エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 38 )

昨日 カウンセリングでウィッシュにいらっしゃった会員様から、手作りのシフォンケーキを頂きました043.gif
f0063944_15364390.jpg

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif





f0063944_15373170.jpg

なんと桜入りです005.gif



ふわっふわ、ふっかふかで一口食べれば、口の中は幸せでいっぱいに016.gif



人の優しさにふれて、心も体も幸せに包まれた一日となりました060.gif060.gif060.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2012-05-04 15:46 | その他
嵐のような雨の日で始まった、休日開け057.gif
電車も遅れ、慌ただしく出勤した私を迎えてくれたのは……

懐かしい笑顔でした001.gif



一昨年前にご成婚なさった女性とお相手の彼の妹さん、
お2人揃っての嬉しいご訪問です040.gif040.gif


あの時と変わらず美しいAさん、
どこから見ても素敵な奥様ですね038.gif038.gif



薬指の指輪がその長い指に すっかり馴染み、更に磨きがかかり落ち着きのある輝きを放っていました072.gif072.gif072.gif




「結婚生活は楽しいですょ。協力して作る夕食も、1日の終わりに交わす笑顔と言葉、
何より、彼が喜んでくれる姿で幸せになれる事が一番です。」



彼女の輝く目が、お2人の幸せな様子を一瞬で物語ってくれました037.gif



新しい家族の一人となった彼女の隣では、エクボがキュートな彼の妹さん、
大きな瞳が“キラッ”として、お兄様と うりふたつ005.gif

違いはこのラブリーなエクボ016.gif

あまりに似ているので、しばし言葉を失う私042.gif




「二人の幸せな姿と、結婚して変わって行く兄のパワーを見ていたら“結婚っていいな”と思い、二人の薦めで思い切って来ました。」



と、このストレートで素直な話し方も兄弟、そっくり!!
ご両親に感謝したいほど。

お人柄の良さが言葉から伝わってきます045.gif






緊張した彼女に優しく寄り添い、見守る新しいお姉様が、



「妹の事、どうぞよろしくお願いします。」



と、差し延べた優しい手。

世代を繋いで共に幸せになる心が受け継がれた新しい絆051.gif

家族が応援してくれる婚活ほど、心強いものはありません。





外ではさっきまでの嵐も収まり、春らしい水色の空が広がっていました。
何だか、いつも以上に春の訪れを嬉しく感じた一日でした056.gif056.gif056.gif
f0063944_1521726.jpg

[PR]
by wish-yokohama | 2012-04-12 15:13 | その他

大阪里帰り

お盆のお休みをいただいて、大阪に帰省して参りました!

横浜も暑い、暑いと思っていましたが、
関西はくらべものにならないくらいでした。。。008.gif

昨年に比べたら日差しは弱かったのですが、
関西の夏はやはり湿度が高くて大変です042.gif

大阪に帰ったら絶対一度は訪れる、
近所の大阪城公園までぶらりと散歩に行ってきましたよ060.gif


この日はディズニーオンアイスの開催中で
城ホールにはたくさん人がいました!
この暑さの中、アイスリンクの張られたホール内は
すごく涼しそうですよね072.gif

夏休みの影響でしょうか、普段はまばらな大阪城公園にも
たくさん人がいました003.gif

天守閣も綺麗で、清々しかったです。
f0063944_16141387.jpg

暑くてサッと散歩してきただけなのですが、
次回冬に帰るときはもう少しゆっくり見て回りたいなと思いました053.gif

動物アレルギーな親戚のために我が家の猫ちゃんが
病院ステイと、これを期にということで避妊手術をしたのですが。。。
あまりの病院生活で緊張したのか、手術で疲れたのか、
帰ってからずっと家で寝てるそうです007.gif
f0063944_16144062.jpg

チロちゃん、ご苦労様でした(笑)
[PR]
by wish-yokohama | 2011-08-14 16:17 | その他
072.gif これから見たい映画:フレデリック・バック 072.gif


f0063944_14583410.jpg

「木を植えた男」という絵本を知っていますか?

