人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外生活が長い女性とのエピソード

先日お伝えしたご結婚報告にお見えになった彼女とは、ちょっとした『ご縁』がありました。

彼女との出会いは、一昨年のゴーデンウィーク前(丁度2年前ですね・・)
その日も私はいつもと同じ様に会社のPCを開きました。

そこには一通のメールしかも海外から・・
メールの内容はご結婚の事というよりは、海外で暮らす事のストレスが多く綴られていました。
海外での生活は、皆一度は憧れますよね・・でも女性一人海外で生活する事は本当に大変!!
『海外生活は確かにカッコいい!でも計り知れない苦労があるんだろうなあ~』と思い、返信しました。その後彼女とは、いわゆるメル友の様な付き合いが始まり、長期で日本に帰ってくる時にお会いする、そんな関係がしばらく続きました。
そして昨年の秋に彼女が帰国する事になり、メル友だった彼女はいよいよ活動開始となりました。

長年海外生。仕事。結婚。
かなりストレスフルな生活の中様々な葛藤の繰り返し(彼女だけでなくどの会員様にも同じ様な悩みがあるのですが・・)恐らく『このまま一生くらしでいくんだろうか??』と思っていたと思います。
でも・・・
出逢った!!
心の底から彼女を大切に必要と思ってくださる方に!!

彼も海外生活を経験していてお互い辛さや、異文化に触れた幸せなど共感できたんだと思います。

彼女曰く
『もう。海外生活は全然怖くありません!!だってもう一人じゃないんですから・・』一人では苦痛な事も二人だと幸せに変換できるんですね・・
やはり。結婚は素晴らしい!!と感じた出来事でした。

心からおめでとう!!

by wish-yokohama | 2007-04-06 10:10 | ご結婚へ向けて