人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ、『春』なのか?

昨日の続きです。
『なぜ、春は恋が始まる季節なのか?』ということを考えてみました。
マリッジクラブとしていろいろデータを見て、一ついえることとしては、
『3,4月は会員活動をスタートされる方が多い」
こともありますが、
『3,4月は交際をスタートされる方も多い』ということです。

たとえばマリッジクラブの活動期間は2年間です。
しかし一般的に、その2年間、まんべんなくコンスタントにお見合いやお申し込みなどの活動をされる方は、ほとんどいません。
もちろん、交際や成婚がきまり、早期に退会される方も多いのですが、実際に成婚が決まる形については、かなりの方は活動を開始されて半年以内に集中的に活動をされ、伴侶となる方に出会われるケースがほとんどのようです。(そこから先の交際にも、もちろん時間がかかります。また、そうでない方も大勢いらっしゃるのですが・・・)

いえることとしては、活動を開始して数ヶ月以内の会員さんというのは『いろいろな人に会ってみよう!』というモチベーションも高く、たとえばお見合いの申し込みが入っても、OKをする確率が数倍、高い、ということがいえると思います。

たとえば、入会して1年たった会員さんと、1ヶ月の会員さんでは、同じ条件の方であっても、OKしていただける確率は、5倍ぐらい違うのかな?・・・というのが、経験に基づく私の感覚です。(もちろん、絶対的なものではないのですが)
春は、確かに新入会の会員さんも多い時期です。そして、だからこそ、意欲の高い会員さんも多く、結婚を本気で考える方にとっては『チャンスの時期』ともいえるのかもしれません。

少し、理屈っぽいですかね・・・。
『春は恋の季節』という割には、ロマンの無い話ですが、一人でも多くの方に『きっかけ』を作りたい、という思いで、とりあえず思ったことを書いてみました。
by wish-yokohama | 2006-02-26 15:09 | これからお相手を探す方へ