人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『恋愛と身長について・・・』・・・続き

ホームページを更新しました!
パーティー日程や説明会など、最新のものになりましたので、どうぞご覧ください。

さて、前回の続き『高身長好みの心理とは?』です。

前回お話しした仲人さんによると、『どうしても高身長!』という方の場合、3割ぐらいの方は『私の背が高いので、一種のコンプレックスだ』とか、『親の身長が高いし、私はそのことを気にしているんだな・・・』など、その背景を自覚されているそうです。

しかし、7割の方は『自分でも分からずに、なぜかこだわってしまっている』状態で、たとえば
『あなたのご両親のうちどちらかが、すごく背が高いんじゃないですか?』というと、『えっ?なんで分かるんですか?』という反応をされるそうです。

そういった方の場合は、よくよくお話をすると分かってくださる方もかなり多く、『無意識のうちに、(半分トラウマかコンプレックスで)高身長の人を追い求めていたんだ・・・』と自覚して、それ以来『こだわりが消えて、幸せなお相手にめぐり合えた』という人も大勢いるとのことでした。

(私の場合はまだたまたま、そこまで深いやり取りをする方はいないのですが、逆にここまで関わって結婚をお世話できるというのは、仲人として幸せなことだなあ・・・と思います。(^^))

何か『トラウマ』とか『コンプレックス』とか、ネガティブなことを書いてしまいましたが、高身長は『好み』でもあり、裏を返せば『女性の本能』でもあります。否定するつもりは毛頭ありません。
お気にさわられた方、どうかお許しください。m(_ _)m

ちなみに男性のお客様でも、身長にコンプレックスがあったり、『身長の高い女性はちょっと・・・』と遠慮をする方も多いのですが、私自身は身長の高めの女性は(なぜか?)昔からかなりタイプです。
(気のせいか、美人の方が多い気がしますが・・・怖い人も多いけど)

ん?  私の身長・・・? (フッ) それはヒミツです。
by wish-yokohama | 2006-07-09 11:58