エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:マリッジコンサルタント日記( 11 )



今日は可愛いお客様のご訪問のお話です053.gif


三年前にご成婚されたYさんのLittle Prince "R君"をご紹介します035.gif072.gif035.gif

ラブリーパワーのヒーリング効果ってスゴイ!
バボラップに包まれた可愛すぎる寝顔は、まるで小さな天使!032.gif

f0063944_14345950.jpg


天然パーマのクリンとした柔らかい巻き毛にママ譲りのキレイな瞳。
元気がいいヤンチャぶりはパパ似?!

結婚してから幾度となく二人で迎えてきた節目も新しい命の誕生で毎日が笑いと汗と涙の三重奏。。。

三人家族になった喜びと幸せぶりは穏やかなお顔からも伺えました001.gif

ヒプノバースで迎えた出産。
フルエタニティリングは、彼の愛の証。
ダイヤとその時々のテーマストーンが
一つ増える度、強くなる絆、、、072.gif072.gif

f0063944_143558100.jpg


二人の願いは一つ、
健康で優しいダンディ❣️

その願い通り日々成長するR君の優しさぶりにほっこり・・・

お友達と遊んでいて、誰かが泣くと必ず飛んで行ってチュー!!っとするのがR君。だそうです010.gif037.gif

これが彼なりの慰め方で優しさ♡♡♡なのでしょうね。

ご夫婦の仲の良い日常が目に浮かびます。

こんなに小さくても相手を思う気持ちは大人以上。

そんな優しいR君とステキなダーリンと3人で川の字に寝ている時が一番の幸せを感じる時だそうです。


ママになったYさんから婚活中のみなさまに伝えたいメッセージは・・・

  「今しかできないお見合いだから今して下さい。
    ベストを尽くして下さい、
     諦めないで、困った時はコンサルタントに相談するといいですよ!」



心に響く言葉ですね!


ご卒業されても覚えて下さっていた事、嬉しい限りです。

ウイッシュのオフィスは心も身体も癒されたひとときになりました001.gif

f0063944_1443454.jpg



R君に、また会いたいな〜006.gif006.gif








072.gif072.gif072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-06-10 14:54 | マリッジコンサルタント日記

5月はたくさんの旬な物がありますよね!


花・草木・野菜・くだもの・魚・お茶、

そして紅茶・・・。


ん?紅茶?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実は紅茶好きには”待ちに待った”5月なのです!!


063.gifダージリンファーストフラッシュ063.gif

その年の一番茶となるファーストフラッシュ!!
皆さん名前は良くご存じだと思います紅茶の名前「ダージリン」、インド北部の地名です。
この地方で収穫された茶葉をダージリンと呼んでいます。
春に次いで夏摘み・秋摘みと一年に三回旬があります。

インド全体の生産量の1%と希少であり、世界三大銘茶の一つ。
黄金色に輝くお茶の色味、春の若草を思わせる香り、キリッとした味わい、とても個性的です。


皆さんもぜひ召し上がってみてくださいね!

f0063944_12582440.jpg

【ダージリン】



また5月は春爛漫058.gif

花々が咲き乱れていますね056.gif056.gif056.gif

香りに引き寄せられるお花ジャスミンについて少しご紹介します。



茉莉(ジャスミン)花の花言葉が日本の女性にぴったりな理由とは、


『愛らしい女性になろう』

『気だてよく振る舞おう』

『愛想を大切にしよう』

『温かい人柄になろう』

『柔和な人を目指そう』

『素直になろう』

『優雅さを身につけよう』


こんな風に書いてありました。

勝手ですがなんだか“大和撫子”をイメージします。

私も改めて自分のために上に書かれた女性を目指そうと強く思いました。
皆さんも”なりたい自分”を目指してみませんか!


f0063944_13113836.jpg

【ジャスミン】




追伸

実は3月に、熊本に行く機会がありました。
震災の一か月前の熊本城です。

f0063944_13121755.jpg

【熊本城】


一日も早くこの時の元気な熊本城が戻りますように願っております。
震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に 復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

























