エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食事( 6 )

毎日テレビをつけると、猛暑・熱帯夜・熱中症のニュースばかり058.gif

あまりにも毎日暑すぎるので、たまには避暑地に行きたいなーと思い、

横浜からすぐ近くの箱根にいってきました056.gif

しかも、今回は、箱根といっても温泉ではなく

期間限定のフレンチフルコース060.gif

f0063944_16402119.jpg


いっただきま~す040.gif060.gif


まずは、前菜
【小田原産完熟トマトのロワイヤルと枝豆
 羅臼産時しらずのタルタルサラダ仕立て】

f0063944_1640051.jpg


サーモンのきれいなピンクレッドと、夏らしい緑のコントラストがなんとも
涼しげで、かつ食欲をそそります072.gif

【とうもろこしの冷たいスープ】

f0063944_16405035.jpg


とうもろこしって、こんなに甘かったっけ?!

と驚くほどに甘く、香りの豊かなのどごし良いスープでした016.gif


【スズキのパヴェのパルメザン風味
 ズッキーニの花のファルシー アサリソース】

f0063944_16411843.jpg


夏野菜ズッキーニの花(かな?)がとっても愛らしく、
アサリソースとの相性も絶妙でした056.gif


【骨付仔羊の網脂包み トリュフ風のマッシュポテト】

f0063944_16414258.jpg


今回のメインは仔羊。
弾力のある食感、またアスパラやオクラの夏野菜も歯ごたえあり
メインらしく、存在感抜群の一品です053.gif

【さわやかなオレンジジュレに浮かぶ 白桃のコンポレートとバニラアイス】

f0063944_1642465.jpg



なんと
桃が丸ごと1つ デザートなのにこのボリューム
オレンジもさわやかでした037.gif


そして最後は食後のコーヒーで大満足

f0063944_16423634.jpg

ほんのひと時ではありましたが、猛暑・ギラギラ照りつける太陽を忘れ、
心も身体も涼しく気持ちよくなった一日でした068.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-08-23 16:45 | 食事
058.gif大好きな夏がやってきました058.gif

暑い夏を乗り切る為にはやっぱりお肉066.gifという事で…

米倉涼子さんや、TBSの安住アナ、さらに有名料理店を紹介する
「VVVシュラン」にて、おいしい牛タン「第2位」に選ばれた、

六本木の『和牛懐石 さんだ』に行ってきました。


「牛の、あらゆる部位を食す」

と、説明していたので、初来店の友人はドキドキ053.gifです。

様々に調理されたホルモンを小皿でいただきます001.gif

前菜3品は、.アキレス腱のポン酢和え(ふぐの皮に食感が似ています。)
コラーゲンたっぷりとの説明に、おもわずおいしさ倍増です060.gif

f0063944_16191386.jpg


.ハツモト(大動脈)の中華風。こちらは、あわびに似ています072.gif

f0063944_16194650.jpg


そして、ミノの胡麻和えと続きました。

和牛の美味しさと、何より珍しさにテンションがどんどん上がり、
続々と運ばれるお料理をドンドン口へ…。

・フワ(肺臓)、そして牛タンのお団子 などなど・・・

うんうん、美味しい美味しい060.gif


・・・・・・・・・・・


!!!!!!!あっ!!


あまりに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)010.gif

すいません・・・042.gif

ここで気を取り直して、レポートします(笑)

なんでも美味しい「さんだ」の中で、特に絶品なのが、このレバ刺!!

f0063944_1620894.jpg


こんなに甘くて、臭みが無いのは食べた事ありません010.gif


そして、牛トロ寿司。お塩とわさびでいただきました001.gif

f0063944_16203457.jpg



和牛ならではの旨みが広がります。
(↑ごめんなさい。お見せの人の受け売りでした037.gif

そして焼き物、お鍋と続いたのですが・・・

この頃は…068.gif


ワインを飲み始めていて……もちろん、写真はほとんどありません。(笑)

ワインもモルドバを頼んでみました。
その昔は、国外には英国王室にしか出なかったとか?

f0063944_1621840.jpg


カウンターに座ったこともあり、板前さんからいろいろ教えて貰いながら、
楽しくて、美味しくて、美容に良い?時間を満喫しました056.gif

思いっきり英気を養ったので、明日からまた
「ガンバロウ!」と誓った私でした060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-07-23 16:33 | 食事

ザ・美人鍋☆

風が冷たくなってきました。冬だわーと感じる今日この頃。
冬といえば鍋!!ですが、今年はちょっと冒険して漢方鍋(蒙古鍋というものです)を食べてきました!!