ストーリーも絵も大好きな、私の大事な絵本の一つです016.gif


「荒涼とした大地に、ひとつひとつ、木を植え続けた男がいた。
そこはやがて、緑あふれる森になった。」


ジャン・ジオノの原作
監督・脚本・原画:フレデリック・バック

私は絵本でしか知らなかったのですが、アカデミー賞短編アニメーション部門受賞作品だったのですね005.gif

映画に感動した人々による植樹運動が世界中に広がりを見せたそうです056.gif056.gif056.gif

この「木を植えた男」「クラック!」等のアカデミー賞受賞作を含む短編4作品を神保町シアターで上映するそうです061.gif

スタジオ・ジブリの高畑勲監修による、新字幕・ニュープリントということで、見逃すわけにはいきません!!




f0063944_1521493.jpg

「クラック!」は一脚のロッキングチェアーを通して、
ケベック文化の生活や家族愛、自然への共感を描いたもの。

現代とのつながりは…




f0063944_1534667.jpg

「大いなる河の流れ」

この絵だけで、どんな展開なのかドキドキします039.gif

テーマは北米の河に生きる生命の力強さと人間の関わり。




f0063944_156304.jpg

「トゥ・リアン」

創造主が最後に作った人間が…

どうなるんでしょうね039.gif
色鉛筆でスケッチを描いたような手法の絵です038.gif


こちらも参考に!
フレデリック・バック展 7.2(土)-10.2(日) 東京都現代美術館
www.ntv.co.jp/fredericback
[PR]
by wish-yokohama | 2011-07-07 16:59 | その他
072.gif レディ・ガガさん 072.gif

f0063944_14485897.jpg

これを見たことはありますか?

テレビの映像などで知っている方も多いと思います029.gif
そうです。レディ・ガガさんがチャリティーの為に作ったリストバンドです049.gif

アメリカでは、一個につき5$以上の寄付を、という形で販売されました。


正直、レディ・ガガさんの奇抜な衣装や行動に、ファンではありませんでした028.gif

しかし、震災の直後に誰よりも早く行動を起こしてくれたことに驚きました005.gif
そして、とても有難かったです051.gif

良いと思った事・するべきだと思った事を、真っ直ぐに実行してきたのでしょうね。

先日、来日した時もその気持ちが伝わってきました007.gif

今では彼女のリトル・モンスターになりました037.gif


言葉も行動も、「今しかない!」というタイミングがあるのだと思います。
自分を信じて行動できたら素敵ですね。
[PR]
by wish-yokohama | 2011-07-07 14:56 | その他
5月3日に我が家にやってきたニューフェイスを
紹介します029.gif

マンチカンの女の子シシィちゃんです038.gif038.gif038.gif
毎日いろんな表情で家族を和ませてくれます016.gif


ちょっと彼女にインタビューしてみましょう061.gif
f0063944_2075366.jpg

ここへ来て良かったことですって??039.gif





f0063944_2092722.jpg

天気予報でお勉強したり039.gif





f0063944_20113932.jpg

こ~んなおもちゃも001.gif





f0063944_20135325.jpg

こ~んなおもちゃも独り占め!!047.gif
しかも毎週おもちゃが増えるの003.gif





f0063944_20161792.jpg

おいしいごはんだって独り占め!!!066.gif066.gif





f0063944_20194383.jpg

扇風機って何よ? おもちゃじゃないの??
かじれないのね005.gif
かじろうとしたら、ママにしかられたわ007.gif  
[PR]
by wish-yokohama | 2011-05-25 20:52 | その他
実は私、ステーショナリーが、大の大のお気に入りです053.gif

特に、ノート、ボールペン。

このノートは、若かりし頃、キャンパスで活躍したノートです072.gif
ご多聞にもれず、格好付けで手にしていたような・・。

そうそう、ハリウッドの映画にも定番出演(?)の定番です。
十年たった今でもスタイルが全く変わらない、嬉しいノートです060.gif

f0063944_13472843.jpg


レゴの表紙のこの手帳は、一目ぼれ!おまけに黄色005.gif072.gif
来年もがんばるぞ!の気持ちが、込められているような、いないような遊び心満載056.gif


