エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:季節( 22 )

f0063944_15532023.jpg


小鳥のさえずりと風が通る音が響き、
東の空が明け始める静かな朝058.gif058.gif

裏庭の窓際に育った緑のカーテン056.gif056.gif056.gif

木漏れ日と安らぎを運んでくれます038.gif

緑色のレースで編んだような葉から見る朝日も格別049.gif001.gif

この緑豊かなグラデーションに
子猫のさくらちゃんも うっとり…016.gif

彼女の朝のお気に入りの場所になりました072.gif

これから迎える節電の夏042.gif
身体にも心にも優しい
自然の恩恵もありがたいですね006.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-07-14 16:03 | 季節
f0063944_15144255.jpg


澄みきった青空の下の満開の桜058.gif

群生して寄り添いながらさいている薄いピンクの花達053.gif

ひとつとして同じ色・形のない花と花の共演016.gif

号令をかけられたように一斉に咲く桜056.gif


f0063944_15124725.jpg


桜を見ていると、
ひとつで自立することの難しさ、まわりに生かされて生きていることを改めて実感
させられます039.gif

だから国として重要な花なのかもしれません。
被害を被われた東北にも桜が咲き始めているようです。
みんなで助け合って強く生きていくことを桜は教えてくれているようです045.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-04-20 15:28 | 季節

【2011.4.14】

この度の東日本大震災に際し、被災された方々及び関係者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。
また、不眠不休で現地の復旧に携わり、活動されている方々へ心から尊敬の念を表し、応援のエールを送らせていただきます。


3月11日 午後2時46分

会員様向けにメール便の準備中、経験したこともないような激しく、長い揺れを感じ、全神経が「危険」を察知しました。

オフィスにいたスタッフは会員様と共に一時シェラトンへ避難し、やっと家にたどり着いてテレビを付けた瞬間、信じられないような光景が眼に飛び込んでまいりました。

余震に怯え、着の身着たままテレビをつけっぱなしにして、まんじりともしない夜を過ごし、次の日、学校や職場で一泊した家族と無事再会した時には、安堵すると共にまた一緒になれた奇跡を神様に感謝しました。

しかし、災害の実態が明らかになるにつれて、実際に津波や震度7に遭遇された方々の体験はこんな生易しいものではなく、筆舌に尽くしがたい悲しみや憤りでいっぱいであったことを想像すると、報道を直視するのもはばかれる思いでした。

「祈る」それしかできない人間の無力さにうちひしがれました。

しかし、私たちは今、生きています。前へ進んでいくしかありません。
自身のため、次世代のため、これまで以上にしあわせを追い求めるしかないのです。

・・・そんなことを考えながら、近所の緑道へ出かけました。


そこには私たちの意志とは関係なく、自然が次の季節に向かって、たしかに息づいていました。

「春の到来」です。

拙い写真ではありますが、どうぞご覧ください。


つくしです056.gif

f0063944_15261131.jpg


花壇には、春の花が満開でした056.gif

f0063944_15262477.jpg


菜の花もご覧の通り060.gif

f0063944_15265211.jpg


抜けるような青空になりました058.gif

f0063944_1527431.jpg


こぶしも満開です072.gif

f0063944_15271467.jpg


つぐみが木の実を探していました037.gif

f0063944_15273655.jpg


桜も、例年に比べてとても遅い満開となり、

春がやってきたーと実感できる季節となりました053.gif060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2011-04-14 15:28 | 季節
秋晴れの午後、旧岩崎邸庭園へ出かけてみました070.gif

門を入り、こんもりと繁った椎などの街路樹の坂を上ると
いきなり現れるのが、この洋館です005.gif

f0063944_16163199.jpg


この洋館は、明治29年に岩崎久彌(そうです、あの『龍馬伝』の岩崎弥太郎=三菱の
創始者の長男)の本宅として建てられました056.gif

この洋館と隣接する和館は靴を脱いで中を見学できます072.gif

しばし、明治の大富豪の優雅な生活に想いを馳せ、しゃなりしゃなりと歩いてきました。

内部は撮影禁止のため、皆様に紹介出来ないのが、なんとも残念042.gif

中の柱や手すり、ドアノブ、壁紙に至るまですべてが芸術品でした060.gif

f0063944_16171817.jpg


f0063944_16173689.jpg


こちらはなんと撞球室。来客とビリヤードをしたり、図書室としても使用されました。
何とも贅沢ですね056.gif

f0063944_16175852.jpg


こちらは前庭。
昔はこの石灯籠の裏に茶室、馬場まであった広大な庭だったそうで、
関東大震災のときは、焼け出された人に開放して助け合ったそうです。

今はベンチがあり、読書したり、お弁当を食べたりしている人たちが。。。。

f0063944_1619915.jpg


こちらはおまけ037.gif

f0063944_1620019.jpg


中で売っていました。小岩井農場のお菓子。
そう、岩は岩崎家の岩。とってもおいしかったです003.gif

建築や歴史に興味のある人、ぜひ出かけてみてください060.gif

ロマンチックでおすすめのデートコースです056.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-11-18 16:22 | 季節

