エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ご結婚へ向けて( 16 )

お弁当を作って見事ご成婚した、彼女の成婚レポートはこちらからご覧いただけます060.gif
http://www.marriageclub-wish.com/marriage_report.html


f0063944_13291434.jpg


交際1ヶ月目の日曜日012.gif060.gif

都内の公園でデートの約束をしていた二人を応援するかのような、
雲ひとつない青空058.gif

木々の間をすり抜ける056.gif心地よい風に誘われて会話も弾み、
咲き乱れていたつつじのそばを通りすぎて、お花見が一息ついた頃、
「お腹、すいたね!」と待ちに待った彼の一言049.gif

「私ね、お弁当作ってきたんだ!053.gif

と恥ずかしそうに、広げた色とりどりのお弁当。

それは、彼女の愛情が隅々まで行き届いている心温まるものでした。

そんなサプライズに彼は大感激016.gif!!

驚きと嬉しさが込み上げてきた彼は、ひっそりとプロポーズを決意したのです066.gif

彼が喜んでくれて彼女もまた幸せが込み上げてきて
二人が幸せムードいっぱい053.gif

そんな彼女を見た彼もまた、気持ちが盛り上がってきて思わず

  「結婚しよう」

彼女の答えはもちろん053.gifYES053.gif

実はこのプロポーズ、言った彼のほうがびっくりしていたとか037.gif

二人の間にはさらに幸せのオーラが漂って、デートも無事終了001.gif

「驚いたけど、彼の喜んだ顔を見ていたらこの人と
 結婚しても良いと思った。お弁当つくっていって良かった!」

と後日語って下さった彼女の表情に、魅せられて、なんだか夕飯に力が入ってしまった私でした006.gif

いつまでもお互いを大切に思う気持ちを忘れずに、
幸せな家庭を築いていって欲しいです003.gif060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-07-09 13:37 | ご結婚へ向けて
今日は ウィッシュ横浜に届いたご成婚された方達の

「結婚しました年賀状」を、ほんの一部ですがご紹介させて頂きます。060.gif

(会員様のプライバシー保護のため、ぼかしを入れております。
 ご了承ください。)
    
①ウィッシュブログの成婚談にも登場して下さったお二人です。016.gif
f0063944_161689.jpg




  「あの時 WISHに行っていなかったら・・・
私達は出会わなかったです。
  本当に幸せです。ありがとうございます。」

という嬉しいメッセージ付きでした。

②2年前にご成婚になった会員様から・・・・なんと、お子様と一緒の年賀状
 ご家族も増えて 本当にお幸せそうです。

f0063944_1613253.jpg

    

③5ヶ月活動の後 ご結婚された、スピード成婚の会員様です

f0063944_16298.jpg


「理想の人と巡り合えて 今はとても幸せです」



④一年前にご入会された会員様

f0063944_1623811.jpg


053.gif2009年ウィッシュ横浜の幕開けはHAPPYモード全開で始まりました053.gif


さあ 会員の皆様!! スタートダッシュでGOですよ!!
[PR]
by wish-yokohama | 2009-01-15 15:37 | ご結婚へ向けて
以前 書かせて頂いていた「缶コーヒー」氏(ちなみにAさん)について・・・・・
10日にご成婚の報告に来て下さったので そのお話を少しさせて頂きますね。

女性会員様もとっても、お幸せそうでした。
明るいというのは 男性の方々 結婚のお相手を選ぶ基準として重要ですよ~(*^_^*)
さて お話が逸れましたが・・・・にこにこ顔のお二人にアンケートをいつものようにしておりましたが やはり「缶コーヒー」がとても気になっておりましたのでお聞きしました。

なんでも Aさんが初めて当社にご来社下さる前に 喉が渇いていたそうで たまたま
自販機でコーヒーを買ったところ 「くじ付き」の自販機で見事当たりとなって もう一本
出て来たんだそうです。

それを見てAさんは「これから行くウィッシュ横浜さんって 僕にとっては幸運な場所になるのかもしれない」って思って下さったそうです。
そして その幸運をカウンセラーに渡して下さったとのことでした。

今その缶コーヒーは・・・・無事にお相手の手に渡りましたので ご安心下さいませ(^^♪

お二人でこらから 婚約指輪を選びに行くと嬉しそうに帰って行かれました。
f0063944_18266100.gif

いつまでもお幸せに・・・・・・
[PR]
by wish-yokohama | 2007-11-16 18:27 | ご結婚へ向けて
今回は10日に婚約報告にご挨拶に来て下さった男性Aさんについて少しお話しさせて頂きます。

