エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ご成婚報告( 26 )



今年は年明けから晴天に恵まれ、初詣 日和でしたね!
何かいいことがありそうな、良い年になりそうな気がいたします。

会員の皆様にとって、良いご縁のある最高の年になりますように!!



私たちコンサルタントは、日々会員様の活動を応援しております。
一番嬉しいのはもちろん、ご成婚が決まられた時!

今回ご紹介するのは、先月ご成婚が決まられたお二人です053.gif

お二人がお見合いをし、ご交際が始まったのは、新緑が美しい初夏の時期。
夏祭りに浴衣でデート、紅葉の季節、クリスマスもご一緒に過ごされました。
彼は、結婚について慎重なお考えをもたれていたこともあり、いつしかご交際は半年近くなりました。

その間、お二人はいろいろなことを、何でも本音でお話しになっていたそうです。

彼女は『私は今すぐにでも貴方と結婚したいので、○○までに決めて下さい』と、正直なお気持ちをぶつけていました。
その熱意と、自分の気持ちをまっすぐに伝えるご性格は、いつしか男性様のお心を変えていったのです。
交際半年を迎えるころ、男性様がついに決断して下さいました。


ご成婚が決まり、お二人でウィッシュにお越しいただいた際、

『彼女のおかげで、自分が少しずつ変わってきたと思います』と、力強くおっしゃいました。


自分の思いを素直に、まっすぐに伝える大切さを、私は彼女から学びました。


詳しいご成婚インタビューはコチラをCLICK!



皆さんも、『この人!』と思う方に出逢ったら、少しずつでも自分の気持ちを、まっすぐに伝えてみてはいかがでしょうか。
きっと、何かが変わるかもしれません!006.gif



f0063944_10122345.jpg

彼女から嬉しいお手紙を頂きました043.gif

お二人、末永くお幸せにね!
[PR]
by wish-yokohama | 2016-01-29 10:13 | ご成婚報告
2016年となり、もう14日が過ぎましたね。

年齢を重ねるごとに、一年が早く感じると言いますが、
昨年は、本当にあっという間の一年でした。


余談ですが、
子供の頃より大人になってから、一年が早く過ぎていくように感じるのは、
知っていることが増えているからだそうです。

子供の時は、知らないことがいっぱいで、一日の中でも多くのことを覚えたり、
新しい事の出会いや発見がある分、一日の充実感が大人よりもあるみたいで、
日常の充実感と時間の経過スピードが密接に関係しているようです。

もちろん大人になっても、子供の頃と同じように、一年がゆっくりと感じられるくらい、充実した一年を過ごされている方も多くいるかと思います。


私も、一年がゆっくりと感じられるくらい、充実した日々を送っていけるよう、頑張りたいです!



さて話は本題になりますが、
昨年も多くのご成婚をされた皆さまが、幸せのご報告にご来店していただきました。


ご来店いただけた皆さまの、弾けんばかりの笑顔を見れた時、私たちスタッフにとって、本当に幸せな瞬間でした。



そして2016年年明け早々、ご成婚されたカップルが幸せのご報告にお越し下さり、私たちスタッフにとって2016年 本当に幸せいっぱいのスタートとなりました!


【ご来店いただいたときの一組のカップル】

f0063944_15173649.jpg



f0063944_15175361.jpg



お二人、交際中から本当に仲が良く、
ペアルックでお出かけをされていたそうです!

写真では分かりくいのですが、ご来店された時も、
男性様の“ベルト”と女性様のスカートの、柄と色がペアルックになっていました!!

本当に仲が良いのですね~。



お越しいただいた際にお聞きしましたご成婚インタビューは、
後日WISHのホームページにてご紹介させて頂きます。




WISH成婚実績はコチラをCLICK





2016年も多くの皆さまに、ご成婚していただくために、WISHスタッフ一同頑張っていきたいと思います。
[PR]
by wish-yokohama | 2016-01-14 15:19 | ご成婚報告


少し遅くなってしまいましたが、『明けましておめでとうございます。』
2016年もWish横浜を宜しくお願い致します。



さて、Wishで働いている私たちスタッフの一番の喜びは、もちろんご成婚が決まったときです。ただ、それと同じくらい嬉しさを感じることが、Wishでの活動を通して、会員様の今後の人生がより豊かになったと感じてもらえた時です。