そして4色のボールペン。ずーと探していて、やっと見つかった代物です066.gif
ボディの色とスタイルが、気に入っちゃっています。

f0063944_13474669.jpg



sprinng ,summer,fall,winter と印刷されている4冊のノート。
ユーモアたっぷり。青を基調にしたグラデーションがお洒落。ワンちゃんもナカナカです001.gif
そうそう、1ページ事にこのワンちゃん登場します。

f0063944_13485581.jpg


f0063944_1349910.jpg


今年のイヤーズプレートに、コレクションのボールペンをのせてみました。

手にした時の握り具合、ノック棒の長さ、そして色が選ぶポイントかも049.gif

うまく写真が撮れていませんが、マーブルの色鉛筆があります。
粋な色がマーブル状に出てきます。気持ちは、パリジェンヌ?

f0063944_13493963.jpg


モスグリーンのダイアリーと8色のクレヨン。

毎年使っている手帳のメーカーです。
12タイトルあって、「ワイン 愛 友達 などなど・・」色も12色。
コレクターになるのも、なんだか命がけ037.gif

f0063944_1350189.jpg


今更ですが、ステーショナリー好きがお勉強好きとは、全く比例しないことは立証済です(笑)042.gif


さて、お気に入りのノートに、何を刻みましょうか041.gif

f0063944_13502087.jpg

[PR]
by wish-yokohama | 2010-10-31 13:54 | その他

【2009.9.4】刺繍

朝晩、だいぶ涼しくなってまいりました~001.gif

気がつくと、日中の忙しい蝉の声から、鈴虫やコオロギの声に変っています。

秋ですね029.gif


秋の夜長、自分の時間、皆様どう過ごされていますか?

私は、最近「刺繍」を始めました049.gif

出会いは、偶然、手芸屋さんでみつけたミニキット。

あら、かわいい、これは楽しそう060.gif

お恥ずかしながら、記念すべき第1作を、今日大発表してみたいと
思います~040.gif

f0063944_13344535.jpg


これが、第一号作品です。
大体、3時間くらいの作業時間でしたね。
(すっかりハマってしまいました・・・楽しい~~)

このように、あっという間に完成します。

これは、どこに飾ろかっな~~~058.gif

f0063944_13345515.jpg



先ほどよりも一回りおおきめの刺繍です。
ただいま、この黄色バージョンを作成中です001.gif

f0063944_1335950.jpg


これは、秋の花シリーズ。紺や真紅の糸が素敵です056.gif

f0063944_13352113.jpg


無心に針を動かすと、不思議と心が落ち着きます056.gif
傍らに、好きな音楽、美味しいコーヒーがあると
最高ですね058.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2009-09-04 13:35 | その他
「音楽語った言葉 ふんだんに」

朝日新聞で音楽評論家、吉田秀和さんの企画展の
記事を見つけました060.gif

世界的アーティストの来日コンサートの会場で、仲睦まじく、
微笑ましいご夫妻のお姿を以前時々お見受けしていただけに、
奥様亡き後のご活躍がとても気になっていた矢先でした。

嬉しくて、つい歓声をあげてしまいました。

f0063944_17103793.jpg



背筋をピーンと伸ばしたお懐かしいお写真。しかも95歳にして、現役。
無事執筆を再開されていらっしゃることに感激056.gif


そして、企画展の会場である鎌倉文学館に出かけました。

f0063944_1711797.jpg


鎌倉文学館入口には「潮風薫る庭園の中の洋館」と掲げられ、

その道の坂道は、両サイドのいろいろの色を成す緑に覆われていました072.gif

f0063944_17113436.jpg


その素敵なアーチ街道を登り詰めると、美しい洋館と庭園が広がっていました。
ここは旧前田侯爵家鎌倉別邸だったんですね。

f0063944_1711581.jpg


静かに心にひびく、モーツァルトのピアノコンツェルト「載冠式」の流れに誘われて
展示場へ。

そこは2年前に、文化勲章に輝いた長年の功績である原稿や書簡、書籍。
それに手紙や写真とびっしり展示されているのにびっくりし、
ついつい吸い込まれるように、時間を忘れ、
見入ってしまいました005.gif