【2010.5.26】故郷の春

この週末、群馬県の実家に帰る用事ができ、
久しぶりに高崎から両毛線に揺られました003.gif

車窓からのぞく季節は、すっかり初夏でした058.gif

青々としているのは麦畑。
すっかり枝の整えられている梨畑056.gif

線路わきには菜の花やレンゲが咲き乱れ、農家の庭先には、
菖蒲や矢車菊が自由を謳歌していました072.gif

f0063944_17503660.jpg


群馬県庁わきを流れる利根川は、蕩々と水を湛えてゆったりと流れていきます。
その先の桃の木川では、太陽の光がきらきらと水面に反射し、
その中をカモ泳いでいました016.gif

ああ、そろそろサギも飛んでくるなと思っているうちに、
ン十年前まであたり前に見過ごしていた風景がたまらなくいとおしく、
なんて贅沢で素敵な時間を過ごしていたのだろうかと、今更ながら感じました060.gif

f0063944_17505876.jpg



こちらは有名な吹き割りの滝。利根川上流にあります。005.gif
f0063944_17511494.jpg


久しぶりに、同級生に連絡とって見ようっかな030.gif060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-05-26 17:53 | 季節
2008年12月のブログにカルジェル初体験を載せてから、1年ちょっとが経ちます

その間もずっと気に入って通っているネイルサロン「May Royal」さん056.gif
f0063944_17362192.jpg


雰囲気の良い落ち着けるサロンで、担当ネイリスト23歳のHさんとの会話も楽しく、
いっつも長居しちゃいます072.gif

今日はそこのHPに「お客様ネイル」として掲載されている
「私」がしてもらったネイルをいくつか紹介しますね060.gif

もちろん 掲載OKの許可は頂いてま~す(笑)

去年10月頃の「お抹茶パフェネイル」016.gif
f0063944_17363825.jpg


担当のHさんがコメントを載せてくれてます
--------------------------------------------------------
これぞ秋ネイル な色の組み合わせです
スモーキーなベージュと濃いブラウンでシックにしました
服装を選ばない色なので、とっても合わせやすいですね
--------------------------------------------------------

会員様とカウンセリングしていた時に「抹茶パフェみたいで美味しそう」
と言われた事を思い出します(笑)037.gif
華やかさと落ち着きを兼ね備えたデザインと色で
この季節の服装にバッチリ合い、服選びがとても楽でした060.gif


4月6日「春Pink☆キラキラネイル」056.gif
f0063944_17365576.jpg

--------------------------------------------------------
さわやかなピンクにストーンを沢山あしらって、上品ネイル
お肌がお白いので、一段とピンクがキレイに映えています
来月は、3Dアートをするご予定 楽しみですね
今日は私が色々相談を聞いていただいて、とても有意義な時間でした
ありがとうございました  又のご来店お待ちしております
--------------------------------------------------------

Hさん こちらこそ いつもありがとうございます040.gif053.gif
来月の3Dのデザインも数か月前から「これいいな~」と思って
眺めていたネイルだったんですが、偶然にも、Hさんデザインの物
だったそうで

「じゃあ、来月はこれで!」

とその場でお願いしちゃいました049.gif

ご年齢は若いし可愛らしい外見のHさんですが、
地に足のついたしっかりとした考え方を持っている
素敵な女性です。

デザインも、迷ったら安心してHさんにお任せ出来る位
技術やセンスに信頼をおいてます016.gif

来月もよろしくお願いしますねっ053.gif
そういえば、Hさんのネイルがご入会に一役買って下さった・・・
なんて事も 実はあったんです。


しかし・・・

ウィッシュでも、プライベートでもカウンセリング相談してる
私って一体・・・・(笑)012.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-04-07 17:41 | 季節
暖かい日が続くな~058.gifと思えば、

真冬の寒さが逆戻りしたり057.gif

またまた今日のように日差しが気持ちがいい

日になったり058.gifと、まさに春のお天気が続きますね001.gif

春は、出会いの季節!心も身体もワクワクします060.gif

そして、食欲も(笑)056.gif

以前から友人に聞いていて興味があった、湘南にある

「貝料理専門店」に行ってきました~072.gif


まず出てきたのが、器も貝!!