私たちの役目は、結婚という目標に向けたサポートです。
ただ、活動期間中会員様の“楽しいこと”、“辛いこと”を共有していくなかで、会員様の人生にふれることがあります。そんな時間を一緒に過ごしていく中で、会員様の人生がより豊かになってもらえることが、私たちの最大の喜びになります。


活動中、活動卒業後、会員様からいただくお手紙やメールの中に書かれた言葉は、私たちスタッフにとって励みとなり、原動力になります。



今回、Wishでの活動をご卒業され、2015年12月にご結婚式を挙げられました会員様から嬉しいメールが届きましたので、会員様から許可をいただき、ご紹介させて頂きます。



Wishで、○○さんや○○さん(両者担当スタッフ)と出会い、スタッフの方々にもサポート頂き、今日を迎える事ができました。
頂いたご縁を大事に育てていきたいと考えております。


Wishでの活動は、私自身にとって、忘れがたい経験になりました。
お見合いで出会った全ての方から学び、目指す方向を見つける事ができました。
全ての方に、感謝しています。


お見合いからスタートしましたが、今の私達は普通の恋愛をしていると思います。

簡単な事ではないのかもしれませんが、答えは自分の中にあるという事を信じて、現会員様にも頑張ってほしいです!
私も陰ながら、応援しています。


それでは、皆様、お体には気を付けて、今後のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。





本当に素敵なメール、有難うございました。
この言葉を励みに、Wishスタッフ一同、今後も頑張っていきます!
末永くお幸せに。
[PR]
by wish-yokohama | 2016-01-07 12:30 | ご成婚報告

今年も残すところ後わずかとなり、皆さまにとって2015年はどのような一年となりましたでしょうか?

ウィッシュ横浜では、2015年も沢山の会員様がご成婚され、私たちスタッフにとっても、本当に嬉しい瞬間に立ち会わせていただきました053.gif

今回はその中の一組から、結婚式のお写真と一緒に、メールを頂きましたので、ご本人様のご了解のもと、ご紹介させていただきます!




2015年ご成婚
♂Kさん・♀Aさんより

11月22日、無事に挙式&披露宴をあげることができました。
今まで支えてくださった多くの方にご出席いただいて、
ほんとうに楽しくよい式があげられました!
彼との出会いをつくってくださった、半沢さん&中川さんにも感謝です。
寒くなってきましたが、お身体ご自愛ください。
そしてwishでまた新しい出会いがうまれることを
お祈り申し上げます。





メッセージと一緒に送っていただいたお写真からも、
心温まる、幸せいっぱいの挙式と披露宴だったことが伝わってきました043.gif



f0063944_1949171.jpg


f0063944_19504376.jpg


f0063944_1950330.jpg





Kさん、Aさん、
素敵なメッセージとお写真、ありがとうございました072.gif

いつまでもお幸せに!!
[PR]
by wish-yokohama | 2015-12-21 19:53 | ご成婚報告

結婚相談所で働いていて一番やりがいを感じ、幸せな気持ちになれる瞬間が、会員さまのご成婚が決まった時053.gif


WISHでは毎月、ご成婚された方々が“幸せのご報告”にお越しくださいます001.gif




そして、“幸せのご報告”にお越しくださった日にある場面が、“幸せのご縁をつなぐ握手”です!!
f0063944_19512536.jpg


f0063944_1958156.jpg





ご成婚された方から、これから幸せな結婚に向けて婚活を始められる方に“幸せのご縁つなぎ”053.gif053.gif





「そんなの効果ないよ~」と思っている皆さん!




WISHでは本当によくあるんです!



幸せのご縁が駅伝のタスキのように、次の人へ繋がっていくんです006.gif




とある日、活動前にWISHに説明を聞きに来られた方が、その日偶然にもご成婚の方がご報告に来られていて、“幸せのご縁をつなぐ握手”をしてもらいました。それから数カ月後・・・
理想のお相手と出逢い、ご成婚されました043.gif



先日、その方がご成婚のご報告にお越し下さったとき、またまた偶然にも、これから婚活を頑張ろうと思っている方がいらっしゃって、もちろん“幸せのご縁をつなぐ握手”をしていただきました!