055.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-05-05 13:16 | マリッジコンサルタント日記


今回は、昨年11月に成婚退会され、来月 挙式なさるという、幸せいっぱいの女性会員様のご成婚までの道のりについて、ご紹介致します!053.gif053.gif



彼女がご入会下さったのは、昨年の1月。
38歳というご年齢を気にかけていらっしゃいましたが、イキイキとしてお若く見える方で、明るくて気さくなご性格。


職場でも頼りにされていることが想像できる、気配りのできる大人の女性。
そんな印象の彼女ですので、毎月コンスタントにお見合いをなさり、そのうち半数近くの方とご交際になりました。


「半年で決める!」と意気込んで始められましたが、半年経っても「運命の人」は現れず・・・007.gif
この頃からパーティに参加なさったり、出会いの幅を広げて行こうという努力をして下さいました。


そんな彼女がある日お申し込みをなさったのは、プロフィールの「自己PR」欄に、何も書かれていない男性様。
女性会員様は比較的、男性の「自己PR」「相談所PR」を重視することが多いのですが、この方については「相談所PR」も、わずか2行。
そっけない印象を与えかねないですが、彼女は思い切って、お申込みなさいました。

その方とお見合いをなさり、お二人は見事「交際成立」!053.gif016.gif053.gif

f0063944_171728.jpg


そして、3か月後。
忙しいお仕事の合間をぬって、デートを重ねたお二人。
気持ちはすでに決まっておられたようで、ご成婚となりました!


ご成婚が決まり、お二人で来て下さった時、プロフィールのお写真よりもずっと素敵な男性様に、ひまわりのような大輪の笑顔の女性様003.gif
ちょっとだけ幅を拡げて出会いを探した彼女の明るさ、思いやりのあるお人柄が、素晴らしい方とのご縁を引き寄せたんですね!



お見合いをお申込み・お受けするに当たって、プロフィールから受ける印象を大切になさる方も多いのです。
ですが時には、プロフィールは参考程度にとらえて頂いて、思い切ってお申込み・お会いになられてみて下さい!


その勇気の先に、「運命の人」とのご縁が待っているかもしれません!!006.gif006.gif

f0063944_1732276.jpg









056.gif056.gif056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-04-28 17:08 | マリッジコンサルタント日記


皆さま、こんにちは。


今回は、ウィッシュ横浜で素敵な方と出逢い、そして幸せを掴まれた女性のご成婚ストーリーをご紹介します053.gif

f0063944_16172556.jpg



彼女は雑誌編集のお仕事をされている40代女性。
決断力がありさっぱりとした性格で、初めて会ったとは思えないくらい親しみを持てる素敵な方でした。
はじめて会った日のことを、今も鮮明に覚えています。


彼女が働く編集の仕事は、忙しいうえ時間も不規則。
そのため婚期を逃している友人も多く、独身女子が集まれば、結婚の話題になる事が多かったようです。

f0063944_1624439.jpg



そんなある日、、、『将来のことを考えると一人は不安。。。』とふと思われたそうで、
その気持ちが消える前に、ウィッシュへ一歩踏み出されたそうです。

f0063944_16275261.jpg


彼女の婚活目標は6ヶ月間。
短期集中でお相手を探す!と目標を立て活動を始めました。


活動中には、会社員の方はもちろん、弁護士やドクターなど多くの方々とお見合いをされ、その中でご自身が〝どんな人を求め〟〝何を望んでいるのか〟を考えるキッカケになったそうです。


彼女が求める結婚相手の条件は
『お互いを思いやりながら助け合って、平凡に生きていけるパートナー』

f0063944_16343371.jpg


そして彼女が彼女らしく自然体でこの先の生活を共に歩んでいける、理想のお相手に出逢い、ご成婚となったのは、彼女が目標としていた6ヶ月目でした001.gif


ご成婚のご報告にお越しいただいたとき、薬指には光り輝く"HARRY WINSTON"の婚約指輪072.gif072.gif


幸せを隠し切れない彼女の笑顔がとても印象的でした016.gif

f0063944_16393778.jpg


おふたり、いつまでもお幸せに053.gif053.gif




今回ご紹介したご成婚ストーリー以外にも、たくさんのご成婚ストーリーがウィッシュから生まれています!