銀座にある『天香回味(テンシャンフェイウェイ)』
60種類もの植物エキス配合の漢方スープ。
f0063944_17464257.gif



右がうっすらカレー味。左は薄味スープ。2:1で割って食べます。
これが!!!!!!味わったことのないような美味しさ!!(ちょっとカレーうどん風です)


f0063944_17472462.gif


陸と海の喜びコース
①前菜(馬のたたき・たてがみ)
②ラムチョップ
③金糸恋餅
④気仙沼さんフカヒレ
⑤あわびのスライス
⑥モンゴル天然ハーブ育ちの馬のコラーゲンゼリー
⑦サメのコラーゲン
⑧薬膳火鍋(アガリクスなど含むきのこ数種類・米澤豚・長いも・豆腐などなど)
⑨デザート



デザートをいただく頃には全身漢方スチームを浴びているので、髪の毛からもコートからも中華街の香港路で売られている亀ゼリーのような香りが漂っています♨

この店のお客さんはエッと思うような美人が多いのでびっくりします。銀座という場所柄なのかもしれませんが、正直驚きました。
美人鍋!!
は、決して言い過ぎではありません。朝の顔の色艶たるや・・アナタ!・・・というほどプリプリ♪かつ体もポカポカ♪それでいて浮腫みもなし♪(夜中にコップ三杯も水を飲んだのに・・・いつもはムーンフェイス)これなら多少漢方特有の臭いも気にならないかも☆


ちなみに・・・超人気店の為、1週間ほど予約待ちしました。気になる方は予約を入れてくださいネ。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-11-19 17:50 | 食事

解禁!上海蟹

丸ビル内にある『筑紫楼』に上海蟹を食べに行きました。

その日は残念ながら、上海蟹は1杯しか注文できないとの事・・・。
f0063944_17532325.gif


解体されてきた蟹・・・。グロテスクですみません!
上海蟹は秋がベストシーズン!「10月の雌、11月の雄」といわれるらしく、雌はお腹に抱いた卵が美味といわれ、雄はねっとりとした白子が美味しいそうです。

蟹の卵は栗のような風味があって、少量ながら大変に美味しかったです。
その後、『蟹は体が冷えますので、食べたらこの生姜湯を飲まれてください』とお猪口で生姜湯をいただきました。
今がベストシーズンの上海蟹。今は中華街で美味しい店を探しています。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-10-16 17:53 | 食事

☆しゃぶしゃぶの宴☆

桜木町駅にある『木曽路』で内輪の会がありました!!
『木曽路』のランチはウィッシュの女性陣にも大人気!予約されて行かれることをお勧めします☆

普段あまり食べない(自称)面々ですが、あっという間に肉が鍋に吸い込まれていく・・・!!
一足早く松茸♡
f0063944_1782476.gif



ところで・・。冬の料理と思われがちなしゃぶしゃぶですが、実際は夏の料理で、俳句の季語であれば『夏』が正しいそうです。意外!!

和服女性がきし麺の味付けをしてくれるのは本当に嬉しいものです・・・!!
気軽にしゃぶしゃぶを食べる機会が少ないので、男性としゃぶしゃぶ(鍋とか)を頂くとちょっとした特別感を感じます。男性の方には是非デートコースに盛り込んでいただけたらと思います。
お勧めは『木曽路』(馬車道と桜木町にあります)と『しゃぶ禅』(川崎の日航にあります)。
もちろん翌日のお肌もつるっつる♪です。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-08-08 17:11 | 食事

密談::::イタリアン

『CANOVIANO TOKYO』にいきました。
東京駅徒歩1分のお店は味も雰囲気もサービスもスタイリッシュで、大好きなレストラン♡美味しい野菜がたくさん食べられるので、殆ど胃にもたれません。
f0063944_17341961.jpg

ところで、女性における恋愛・仕事・趣味の優先順位はライフステージや年齢によって変わりますよね。私の友人Mは仕事+趣味まっしぐら!!バリバリ働き思いっきり遊ぶ(大統領のように働き王様の様に遊ぶというCMありました)典型的はバリキャリ。最近はクラシックバレエにはまってしまって、本気で留学を考えてると相談がありました。
どうせなら休職して留学したら?という話になったのですが、そうなると出来ない理由が沢山考えるらしく、なかなか踏ん切りがつかないそう。

どちらにしても応援するから頑張ってね!と伝え最後のスイーツを頂きました。
(琵琶とデコポンのシャーベット美味しかった!!)
行動力のある女性でも、長期休業したりビジョンの明確でない行動はやはり迷いが出るのでしょうね。
私もどちらかというと、熟考するよりもとりあえず行動してしまうのですが、不思議と『やめておけばよかった・・・』と後悔することはありません。いつも『良いインプットは良いアウトプットを生む』そう自分で信じれば例え想定外の出来事があっても先に道が出来ていくもの・・・そう思っています。

目標があって目がキラキラ輝いている女性は本当に素敵です☆良い刺激をたくさんもらいました。
[PR]
by wish-yokohama | 2007-06-22 17:37 | 食事