23 18:03 | 『横浜』
毎日、暑いですね058.gif

涼を求めて海へ出かけました072.gif

行先は、三浦半島デス049.gif

f0063944_18462787.jpg



如何ですか?夏の観音崎です056.gif

f0063944_18464654.jpg



何を採っているの?

『カニとか、イソギンチャクとかだよ!ヒトデや、エビもいるよ♪』

へえ~、いっぱいとれるといいね060.gif

っあ~気がついたら、おなかが空いたな~011.gif

と、移動先は、【横須賀海軍カレー本舗】
f0063944_1847153.jpg


カレーは、もともとイギリス海軍のお料理を日本海軍がアレンジしたものだとか。


う~ん、おいしい010.gif060.gif


でも、なぜか005.gif!?

牛乳付きなのです・・・。


おすすめはこちら053.gif

Yokosuka チェリーチーズケーキ060.gif

f0063944_18471659.jpg


ビックなソフトクリームつき。


おなかがいっぱいになったところで、今度は船の上から海を堪能しましょう。

男性陣なら大喜び?そう!

f0063944_1848682.jpg



シーフレンド号で、アメリカ軍横須賀本港と海上自衛隊指令地である長浦港に
停泊する軍艦めぐりです070.gif060.gif

この時期は、満席なので事前予約が必要です059.gif


まずは、世界最強の米国海軍第7艦隊、

【イージス艦フィッツジェラルド号】です。

f0063944_18484125.jpg


・・・圧巻です。


大砲やレーダーが、軍事施設だという事を思い知らされます。



こちらは【南極観測船しらせ】

f0063944_18491444.jpg


氷河で傷だらけで帰還とか。ご苦労様です!


こちらの2隻、向かって左側「174」と書かれているのは、

海上自衛隊の【イージス艦きりしま】

f0063944_18494273.jpg


漁船と衝突してしまった事件もありましたが、
スマトラ沖で津波被害者の救出もおこないました。

そして右側に停泊している、「102」と書かれているのは、

【護衛艦はるさめ】
ソマリア沖で商船団を海賊から護衛しました。


こうしてみると日本の海外での活躍まで勉強できて、なんだか嬉しくなった一日でした058.gif

皆様も、ぜひ一度おでかけください。

お勧めのデートコースです060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-08-12 18:57 | 『横浜』
お約束の、ヨコハマ056.gif

チョッピリ蒸す梅雨時ですが、「マイお散歩」をご紹介します060.gif

まずは、山下公園。

修学旅行生に交じって、公園を散策070.gif
気功をしている人、ジョギング、ワンちゃんのお散歩、あれあれ、ネコちゃんも・・037.gif

f0063944_1174447.jpg


f0063944_118197.jpg


お決まりの公園風景。
潮風を感じて(少しべたつけど….)、湘南モード突入056.gif

え?もう休みたい?楽して海眺めたい?
ニューグランドの旧館2Fにどうぞ060.gif

f0063944_1182581.jpg


ね!素晴らしいでしょう016.gif
伊豆の川奈ホテルと似た、重厚なインテリアが妙に落ち着かせてくれます。

目の前に広がる公園と海・・。

中華まんじゅうを、軽いランチにしましょう060.gif

一年中熱気のある中華街。
このごろ人気の、手相占い。甘栗の試食。
なんといっても、歩きながら食べるメニューが増えたこと。

ここの中華まんじゅうはおすすめ。桃印が何ともほほえましい。
大昔から味も変わらず、当時マイナーだったけど、いまじゃすっかりメジャー058.gif

最後に、元町。勝手にネーミングした「裏元町」から。
f0063944_1184690.jpg


ハンドメイドのブラウス屋さん。父と息子が仕立ています。

f0063944_1185883.jpg


丁寧に縫製され、着心地抜群です001.gif

このパン屋さんは、気まぐれパン屋さん。

気が向いたときだけ、お店を開けるご夫婦のポリシー?
今手でこねて焼いた・・が、ありありで、形がすべて不揃い041.gif
お値段も納得の、ほのぼのパン053.gif

イタリアンもそろっていますよ。
お肉屋さんのコロッケは、おいしい!もちろんお肉も抜群!