最新のご成婚ストーリーへ、CLICK!!!








056.gif056.gif056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-03-23 16:51 | マリッジコンサルタント日記
本日は、毎月開催されている、ウィッシュ横浜プライベートパーティーの舞台裏をご紹介します024.gif072.gif024.gif


まずは、お食事の準備から。。。
f0063944_15434622.jpg

f0063944_15445681.jpg


次の準備はちょっと大変025.gif  

普段はこんな感じのレイアウトで、横浜の景色を眺めながら会員様と面談していますが。。。

f0063944_15475253.jpg

f0063944_1548597.jpg


お部屋をちょこっとカスタマイズします!

お引越しですかー(笑)?

f0063944_15495062.jpg


あら不思議037.gif037.gif 一つの大きなお部屋になりました~

f0063944_15514450.jpg

f0063944_15515610.jpg


最初に集まっていただく場所のセッティングもバッチリ!!049.gif

f0063944_15531922.jpg


さぁ!いよいよ、WISH YOKOHAMA プライベートパーティーの始まりです003.gif

パーティーの詳細は後日、HPに掲載いたします!
お楽しみに!!
[PR]
by wish-yokohama | 2016-03-16 15:59 | マリッジコンサルタント日記
婚活は、一生分の恋愛が詰まった人生のひとコマ。

そこそこ忙しく、状況の移り変わりも、気持ちの上での変化も多い時。

ドキドキしたり、ときめいたり、時にはほろ苦い経験や身が細る思いも、涙する事も。。。
でもここが頑張りどころで、ターニングポイント。

そして その先には・・・happy wedding!016.gif

それまで自分でも意外と知らなかった沢山の何かに気付きながら、心が磨かれて行く大事な時間053.gif059.gif053.gif

誰かと出会い、自分にとって大切なものが何かが分かった時、幸せになって行かれる会員様と一緒に、私も又成長させて頂いている毎日です。

さて・・・
今日はそんな会員様のお1人、年明けから婚活スタートされたAさんのお話です。

何人かの方とのお見合いを経て、交際が始まりました。

今日は2回目のカウンセリングの日、この後にはデートのお約束があるとのこと012.gif

清楚なまとめ髪にさり気無く留めたピンクのリボンに、今日の彼女の浮き立つ気持が表れているようです。

お友達が選んで下さったと言う、春らしい明るいお色のワンピース姿の彼女は、とてもキラキラ見えました。

そして、ハンドバックから出てきてのは、ハート型のブラウニー003.gif

f0063944_15355310.jpg
    


彼女からの手作りケーキのプレゼントに嬉しくて感激しました!! 041.gif041.gif

休日はお見合いやデートで忙しいはずの彼女・・・
彼女のお影で束の間の贅沢なティータイムになりました063.gif

贅沢…それは思いが詰まっている時間を体験できることでしょうか。
お金では買えない手間と人の思い。

彼女からこんな事を教えてもらった一日でした。

そして今日、もう一つの大きな発見が!!
彼女に可愛いエクボがある事043.gif

今まで見たことのないステキな笑顔でした。

Aさんの素敵な春の始まりです056.gif


f0063944_15411937.jpg


我が家の愛猫さくらデス!! 

「アタシも春を探しに行くニャン! 小さな一歩を踏み出すとこからはじまるニャン!!」

彼女から教わることもたくさんあります045.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2016-03-07 15:47 | マリッジコンサルタント日記
こんにちは。 
ウィッシュ横浜です。

出会いの夏がやってきましたね016.gif



一般的には、出会いが多いと言われている季節は「春」。

春は環境の変化が多く、新しい出会いのチャンスなのかも知れませんね。




でも夏も『出会いの夏』と言われるくらい、出会いのチャンスが多いイメージはありませんか?

