エグゼクティブな出逢いと結婚までを、厳選した会員様にサポートしているウィッシュスタッフのブログ


by wish-yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【2010.7.3】お散歩しません?山下公園~中華街~元町

お約束の、ヨコハマ056.gif

チョッピリ蒸す梅雨時ですが、「マイお散歩」をご紹介します060.gif

まずは、山下公園。

修学旅行生に交じって、公園を散策070.gif
気功をしている人、ジョギング、ワンちゃんのお散歩、あれあれ、ネコちゃんも・・037.gif

f0063944_1174447.jpg


f0063944_118197.jpg


お決まりの公園風景。
潮風を感じて(少しべたつけど….)、湘南モード突入056.gif

え?もう休みたい?楽して海眺めたい?
ニューグランドの旧館2Fにどうぞ060.gif

f0063944_1182581.jpg


ね!素晴らしいでしょう016.gif
伊豆の川奈ホテルと似た、重厚なインテリアが妙に落ち着かせてくれます。

目の前に広がる公園と海・・。

中華まんじゅうを、軽いランチにしましょう060.gif

一年中熱気のある中華街。
このごろ人気の、手相占い。甘栗の試食。
なんといっても、歩きながら食べるメニューが増えたこと。

ここの中華まんじゅうはおすすめ。桃印が何ともほほえましい。
大昔から味も変わらず、当時マイナーだったけど、いまじゃすっかりメジャー058.gif

最後に、元町。勝手にネーミングした「裏元町」から。
f0063944_1184690.jpg


ハンドメイドのブラウス屋さん。父と息子が仕立ています。

f0063944_1185883.jpg


丁寧に縫製され、着心地抜群です001.gif

このパン屋さんは、気まぐれパン屋さん。

気が向いたときだけ、お店を開けるご夫婦のポリシー?
今手でこねて焼いた・・が、ありありで、形がすべて不揃い041.gif
お値段も納得の、ほのぼのパン053.gif

イタリアンもそろっていますよ。
お肉屋さんのコロッケは、おいしい!もちろんお肉も抜群!

お米屋さんは、注文してから精米にしてくれます。
太っちゃったのはここのお米のせい?かな。

お約束のUパンもいいかも。
しゃれたデザインの袋にパンを入れ、メインストリートをブラブラ060.gif

元町がいいのは、外だからでしょうね058.gif

地下でもなく、ビル内でもなく。

ブランドのお店も数多いけれど、やはり元町テイストでセレクトされているのが魅力。

2時間近く歩いてしまって、またまた、膝を痛めた一日でした042.gif
[PR]
by wish-yokohama | 2010-07-03 11:15 | 『横浜』