音楽愛好家に一番のお馴染は、37年間続いている、

朝日新聞掲載の「音楽展望」。それにNHKでの「名曲のたのしみ」でしょうか。

とにかく素晴らしい作品の数々を生み出されました。

f0063944_17124951.jpg


落ち着きのある上品な佇まいと、それを取り巻く庭園も、お手入れが行き届いていました。

f0063944_171320100.jpg

f0063944_17133719.jpg


実は、私が庭園で最も興味と期待のあったのが「皇帝ダリヤ」なんです056.gif
幹が竹のように真っ直ぐ延び、私たちの背丈の2、3倍もある高さのところに、
ダリヤの花をたくさんつけて、しかも満開というお見事さ。

この咲き誇っている素晴らしい花に出会えたことに感激058.gif
われを忘れ、夢中でシャッターを押し続けました。

f0063944_17141925.jpg

f0063944_17143310.jpg


また、春秋と年2回楽しめるバラもとてもきれいです。

色とりどりの花をつけ、本当に素敵でした☆
文学館とその庭園の風情に、名残惜しい気持ちを抱きながら、ここを後にしました。

そして、ウィッシュ横浜のブログでも何度か登場している、

湘南の海の見える方向に歩き始めました。

それにしても、由比ガ浜の海岸はいつきても素敵な場所です。

その日は風のある海辺で、波打ち際の白波が風景の趣を、
より美しくしているように見えました072.gif

f0063944_1715261.jpg


吉田秀和先生の由比ガ浜の海岸はお気に入りの散歩コース
ときいておりましたが、この広い海が素晴らしい感性を磨き、
芸術性を高めていかれたのではという感じを受けました。

この日は、私にとって幸せ感の充ち溢れそうな有意義な1日となりました。

因に、音楽にご興味をお持ちの方へ・・・

音楽評論家、吉田秀和さんの企画展は12月14日迄ですので、どうぞ。

それに、皇帝ダリヤと共にご覧になってはいかがでしょうか?
[PR]
by wish-yokohama | 2008-12-05 17:22 | その他
風がひんやりして人恋しくなる秋は、

恋愛映画を見るのにぴったりの季節ですね053.gif

今回は、私たちの好きな映画061.gifを二つ紹介します(^^)


一つ目は、少し古くなりますが、いわゆる韓流ブームに出遅れた私が
最初に「韓国」に出会った記念の作品です。

f0063944_0473663.jpg

※南大門

友人がたまたまポストインしたDVD。

思いがけず私の新しい扉を開いてくれました。

それが、「私の頭の中の消しゴム」です。

f0063944_048097.jpg



日本でもたくさんの方が劇場に足を運んだ作品ですが、次々と襲い掛かる
試練の中、必死で支えあおうとする二人の姿に、

「結婚って、やっぱりいいな~」と素直に思いました053.gif

いつも明るくまっすぐに夫を愛する妻、スジン。病を得ても変わらぬ一途さは
理想の女性像です012.gif

f0063944_0484896.jpg

※「私の頭の中の消しゴム」 撮影地 ファミリーマート


もうひとつは、「八月のクリスマス」等をてがけた監督、恋愛映画の巨匠として
知られるホ・ジノの最新作「ハピネス(幸福)」です。

主演は、共に演技派のファン・ジョンミンと、イム・スジョン。

療養所で出会うはずもない二人が出会い、恋に落ちます016.gif

彼女の献身的看護で健康を回復した男は、次第に元の生活へ引き戻されていきます。

残酷な恋のうつろいですが、去って行く男性の姿に人間の弱さが重なり、なぜか
責めることができません。

おとぎ話ではない、恋愛のもうひとつの側面を美しい自然を背景に、声を荒げず
淡々と描いた作品です。

生涯最後の恋を貫こうとする主人公のけなげさは、痛いほどでした

f0063944_051236.jpg

f0063944_0514747.jpg



そばにいて当たり前のときは、つい見失いがちな「幸福」。

もの思う秋に、是非素敵な映画をたくさんご覧ください003.gif

f0063944_0523580.jpg

※ソウル市庁前クリスマスイルミネーション
[PR]
by wish-yokohama | 2008-11-01 00:57 | その他