シーフードサラダです072.gif

f0063944_14305976.jpg


シーフードはもちろん、野菜もたっぷり060.gif


メインはカレーです。016.gif
f0063944_14315080.jpg



シャキシャキレタスと濃厚なカレールウが、何とも言えず
と~~っても美味しかった~~053.gif

最後にトロピカル気分満点のドリンクをいただきました056.gif

f0063944_1432209.jpg


ふと、海の方をみてみると、そこには海岸を楽しそうに歩くカップルの姿が・・・

そう!冒頭でもお伝えした通り、春は出会いの季節です053.gif

皆さんも、春の風に乗って、素敵な出会いを見つけてください~~016.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-03-26 14:32 | 季節

【2010.2.25】如月の梅

今日は娘の合格祈願に鎌倉へ来ました040.gif

今までも、受験の度、ここにお願いにきましたが、これで最後です・・・047.gif

(最後になりますように・・・)

f0063944_1514023.jpg



こんなところにも、愛らしい梅が・・・056.gif

ここは梅の神様としても有名な学業の神様 菅原道真公が
奉られた荏柄天神です072.gif
f0063944_15141869.jpg



光が清らかに春めく如月、梅の開花が始まります。

100本ほどの梅が満開を迎えた庭には、メジロやシジュウカラが飛び交い、

一瞬にしてあたりは春色に染まります060.gif

f0063944_15144284.jpg


まだ寒さも厳しい中、春を知らせるため、その使命に忠実に、崖の淵でも
「咲く」という強さが、魅力なのでしょうか053.gif

桜ほどの華やかさはないけれども、可憐な香りと、凛とした気品の中に

瑞々しい生命力を感じさせてくれる梅が大好きです010.gif

f0063944_15145796.jpg


こんな時代だからこそ、花のようにたくましくなってほしいと願い、

鎌倉を後にしました072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-02-25 15:16 | 季節
師走の街を飾るクリスマスのイルミネーション072.gif

見ているだけで心が踊り幸せな気分になれるのは、
きっと年の数だけ思い出があるからでしょうか053.gif060.gif

耳を澄ますとサンタクロースの足音が聞こえてきそうですね060.gif

赤レンガ倉庫のショーウィンドで見つけたガラスのツリー。
イルミネーションの乱反射でとても幻想的です001.gif

f0063944_14433389.jpg


お見合いで定番の、横浜ベイシェラトン&タワーズのロビー。

まるで、絵本から飛び出して来た御伽の国のよう056.gif

f0063944_14442087.jpg


こちらは「新丸ビル」。
上質なオフタイムにピッタリですね~

f0063944_14445214.jpg


お気に入りのコスメショプ前。
小さいながらオーナメントがキュート!

f0063944_14542194.jpg


そして、こちらは我が家のクリスマスツリー(照)037.gif

f0063944_14461018.jpg


1~24の数字のついた手作りのブーツの中には娘の
大好きな色とりどりの焼き菓子が入ってます035.gif

小さい頃、朝起きると一目散にツリーのところに行き、
今日の日付けのブーツを探して見つけると嬉しそうにツリーからはずし、
大切にポケットにしまってはにっこり016.gif

その可愛らしい仕草を何回見せてくれたことでしょう012.gif

発表会や試合、テストの日に合わせてクッキーのデコレーションに力を入れたり、手紙を入れたり…056.gif

こんな事をもう随分長く続けています。

子供達もすっかり大きくなり毎年、今年こそ卒業。って思っていると…

「お母さんブーツがないョ。」と曇った顔の娘。あら、まだ楽しみにしてくれているのね029.gif

リボンや数字の取れかかった24個のぼろぼろのブーツさん長い間ご苦労様035.gif

でも、もう少し楽しませてあげてね。

クリスマスツリーへの思いはそれぞれですね053.gif

年に1度のクリスマス。
その日は勿論、その日を迎える準備も楽しんで下さいね。

072.gif素敵なクリスマスを…072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-12-17 14:54 | 季節
タイトル通り、芸術の秋・・・ではなく、すでに冬になってしまいました012.gif

というわけで、少し遅れてしまいましたが、

ただ今、大評判の「THE ハプスブルグ」展へ行ってまいりました049.gif

すでに30万人が来場しているという同展覧会は、いかに?!

f0063944_14454788.jpg


平日でしたが、人・人・人・・・・005.gif005.gif

みなさん、上記の「マリアテレジア」の前で動こうともしません。

次の絵画への移動も「すみませ~~ん040.gif

と抜ける状態でした。

しかし、素晴らしく華麗な作品群056.gif

山川の世界史(高校教科書)の「ロココの時代」に出てくる画家の

オンパレードです058.gif

さすが、パブロブルグ家。さすが、巨匠の作品・・。

ひとつひとつに吸い寄せられ、構図・色合い・筆づかい、すべてに感動しました053.gif

数ある展示の中で、私が魅了されましたのは、この作品です!!

f0063944_14413530.jpg



「幼い洗礼者 聖ヨハネ」

作者はムリリヨです。

幼い聖ヨハネの顔をご覧ください。

愛くるしい巻き髪とは裏腹に、そのまなざしはとても強い自我を持ち、

「あなたは何者か」と問いかけてくるが如くです。

純真無垢な魂の前には、全ての抵抗力を奪われ、

その言葉につい、耳を傾けてしまう・・・そんな絵でした072.gif

女帝もいいけど、羊飼いもいい049.gif

そんな展覧会でした072.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-12-09 14:47 | 季節