ウィッシュにご入会いただくと言う事は、ご結婚のお相手を探しに来て下さっていらっしゃるのですが。

ウィッシュでは「この方!」というお気持ちが出てくるまでは
ご交際はお一人の方に決めなくてもよいのです。
皆様、そのルールの中で お相手を見極めて ご結婚をされていらっしゃいます。

が・・・・Aさんは最初の面談の時から

「僕はお付き合いするなら、お一人の方と真剣に向かいあいたいです。
だから お付き合いが始まったら 他の方からのお申し込みをお受けしないし
僕からもお申し込みしません」ときっぱりおっしゃっていました。


その後は まさに「有言実行」のAさんでした。
そして、ご入会半年になる11月にめでたくご成婚退会という運びとなりました。

おまけのお話として・・・ Aさんがご入会頂いた際に担当させて頂いた
カウンセラーが「缶コーヒー」を頂いていたんだそうです(何故?)
カウンセラーはAさんのご結婚が決まったら 私(コンサルタント)と一緒に飲もうね  
と言ってくれていたので 早速 私がAさんにその旨をお伝えしたところ

「缶コーヒー取っておいてくれたんですね~嬉しいな(*^_^*)
 じゃあ 彼女(婚約者)に飲んでもらうので 取っておいて下さい」


・・・・・・・えっ(@_@;)??????・・・・・・
 まさにプルトップを開けようとしていた
ウイッシュ最強カウンセラー(あくまで自己申告です)ペアのSと私はその言葉に一瞬 固まり 目と目を合わせて「どうしたものか・・・」と
手元の青い缶を見つめた後 「10日お渡ししましょうね」とS コクンとうなずく私という 若干 セピアカラーの映像となって ウィッシュの午後の風景の中に
いつまでも 残っておりました

10日ご挨拶に来て下さった時に 缶コーヒーの謎も含めて 色々お話を伺えると思いますので それはまた後日 皆様にご報告させて頂くので 楽しみにお待ち下さいね。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-11-06 10:40 | ご結婚へ向けて
結婚式・・・何度参列しても、その度に感動してしまいます。

バージンロードを新婦が父親と歩いて入場・・・
外人の牧師さんがカタコトの日本語で新婦に質問・・・
「あなたを今まで1番大切に育ててくれた人は誰ですか???」
新婦が涙ぐんで、なかなか言葉がでてこない・・・(会場のゲスト全員が感動でもらい泣きする友人も・・・)

「お父さんと・・・お母さんです・・・」 ・・・やっとのことで新婦が涙ながらに答える。
「では、新婦は新郎の横へ。」 と牧師さんが誘導。
会場中はなんともいえない厳粛なムードに包まれていました。
が・・・
新婦の父親が後ろに退場しようとしたら・・・
新婦のドレスにひっかかって・・・滑って危うく転倒しそうに(まるでコントみたいな体勢で・・・)
会場には「どっ!!」と笑いが・・・
さっきまでの空気はどこへ???というぐらい、一気に雰囲気がお笑い会場のように変わってしまいました!!
披露宴でも、アットホームな雰囲気は続き・・・
1つ1つ手作りのプロフィールbookと、新婦が徹夜で焼いたゲスト全員分のイニシャルクッキーも添えられた席札で迎えられ、演出もゲスト参加型のものが盛りだくさん!!!
二人だけではなく、ゲストも楽しめるように♪という心遣いがいろいろな部分で感じられて本当にアットホームで印象的な結婚式でした☆


結婚式は時間でいえば半日の出来事です。が、その時のために何ヶ月も前から友人カップルが心を合わせて共同で準備をしてきたのだと思います。
新郎新婦の『来てくれたゲストに喜んでもらいたい!』『いままで見守ってくれた友人たちに感謝の気持ちを表したい』
そんな心遣いに感激するとともに、今日から一生を共に歩んでいく二人に心から幸せになって欲しい!!と思います。


これからもお幸せに!!
[PR]
by wish-yokohama | 2007-10-19 16:05 | ご結婚へ向けて

ご成婚☆ラッシュ

「暑いですね」が合言葉のようだった夏が過ぎたこの頃・・・
太陽をいっぱいに浴びて、しっかりと実をつけたような果実のごとく


我がウィッシュでも ご成婚という新鮮な実を結ばれた会員様達が連日嬉しいお知らせを運んで来て下さって、サロンは幸せオーラ全開になっております。

働いている私達もホクホクと幸せのおすそ分けを頂いております。

では、そんなHAPPYモードの方達を何人かご紹介させて頂きますね。

1、距離ってやっぱり大事?