“幸せのご縁”がつながっていく場所、それがWISHです。





本日も一組のご成婚カップルが、幸せのご報告にお越しくださいました053.gif053.gif
f0063944_1947156.jpg




どうかこのご縁が次の誰かにつながりますように・・・
[PR]
by wish-yokohama | 2015-12-13 20:02 | ご成婚報告

数日前から朝夕がめっきり冷え込んできましたね。

私は毎年この時期に風邪を引きやすいので、薄手のコートを羽織って、寒さ対策をしています。でもお昼は暖かくなる日もあって、着るものが悩んでしまう時期ですね。



さて今回の成婚ストーリーですが、ご友人同士の縁が縁を呼び、5名の女性が幸せになったまさに成婚リレーとなったお話です。


今回はその中のお一人、Nさんをご紹介します。

紹介させて頂くのは、カウンセラーのSです。




私とNさんの出会いは、結婚相談所にご興味をもたれていたNさんからのお問い合わせからです。

当時彼女はお付き合いをされている彼がいました。その彼との結婚を願いながらも、若干の不安があったようで、ウィッシュにお問い合わせをされたそうです。

それから数回 Nさんとは、結婚についてお話をしていましたが、とある日、彼女から交際をしていた彼と価値観の違いからお別れを決心したとご連絡がありました。

彼とのお別れは彼女にとって大きなショックであり、泣きながら私にお話をしてくれたことを今でも覚えています。


それから2日後、彼女からふたたびご連絡があり、直接会うことになりました。

その時彼女は、
『2日間 思いっきり泣いたので、ウィッシュで必ず運命の方と出会います。』と言われた笑顔いっぱい表情を見て、「強く、そして魅力ある人だな。」と思いました。



明るく前向きで好奇心旺盛な彼女は、入会前にご自身が宣言された通り、
素敵なお相手と出逢い、幸せを掴みとりました。


Nさん、本当におめでとう!




さて、最初にご紹介しました、5名の女性が幸せになったお話を少しご紹介。


Nさんがご入会されたきっかけの一つとして、実は以前にウィッシュで活動をされ ご成婚されたお二人とNさんがご友人だったんです。

彼とのお別れ、結婚への不安など、悩んでいるNさんの背中を押してくれたのはまぎれもなく友人たちでした。
もし友人たちの後押しがなければ、Nさんの今の幸せはなかったのかも知れません。

そしてNさんもこの幸せのバトンをご自身の友人お二人に渡し、今、ご友人お二人も幸せを掴みとってくれそうです。




私たちマリッジカウンセラーは、幸せな結婚に向かっている方を応援し、悩み立ち止まってしまっている方々の背中を押してあげるのが、大きな仕事です。

今回のご成婚では、私たち以外にも友人という最高のカウンセラーがいてくれ、幸せに導かれたのだと思います。



ご結婚相手と出逢うことも縁ですが、ご結婚というゴールまでの道のりには、様々な縁があるのだと、改めて感じさせられたご成婚ストーリーになりました。
[PR]
by wish-yokohama | 2014-10-27 15:26 | ご成婚報告
皆さんこんにちは。成婚ストーリー4回目になります。


今回の成婚ストーリーを紹介するのは、コンサルタントのHです。



私は結婚相談所でコンサルタントの仕事をしていて、幸せに出逢う瞬間が3つあります。




一つ目は、
担当している会員様と一緒に頑張っている中、会話を通して会員様と心が触れ合う瞬間




二つ目は、
会員様の、ご成婚が決まった瞬間




そして最後の三つ目は、
ご成婚後に会員様からお手紙やお写真で、ウェディングドレスに包まれた結婚式の様子や、新婚旅行などの思い出を、最高の笑顔と一緒にお写真で拝見できた幸せの瞬間です043.gif




そんな幸せの瞬間をくれた会員様で、Hawaiiで挙式を挙げられたCさんのお話を今日はご紹介します。



いつものように会員様からのメールを見ていると、懐かしいアドレスからのメールが届き、なんだか嬉しい予感!!