実際 夏に出会い、そのままご結婚につながるケースも多いですよね。



でも実は、夏の出会いというのは特別多いわけではないんです。

夏は出会いの多い人と、少ない人が大きく分かれる季節なんですよ。


夏は春のように、自分の周りの環境が大きく変わるようなことは滅多にありません。

ですから春のような、自然に訪れるような出会いのパターンは少ないかと思います。




では何故、夏の出会いが多い人がいるかと言うと・・・




「出会える場所やイベントが多くなる!」からです006.gif




昨日も横浜では“みなとみらいの花火大会”が行われていました072.gif072.gif
私も行って来ましたが、今年は例年以上に凄かった気がします。

f0063944_16293226.jpg

綺麗ですね~

f0063944_16281180.jpg

今年は一つひとつの花火が大きかったような・・・

f0063944_16365292.jpg

ちなみに“ハート”の花火は今年も健在でしたよ!053.gif

f0063944_16373015.jpg

これは・・・「誰なんでしょう(笑)」

f0063944_16383917.jpg

花火を見るなら、やっぱり浴衣ですね!







夏はその他にも、海やプールに夏祭り、大勢の人たちが集まる季節!



婚活についても例外ではありません。


夏は全国各地で、婚活イベントが多く行われています。




ようするに夏の出会いは、活発に行動した人に「出会いのチャンス」が訪れるということなんです。



『暑くて外には出たくない…042.gif』と思っている方、

暑さを振り切って、是非とも出会いのチャンスに向けて行動してみて下さい。

きっと良い出会いが待っていますよ!




ウィッシュにおきましても、夏のパーティーなど暑さに負けずイベントを行っています。

婚活や結婚相談所のシステムなど、ご興味のある方は、是非お気軽にご来店下さい。



8月の営業については、
13~17日のお盆期間中も、休まず営業しています。



来年の花火は素敵なパートナーと一緒に見たい!
最高のパートナーに出会いたい!という気持ちを、ウィッシュにぶつけに来てみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
[PR]
by wish-yokohama | 2014-08-06 16:40 | マリッジコンサルタント日記
爽やかな季節になりましたが皆様、いかがお過ごしでしょか。

ウィッシュ横浜 コンサルタントの梅川明子です。



少し前の話になってしまいますが、3月・4月は社会人にとって異動シーズンですよね。

実は我が家でも4月に夫の異動が決まり、単身赴任で家を離れることになってしまいました。

私は仕事もあったので、夫について行くことはできませんでしたが・・・。



皆さんはそんな時は、どちらを選びますか?


『一緒について行きますか?』


『それとも単身赴任で一人で行ってもらいますか?』



どっちを選ぶかは結婚後の環境もありますので、人それぞれだと思いますが、
婚活中の女性が、相手に望む希望条件として“住んでいる場所”にこだわる方は意外と多いですよ!



私が担当している会員様にも、お相手希望条件の一番に“住んでいる場所”を上げている方がいらっしゃいます。

希望条件では“学歴”や“収入”、身長などを中心に“容姿”などが、やはり多く挙げられる条件になりますが、
彼女のように“住んでいる場所”にこだわっている人も少なくありません。


私は、「こだわりの理由は何だろう?」と疑問に思い、彼女に理由を聞いてみました。



彼女が話してくれた理由は、



相談所に入会する前、交際していたお相手と“住む場所”の意見が合わないことで、別れてしまった経験があった事が、こだわる理由になったそうです。



彼女の希望は、実家まで電車30~40分で通える範囲の場所。


実家まで遠いところに住んでいる友人の子育てを見ていて、『一人での子育ては大変そうだな』と思ったそうです。彼女自身は、自分の母親に子育てを手伝ってもらいたいと思い、実家から近い距離に住みたいとのことでした。




