人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サ・・・サクラ?

今日から4月ですね。鈍い私は横浜に来る途中の相鉄線の中で、このことに気づいてしまいました・・・。

サクラ・・・といっても、今咲いている桜ではありません。いわゆる「サクラ」です。
先日お客様が来室され、マリッジクラブの説明をさせていただきましたが、
そのときに、
「あのう・・・ここって、サクラとかはいるんでしょうか・・・?」
と聞かれ、絶句してしまいました。
「はあ!?」・・・という感じでした。

その方(若い女性の方です)が言うには、
『以前、大きな結婚情報サービスに入っていたが、そこでお見合いした人が、どうもサクラらしい。』とのことで、『ここはどうなんだろう?』と不安になった、とのことです。うーむ。

そんなことがあるんでしょうかね・・・。

その方は『どうしてそう思ったのか』『どんな人だったのか』については、くわしく話してくれませんでした。でも、そのことが気になったので、ネットで『2チャンネル』をのぞいてみると・・・。

いやあ、出るわ出るわ・・・。
そこで見た内容はここでは、書けません。ご興味のある方は、調べられてみるといいと思います。・・・確証はないのですが、なるほどそういうものがある相談所もあるのかな・・・という感想を持ちました。

そのことをマリッジクラブのカウンセラーに伝えると・・・
『私も、同じことをお客に言われました。心配な人が多いみたいですね』という答えが返ってきました。 もちろんマリッジクラブ・ウィッシュ横浜では、そういうことは絶対にないのですが、それだけ業界全体として「まだまだ不信感を持たれている」ことは否めないんだな・・・と、少し考えさせられてしまいました。

こういった業界への不信感を払拭するには、やはりマリッジクラブとして『良いサービスを提供し続ける』ことしかできません。他にできることはなさそうです。
信頼を一つ一つ作って生きたい、と、強く思わされる出来事でした。
by wish-yokohama | 2006-04-01 18:02 | これからお相手を探す方へ