そのメールは、ご成婚されウィッシュをご卒業されたCさんからでした055.gif



メールを開くと、希望に満ちたお言葉とHawaiiで挙式を挙げられた幸せいっぱいのお写真が一緒に送られ、笑顔に心が洗われるとともに、彼女との楽しい思い出が蘇ります045.gif

f0063944_18342949.jpg


f0063944_1835320.jpg

※お写真はご本人様の許可を得て、掲載させて頂いております。




ここでCさんのこと少しご紹介しますね。



Cさんは周りから尊敬させるご職業に就かれていることに加え、可愛いらしい容姿と、親しみやすい謙虚な人柄から大人気の会員様でした。


実際、私自身も虜になってしまったくらい!


でも彼女の本当の魅力は外から見えるものではなく内面からくる魅力016.gif


彼女は“将来こうありたい”と思うことを見つけると、必ずチャレンジするポジティブな考えと、過去を振り返る事無く、泣き言一つ言わない“芯の強さ”。
そして、ユーモアいっぱいに日常を楽しみながら前に進んでいく“大らかさ”と“絶え間ない笑顔”。



そんな彼女が活動中、私に手作りのブラウニーを作ってくれた時があったんですが、

彼女からプレゼントされた時『“てんさい糖”で作ったから安心ですヨ!』と言われ、ビックリ005.gif

私がコレステロールを気にしていることを知っていた彼女は、可愛くラッピングされた小さな紙袋と一緒に、優しい心遣いまでプレゼントしてくれたんです。


そんな心遣いも彼女の魅力016.gif


さらに彼女から、
『結婚したら、きっとお料理している時間が楽しくて夢中になっちゃうんでしょうね。』と一言。


彼女が大人気だったのも頷けるくらい、本当に素敵な女性でした。




好きな事に精一杯楽しんで向かった時、素敵な感性が形となって幸せを伝えてくれる。
そんなことを、彼女から教えてもらいました。





さて、彼女からいただいたサプライズプレゼントと言いますと・・・。
感動をそのままに、しばらくの間 机の上に飾っていましたが、ウィッシュの食いしん坊スタッフから『そのブラウニーは、いつ食べるの?』と白羽の矢を向けられてしまい、食べることになっちゃいました(笑)




そんなスタッフからも愛された、彼女とブラウニーのお話でした。



お二人、末永くお幸せにね・・・053.gif053.gif053.gif







今回ご紹介したご成婚ストーリー以外にも、たくさんのご成婚ストーリーがウィッシュから生まれています!



成婚報告はコチラ
↓ ↓ ↓
Marriage Report
[PR]
by wish-yokohama | 2014-10-23 18:41 | ご成婚報告
皆さんこんにちは。成婚ストーリー3回目になります。


今回ご紹介する成婚ストーリーは、男性会員様Yさんのお話。
Yさんの婚活期間は少し長めでしたが、決して出会いが少なかったわけでもなく、どちらかと言えば出会いが多く、本当に素敵な男性でした。


そんな環境のなかでも、なかなかご成婚にまでは発展しなかったYさん。
いつも『何故だろう?』と思ってしまうくらいでした。


そしてついにご成婚を決めたYさん。
何か心の変化があったのでしょうか。



そんな成婚ストーリーを紹介するのは、コンサルタントのKです。




Yさんは優しい雰囲気をもたれた紳士的な男性で、『たくさんの出会いがあるな!』と思っていました。
しかしいざ活動がスタートすると、Yさんはパーティーの参加をするのですが、お見合いでの出会いには消極的なのです。


もっとお見合いにも積極的になれば、出会いが増えるはずなのに・・・。

そう思いながらも、パーティー中心の活動がその後も続きました。



そんな中 Yさんの海外出張が決まり、一定の期間 活動をお休みになったんです。


出張から帰ってきたYさんにビックリ!

以前はあれだけお見合いに積極的だったYさんが、お見合いに積極的になったんです。

活動への取り組み方も始めた頃と比べ明らかに違いがあり、自分磨きにも余念がありません。





その後の結果、ご覧とおりです。


出会いの数は増え、そして素敵な女性と出会いました。

f0063944_13224346.jpg






私たちは幸せな結婚に向け、多くの出会いを提供しています。
でも実際に活動されるのはご本人。


本人の気持ちがまっすぐ結婚に向いていなければ、どんなに素敵な方であっても、『結婚の扉を開くことはできないのだな』と改めて考えさせられた、思い出のご成婚ストーリーです。






Yさん、末永くお幸せにね・・・。




今回ご紹介したご成婚ストーリー以外にも、たくさんのご成婚ストーリーがウィッシュから生まれています!