彼女にとって“住む場所”は、“収入”よりも“学歴”よりも、“高い身長”よりも結婚する上で重要なことなんです。




住む場所については他にもこんなお話もあります。



男性会員様から『彼女にお見合いを申込みたいのですが、私が仕事で地方に行く可能性があります。彼女は気にしますかね』という質問のお問い合わせがありました。

お相手の女性に確認したところ、『住む場所にはこだわっていないので、“ついて行ってもいいと思える男性”であれば全然気にしないですよ。』というお答え。

この女性にとっては住む場所よりも、その男性がもつ魅力そのものが結婚条件として上回っていたんでしょうね。




多くの皆さんが、結婚後に“どこに住むか”は、大きい問題として考えているようです。



皆さんも、『そんな状況が来たらどうするか!』
結婚前に考えてみても良いかも知れませんよ。




私も住みたい街に興味が出てきたので調べてみると、
(住みたい街 男女別ランキング‐2014年‐)


住みたい街の第1位は

男性が“恵比寿”

女性が“吉祥寺”


第2位が

男性が“吉祥寺”

女性が“恵比寿”



1位・2位は不動の人気ですよね!


ちなみに3位から、男性と女性の住みたい街に少し違いが出てきていましたよ。



男性は、
3位の品川をはじめ、池袋、新宿、横浜と、通勤に便利な“主要駅”のある街が人気となっていました。





逆に女性は、
3位に中目黒、自由が丘、表参道、二子玉川と、“お洒落な街”が選ばれていましたね。





やはり男性と女性では、住みたい場所は違うみたいですね。




ちなみに、夫の単身赴任が決まった私は、
住んでいる場所とは関係ないですが、愛犬のゴールデンレトリバーと一緒に“自由”を満喫しています。


夫には『寂しい』って言ってますけどね(笑)
[PR]
by wish-yokohama | 2014-05-19 12:27 | マリッジコンサルタント日記
こんにちは、梅川明子です。
つい最近、春の訪れを感じたかと思えば、4月も半分が過ぎてしまいましたね。


皆さんは気候の変化で体調など崩されたりしていませんか。
私は仕事に趣味に、楽しい毎日を元気に過ごしています。




さて今回は、
私が結婚相談所で働いてから、とくに思い出に残っているエピソードをご紹介しますね。


エピソードには、会員様がご成婚にまで至った感動ストーリーもあれば、なかなか婚活が上手く進まなくて、会員様と一緒に悩んだストーリーなど、様々あります。




たくさんの思い出がある中で、今回のエピソードは...




“夢を叶えた女性”のお話






彼女が叶えた夢のお話は、高校生までさかのぼります。


進学を希望していた彼女は、とある大学の見学に行き、一つの建物に心を奪われてしまいます。
彼女が目を奪われた建物とは“チャペル”


そんなチャペルの神聖な雰囲気に見とれていた彼女は、一人の“マスール”に声を掛けられ、学校を案内してもらったそうです。


※ちなみに“マスール”とは一般的に、教会にいる“シスター”のこと!


その日“マスール”の優しさや、“チャペル”の雰囲気に惹かれ、入学を決意した彼女は、猛勉強の末 見事合格!


そしてこの瞬間こそ“最高の結婚式”への第一歩となりました。


入学後は、憧れのチャペルと関係のある聖歌隊に入り、在学中は何十人もの新郎新婦を聖歌で見送られたそうです。


そんな思い出深いチャペルは彼女にとって、大学を決める大きな理由となり、そしてその後の人生を決めるきっかけともなります。



『将来このチャペルで、優しい神父さんとマスールに見守られ、結婚式を挙げたい』
と想い続けた彼女は、大学卒業から数年後、“憧れのチャペル”で『最高の結婚式』を挙げることになりました。
f0063944_1820758.jpg