お米屋さんは、注文してから精米にしてくれます。
太っちゃったのはここのお米のせい?かな。

お約束のUパンもいいかも。
しゃれたデザインの袋にパンを入れ、メインストリートをブラブラ060.gif

元町がいいのは、外だからでしょうね058.gif

地下でもなく、ビル内でもなく。

ブランドのお店も数多いけれど、やはり元町テイストでセレクトされているのが魅力。

2時間近く歩いてしまって、またまた、膝を痛めた一日でした042.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-07-03 11:15 | 『横浜』

【2009.10.22】お見合い

(お見合い前のちょっと 一息・・・・016.gif

ウィッシュ横浜の会員の皆様には お見合い場所としてお馴染み深い横浜のSホテル。

ここのロビーのディスプレイをご覧になられた事はございますか030.gif

季節に合わせたウェディングドレス072.gif
f0063944_16151791.jpg


ブーケ056.gifが飾られてます。
f0063944_16152842.jpg

f0063944_16153980.jpg


お待ち合わせに少し早めに着いた時にでも、1度ご覧になってみてください060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-10-22 16:11 | 『横浜』
横浜みなとみらいの代名詞ともいえる、
赤レンガ倉庫にやってきましたぁ~070.gif060.gif

f0063944_18324518.jpg

いつ見ても壮観ですよね…005.gif058.gif
 
016.gif実は今日は注文していたガラスの指輪を見にここに来たんです060.gif

f0063944_1833996.jpg

       
キャー かわいい016.gif!! どっちにしようかな?
迷ったけど、折角作ってくださったので両方買いました037.gif

このハートに負けないくらい心をこめてウィッシュの会員様の
お世話に励みます053.gif

実はこのお店、店内の作品はすべて作家さんの手作りなんです005.gif

f0063944_18353758.jpg

f0063944_183687.jpg



作家さん?! ピカソみたいな人を想像していたら001.gif
なんと可愛い女の子でした。

店内には工房もありバーナーワークでトンボ玉作りも体験できるそうですョ043.gif

彼女のセンスが光る店内はお伽の国の様で
つい現実を忘れてしまいそうでした032.gif053.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-03-25 18:40 | 『横浜』

IKEA詣で

日曜日は収納家具の組立作業をしました。
膨らみつつあるクローゼットで収納機能が限界に達している今日この頃。
それで見つけたのです!ピーンとくる家具を!!しかもセルフサービスなので、商品の額はとってもリーズナブル☆です

港北にあるIKEAにて一目ぼれして速攻で購入。
約10日後家に到着したのは分解された扉や蝶番と異常に重い鏡・・・。(高236×幅100×奥行き60と半端ない高さ)
苦労して組み立て、観音開きの扉を開けたとたん・・・・(壁に固定していなかった)

バターン!!下敷きに!!無傷でしたけど・・・。
苦労した甲斐があって、収納量は抜群!!(シャツであれば100枚は軽いです)
鏡があると部屋が広くみえます♡
f0063944_14122223.gif


ちなみに鏡に映っている照明とベッドとラグマット・・・ぜーんぶIKEA!で購入しました。
と言うほどのIKEAファンなのですが、職場内にもIKEAファン多数!自分で組み立てたIKEA商品を写メで見せ合いっこがかなり楽しいです。
平日の閉店間際の店内をカートで小走りしている女をみたら・・・それはワタシかもしれません。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-10-10 14:14 | 『横浜』
久しぶりに横浜で休日を過ごしました。
仕事場が横浜駅近くなので、横浜を楽しむ時間が少ないのが現実・・・。
せっかくだから横浜らしいホテルで宿泊してみようかと
久々に横浜を満喫しようとホテルニューグランドに宿泊先を決定しました。

折角なので前から憧れていたスイートルームに泊ってしまおう♡
ホテルニューグランドには、マッカーサーが泊まったという部屋があります。 .マッカーサーは戦前から、新婚旅行などで5度もここへ泊まったことがあるそうで、ニューグランドがたいへんお気に入りだったようです。 本館と新館がありますが、今回は新館です。

お部屋が沢山あります・・。
f0063944_1805255.gif

f0063944_1811070.gif

トラディショナルな雰囲気です。
f0063944_1812311.gif

f0063944_1814580.gif

さて。このスイート。というかこのホテルは想像以上にヨカッタ!!
仕事柄色々なホテルに泊まりますが、なんというかこのホテルとっても『安心感』があるのです。
接客もホスピタリティを感じつつ、相手を緊張させない接客は一流だなーと感心しました。
夜は中華街で食事を取りたかったので、コンシェルジェの方に『聘珍樓で1時間後に食事をしたいのですが出来ますか?』とお願いしましたら、祭日でおそらく相当予約が困難だったと思うのですが、にこやかに『予約をお取りできました』と快諾が。


が・・ここからが老舗(ニューグランド)ブランドの底力を感じたのです。

聘珍樓での接客がなんというか・・・。VIP待遇に近いものがあったのです。
受付から料理の説明まで、『○○様。大変お待たせ致しました。こちらの・・・』『○○様こちらの料理のご説明をさせていただきます。食材に使っております・・・』

たまーに聘珍樓は行きますが、こんなに待遇よかったかな???と首を傾げました。
多分ニューグランドのコンシェルジェの方の心遣いだと思うのです。

素晴らしい!!横浜ブランド!!
あちこち行きたかったのですが今回は時間切れ☆
f0063944_182193.gif

ちなみに聘珍樓のフカヒレの姿煮は土鍋ステーキ風。熱々で大変に美味しかったです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-09-26 18:02 | 『横浜』