ご交際が始まって、最初の1週間目に毎日少しの時間でもお会いになっていたお二人です。
どうしてそんな事が出来たかというと、お住まいが非常に近かったんだそうです。
やはり距離が近いと気持ちが近づくのも早いのでしょうか?

余談ですが当社カウンセラーが某Sホテルにて別件でお見合のお付き添いに行った時に偶然このカップルがいらっしゃる場面をお見かけしておりました。

その時の印象で「ほんとに楽しそうだな~」とこちらも微笑ましい気持ちになったと言っておりました。その方達がご成婚になったと聞いてとても喜んでました。

プロポーズも素敵なのです。
メールで「僕にとっての幸せはあなたを幸せにすることです。」(前フリ・・・あっいや フリってね(^_^;)
その次に会った時に「メールの言葉覚えてますか?僕は幸せになりたいのですが結婚して頂けますか?」女性「・・・はい」
くぅ~~(*^_^*) このプロポーズを聞いた時には、超感動してしまいました。

その空気感を持ったほんわかとしたご夫婦になられるんだろうな~と仲良くお帰りになる、お姿に自然に笑顔になった事を覚えております。

2、めっちゃ嬉しいウィッシュカップル

ご成婚というのは本当に嬉しいことなのですが、その中でも「ウィッシュ」の会員様同士がご成婚して下さった時の喜びは また格別なのですが、このカップルはそういう方達の1組です。

メールで「結婚を決めました」と頂いた時には、実はこちらは半信半疑でした(ごめんねm(__)m)
何故か?だってまだ、ご交際をして2ヶ月弱でしたので「ん?」と思ってたんです。

でも、あるバタバタしてる土曜日の午後突然お二人がウィッシュの入り口に立っていらっしゃって、こちらもびっくり!!(゜o゜)「どっどうしたの?」とうろたえるカウンセラーにきょとん顔のお二人でしたが(^_^;) その後は嬉しくてたまらないという感じの笑い声がウィッシュ中に響き渡るくらいで 色々なお話をして下さいました。どれ位HAPPYの空気に包まれていたかというとですね。
ご入会に来られていた方が、一瞬「何?うるさい会社ね」って思ったそうなんですが、ご成婚のお話を聞いてご入会を決めて頂けたという嬉しいおまけがつく程(^^♪

もし空気に色が付いてるなら、ほんわかピンク色って感じかな~

まだまだたくさん書きたい方達のエピソードはありますが、また次の機会にご紹介させて頂きますね。

最後に一つだけ・・・秋に実がなるって最初のお話ですが皆さんの中に「実をつけられる準備(ご交際中順調なのに)は出来ているのにその実をみのらせる方法が分からない。」という方が、もしいらっしゃれば、いつでも、ウィッシュカウンセラーにご相談下さいませ
[PR]
by wish-yokohama | 2007-09-12 16:32 | ご結婚へ向けて
女性会員様Aさんから「プロポーズされましたー☆」というご連絡が来ました!!
ウィッシュ横浜では、特に最近、ご結婚が決まる方が増えていますが、お決まりになるたびに嬉しいの一言につきます!!

Aさんはとても素直な方で、お見合いをされる時にお相手の良いところをクローズアップされる素敵な女性です。

このプロポーズには裏話があるのです・・。
Aさんのカウンセリング時に、結婚を意識し始めているとお話をされていたので、早速お相手の男性会員様の担当カウンセラーに聞いてみたところ、そろそろプロポーズを予定しているとのこと!!

実は会員様より先に、プロポーズされることも、そのお返事も「OK」であることも知っていると、言いたくて仕方ないですが、一生で何度もないサプライズですので絶対に言えません。

ご結婚が決まり、喜びの声が届くと、スタッフ一同でよかった!おめでとう!の大合唱になります。

早くお二人で来てくださるのが待ち遠しいです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-25 17:58 | ご結婚へ向けて
お見合いをされた時に 「あれ?初対面なのに、ずっと昔からの知り合いの様な気がする」という気持ちになられた事がある会員の方。いらっしゃると思います。こういう感覚をデジャブーというのでしょうか。

こんな想いを最初からずーっと抱き続けて 今回めでたくご成婚になったお二人
(男性:Kさん、女性:Oさん)の嬉しい結婚報告レポートです。
   
時は3月・・・・・・それは待ち合わせの場所からもう始まっていたそうです。
ご本人達だけで待ち合わせをする時は、女性から声をかけにくいですよね。

そんな緊張した状況の中で「○○さん こっちで~す!」と大きく手を振って下さっている男性が目に入って来たら 「えっ?」って気持ちもあるかもしれませんが(^^ゞ←ごめんなさいませ)なんだか ホッとする気持ちにもなりませんか?