※写真はイメージです。




彼女が夢を叶えるまでには、様々な困難がありました。


そして、彼女自身の頑張りと、『夢を叶えたい』という強い気持ちが、学生の頃からの夢を実現させたのだと思います。


夢を叶える素晴らしさや、叶えるための努力と強い気持ちを、彼女から教わりました。


大切なことを教えてくれて、『ありがとう。』


そして、『おめでとう!!!』




私たちは会員様の様々な瞬間に立ち会い、様々な気持ちを共有しますが、彼女のように夢が叶う瞬間に立ち会えた時、本当に幸せな気持ちになります。


彼女がくれたこの幸せを力に変え、この先もコンサルタントとして、幸せのお手伝いをしていきたいと思います。






今回は、思い出のエピソードをご紹介させて頂きました。


WISHでは、会員様一人で頑張るのではなく、会員様の幸せに向けて一緒に活動していきます。

一人で不安な方やお悩みをお持ちの方は、是非一緒に頑張ってみませんか!


WISH“無料カウンセリング”について詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
無料カウンセリング予約




今後も、参考になるお話や思い出のエピソードなど、ご紹介をしていきたいと思っています。


次回も楽しみにしていてください!
[PR]
by wish-yokohama | 2014-04-21 18:25 | マリッジコンサルタント日記

こんにちはWISH横浜の梅川明子です。



いつの間にか葉桜の季節となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
f0063944_1781131.jpg






春のイメージと言えば桜のほかにも、“新しい出会いの季節”をイメージされる方も多いかと思います。




私たちが働く結婚相談所の出会いといえば、ズバリ!“お見合い”ですね006.gif




積極的に自分から申し込みをした方とのお見合いや、
自分に好意を持ってくれた方とのお見合いなど、様々なきっかけで日々お見合いが行われています。




実際WISHでも、一日に何十組という数のお見合いが行われているんですよ!





先日、結婚式を挙げられていたお二人がいたので、思わずパシャリ!
とても幸せそうで、微笑ましい気持ちになりました。WISHの会員様も良い出会いと巡り合ってほしいです。
f0063944_1755865.jpg









ところで皆さんは、お見合いと言えばどんなイメージを持っていますか?




『男性はスーツで、女性は着物、場所は古風ある料亭の一室』なんてイメージされる方も多いかと思いますが、最近ではラグジョアリーなホテルが多く使われているんですよ045.gif





そこで今回は、最近のお見合いで使用されている、場所の雰囲気を紹介しますね。




今回紹介するのは、私たちWISHもオススメの一流ホテルのラウンジです。




皆さんはホテルのラウンジで、お茶とか飲まれますか?



私は、もっぱら“ド◯ールコーヒー”です063.gif



実際ホテルのラウンジでお茶なんて、宿泊した時以外はあまり飲みませんよね。



でも、ホテルのラウンジでお茶を飲む機会があるときは、高級な雰囲気の中で飲んでいるせいなのか、なんだか飲み物がいつもより美味しく感じられるものです016.gif




そんな高級感のある素敵なラウンジで、最近のお見合いは行われています。
f0063944_17511340.jpg





町の居酒屋さんで初めて顔を合わせるようなシチュエーションや


着物に身を包んで少し緊張感のある料亭で、仲人さんから紹介されるシチュエーションも良いですが、


一流ホテルのラウンジでお茶を飲みながら、気軽にお二人でお話してみるのも良いですよ。
f0063944_17514739.jpg







お見合いと言わず、たまにホテルのラウンジでお茶を飲んでみて下さい063.gif




いつもとは違う一時を過ごせると思いますよ043.gif







いかがだったでしょうか。今回は、お見合い場所の雰囲気についてお話させて頂きました。参考になりましたでしょうか。




マリッジクラブ・WISHでは、新しい出会いを応援しています。




これからも、婚活を頑張っている皆様へ、少しでも参考になるお話をしていきたいと思っています。


次回も楽しみにしていてください!
[PR]
by wish-yokohama | 2014-04-13 18:09 | マリッジコンサルタント日記