成婚報告はコチラ
↓ ↓ ↓
Marriage Report
[PR]
by wish-yokohama | 2014-10-18 13:24 | ご成婚報告
皆さん、こんにちは。


突然ですが、
ソフトバンクから発売されるPepper(ペッパー)、実物を見ましたか?

私はまだ見たことがないので、今度見にいこうと思っています。


表参道か銀座の店舗に行くと、クルーとしてお出迎えしてくれるみたいですよ!!


ロボットが接客なんて、ドラえもんの世界が現実になってきていますよね005.gif



さて、先日からスタートしましたスタッフのリレーブログ「印象的な成婚ストーリー」ですが、
本日はコンサルタントのYがお届けします001.gif



今回ご紹介するのは、先月ご成婚された女性会員Tさんのお話です。


Tさんはウィッシュにご入会されてすぐに、月4~5名の男性とお会いになり、順調に活動をスタートされました。


ところが活動1ヵ月が経った頃、
『なんだか不安になってきました。』と弱気な言葉を言われ、

その1ヵ月後には、
『お見合いをしたくないです。』とまで言われるようになってしまいました・・・。



実は婚活中に、
彼女のような気持ちになってしまう女性は少なくありません025.gif


ウィッシュでは、
活動して初めてお会いしたお見合いで運命の方と出会い、活動1ヵ月でご成婚される方もいれば、
出会いの数は多くても、中々運命のお相手が現れない方もいて、様々です。



婚活の期間が長くなってくるとつい、

『私は理想の相手と出会えないのでは・・・。』

と不安になってきてしまうものです。



でもTさんは、私たちからの励ましに耳を傾け、幸せな結婚に向けてお見合いをやめることはありませんでした!


そして活動から5ヵ月目、“運命”の男性と出会い、ご成婚となったのです043.gif





彼女が諦めていればこのご成婚はなく、
下を向かず一歩一歩前に進み続けたからこそ、彼女は運命のお相手と出会えたのではないのでしょうか。




“一寸先は闇”なんて言葉がありますが、

私は彼女から、

“一寸先に幸せな出会いがある”

こんな言葉を教わった気がします。



Tさん、本当におめでとう。
幸せな家庭を築いて下さいね!






今回ご紹介したご成婚ストーリー以外にも、たくさんのご成婚ストーリーがウィッシュから生まれています!



成婚報告はコチラ
↓ ↓ ↓
Marriage Report
[PR]
by wish-yokohama | 2014-10-08 21:07 | ご成婚報告
皆様、こんにちは。 

今日の台風直撃は大丈夫でしたか057.gif
通勤に苦労された方も多かったのではないでしょうか。

また次の台風が近づいていますね。
皆様、お気をつけくださいませ。



さて、今月もウィッシュスタッフのリレーブログが続きます006.gif

今月のテーマは「印象的な成婚ストーリー」です。

スタッフにとっては、成婚されたどのカップルも忘れられないお二人ですが、今回はその中から特に
お伝えしたい成婚ストーリーを選んでご紹介させていただきます。

第一回目は、私、コンサルタントのUです001.gif


40代半ばで自営業のさんと30代半ばで金融機関にお勤めのB子さん。
お見合い後のお付き合いが順調にすすみ、この度ご成婚へと繋がりました。

違う分野でご活躍するおふたり、、共通の話題があまりないのでは?と最初は少し心配もありましたが、
B子さんの結婚への決め手は、Aさんの従業員に対する穏やかな対応に心からの優しさと穏やかさを
感じたこと。
「間違いなくこの人だワ053.gif」と思ったそうです。


Aさんは、裏表のない誠実なお人柄。 
一番分かって頂きたいところをB子さんに見つけて頂くことが出来て、
本当に良かったと思いました。

Aさんから最後に送られてきたメールは、、、
「ご縁は本当に不思議なものですね。 お会いしてみて初めてそれが分かりました。
 これからは彼女を大切にしていきます」


私も感慨深かったです007.gif

きっとお幸せになってくださると思います!!





今回ご紹介したご成婚ストーリー以外にも、たくさんのご成婚ストーリーがウィッシュから生まれています!



成婚報告はコチラ
↓ ↓ ↓
Marriage Report
[PR]
by wish-yokohama | 2014-10-06 17:23 | ご成婚報告