会話も楽しく弾み、二人は「また、会いたい」という気持ちになってたいたそうです。
その帰り道 帰る方向は別々なのに・・・・なぜか 彼が彼女と同じ方向の電車に・・・・

それは彼女がお見合いの席で「鯵の押し寿司が好き」という話をしたら、彼が是非、彼女に食べさせたいその押し寿司が売っている「○○軒」に一緒に行こう!ということになったからだそうです。

Oさん曰く「今日じゃなくても・・・」と思いましたが、彼の明るさと押し寿司食べたさに勝てず(笑)喜んで買って帰ったそうです。
その時も 彼はホームから電車の中にいる彼女にずっと手を振って見送ってくれてたそうです。

その後、順調に交際を重ねられ(「THEプロポーズ大作戦・夜のテニスコート編・・but・母のウォーキング時間と重なってしまう為 断念!」とか「交際宣言3回目にして承諾・・because・よく聞こえなかった(@_@) なんて編」などなど・・・。お話を伺っていると心温まるエピソードは盛り沢山あります。
印象的だったのは2人でじっと見つめ合いながらカウンセラーの質問に丁寧に答えて下さる様子(基本的には Kさんが全部答えて下さってたけど)そんな彼に甘えきってるOさんの様子がまたなんとも微笑ましく、幸せのお裾分けを頂いてホクホク気分になった1日でした。

最後にOさんがKさんに面と向かっては言えないけど・・・とこっそり私に教えてくれた事は
「彼は人の気持ちを先回りして考えて行動してくれるところがすごいな~!と思います。だから一緒にいてとても気持ちが楽になるし、とても安心出来ます」って。ナルホド!とても素敵な言葉なので、内緒にしておくのは残念!Kさんもブログ読んで下さっているそうなので、書かせて頂きました。

Kさん・Oさん末永くお幸せに!!  スタッフ一同より★
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-01 17:30 | ご結婚へ向けて
先日お伝えしたご結婚報告にお見えになった彼女とは、ちょっとした『ご縁』がありました。

彼女との出会いは、一昨年のゴーデンウィーク前(丁度2年前ですね・・)
その日も私はいつもと同じ様に会社のPCを開きました。

そこには一通のメールしかも海外から・・
メールの内容はご結婚の事というよりは、海外で暮らす事のストレスが多く綴られていました。
海外での生活は、皆一度は憧れますよね・・でも女性一人海外で生活する事は本当に大変!!
『海外生活は確かにカッコいい!でも計り知れない苦労があるんだろうなあ~』と思い、返信しました。その後彼女とは、いわゆるメル友の様な付き合いが始まり、長期で日本に帰ってくる時にお会いする、そんな関係がしばらく続きました。
そして昨年の秋に彼女が帰国する事になり、メル友だった彼女はいよいよ活動開始となりました。

長年海外生。仕事。結婚。
かなりストレスフルな生活の中様々な葛藤の繰り返し(彼女だけでなくどの会員様にも同じ様な悩みがあるのですが・・)恐らく『このまま一生くらしでいくんだろうか??』と思っていたと思います。
でも・・・
出逢った!!
心の底から彼女を大切に必要と思ってくださる方に!!

彼も海外生活を経験していてお互い辛さや、異文化に触れた幸せなど共感できたんだと思います。

彼女曰く
『もう。海外生活は全然怖くありません!!だってもう一人じゃないんですから・・』一人では苦痛な事も二人だと幸せに変換できるんですね・・
やはり。結婚は素晴らしい!!と感じた出来事でした。

心からおめでとう!!

[PR]
by wish-yokohama | 2007-04-06 10:10 | ご結婚へ向けて

幸せ☆結婚報告☆


また昨日もご結婚のご報告に幸せオーラ満開のお二人がウィッシュにお見えになりました。
ご結婚が決まった方のご報告が私の至福の時?!(お二人の方がはるかに幸せなんでしょうが・・)

花束は春&彼女が好きな色のピンクをチョイスしました。
f0063944_16334917.gif

カウンセリングに来ていた会員の方達にも『ハッピーオーラのお裾分けしてあげてくださいね・・』
という事でちょっぴりお披露目・・

ニコニコのお二人を前に、会員様達も『本当に幸せが待ってるんだ!!』とモチベーションもあがります。

本当にご結婚のご報告にお見えになる方達は皆輝いてます。
『一人の人間に心から愛されるという事は100万人分のパワーに匹敵する』とある方が言った言葉・・
なるほど・・
本当にそうかもしれません!!

来週も100万人分のパワーを手にしたお二人がお見えになる予定です。
今から楽しみです。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-03-27 16:35 | ご結婚へ向けて